人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄スクーターRun in御前崎 2013

2013-7-6~ 7-7は、静岡は御前崎にて

鉄スクーターRunなる・・旧車スクーターイベントがあるというので

アニマルボートの皆様と、合流していく事にしました

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_23391175.jpg


なんでも、出発の本日は梅雨明けらしい・・・

朝日の天気からして・・日中が・・灼熱地獄になりそうな・・予感・・・



鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_23432470.jpg


取り合えず、出発前にジュノオのメーター写真を・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_22513214.jpg


春のラビットの日では不具合多数のジュノオでしたが

ある程度は・・・整備してあるので・・・トラブルは無いと思うが・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_23481948.jpg


ガレージから、25km程の六時集合のアニマルボートに到着です・・・

会長様も、すっかり治ったべスパにて、お見送りに来て頂きました!!

ジュノオもご機嫌で、調子良さそうです・・・今の所は・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_2350339.jpg


珍しい・・MVアグスタ・・・イタリアンレッドが眩しい!!

今回は、残念ながらお見送りだそうで・・・途中までMVサウンドを

堪能しつつ・・9台体制で・・御前崎に向けて走り出します・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_23584380.jpg


厚木を抜けて・・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_23594424.jpg


伊勢原のマックで・・・休憩・・・

此処までは、プラグカブリの車輌が1台あるのみで・・みんな好調です!!

只今8時頃だと思うが、しかし、この頃から・・天候が怪しくなってきます・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_08349.jpg
鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_081381.jpg


そして・・・・御殿場に入ると・・・標高が高いからなのか??・・・・前が見えん!!程に・・・

霧と・・雨に・・・遭遇!!

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_0131769.jpg
鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_0125019.jpg


どうも・・・静岡の天気は・・・梅雨空けではないようです008.gif

しかも・・・皆様と・・はぐれた様子で・・・暫く雨宿りです・・・

その後・・・上の写真より・・もっと酷い濃霧に突入!!

2メートル先が見えないほどに・・・・交差点では・・赤信号なのに進入する

始末で・・・ちょっと危険です・・・・

この、雨の最中・・前日に組み上げた一台のCSがエンジントラブルで

一時離脱・・・・凄いのは、路上でエンジン下ろして全分解整備で

夜の宿に到着するという・・凄い方もいました!!

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_0191438.jpg


程なく・・途中のコンビニにて、皆様と合流・・・・

下界の沼津では、先ほどの濃霧と雨はすっかり上がって・・・晴れです・・

天候が不順ですが・・・丁度お昼なので・・・・

我輩には・・・贅沢な・・・コレで・・お腹一杯!!

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_025593.jpg


流石に・・漁港ですね・・普段の100円寿司とは・・ネタの大きさが違う!!

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_0265216.jpg


いい匂いですなぁ・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_0274790.jpg


コレで・・・アルコールが有ると最高なんだけどなぁ(笑)・・・宿まで我慢!!

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_029119.jpg


M社長も・・・・ご機嫌な様子です・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_032316.jpg


此処で・・暫し・・散策・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_040633.jpg


鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_044412.jpg


此処で・・まったりとした後・・・御前崎に有る宿まで・・あと3時間程かな??

順調にツーリングをこなします・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_0453551.jpg


でも・・・御前崎に入ったら・・・又・・・・雨!!・・・一体どうなってるんでしょう??

この・・天気・・・・

まあ・・・宿まで・・・もう少しです・・・・

ジュノオも良く走ったなぁ・・・・と、150号線を80km巡航で走っていた時・・・・

大沢IC付近で・・・不幸が訪れます・・・・・

ジュノオのエンジン停止です・・・・宿まであと・・20km位の場所ですが

原因を探ると・・・ピストンは動くが・・・プラグには火が飛ばない・・・しかも

プラグホールからは・・・バルブが動いている様子が無いのに・・チョット焦り!!

仕方なく、デスビを確認すると・・・ポイントカムが廻っていない!!

これは・・・・・・これは・・・最悪です!!

どうも・・タイミングチェーンが切れたか、カムスプロケットの

固定ピンが跳んだか??・・・・いずれにしても・・此処で治る症状ではないようで

エンジン全バラ決定の、かなり深刻な事態です・・・・うーむ・・・仕方ない(泣)

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_054777.jpg


ジュノオのエンジンに関しては・・信頼していただけに・・チョット・・気落ちします(泣)

此処で、ジュノオを置いて行く訳にも行かず・・・かと言って・・海に投げる訳にも行かず・・・

夕食の時間が過ぎてしまうので、取り合えず・・・すぐ傍のドラッグストアに事情を話して

引き上げるまで・・・駐車場に置かせてもらう事に・・・許可ありがとう御座います・・・

しかし、山の中じゃなくて・・良かったぁ・・・

しかし・・・どうやって・・帰ろうか??・・・・・トホホ・・・です・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_173527.jpg


ジュノオ死亡距離です・・・実際は・・恐らく・・・18,500km位かな??

夕食の時間がとうに過ぎたが・・・シモテング様のハイスーパーで二人乗りで

宿まで・・・到着・・・・・辺りは・・・すっかり日が暮れてしまった・・・・

シモテング様のハイスーパーは絶好調のようで、道中淡々と走る・・走る!!

ジュノオは止めて・・ハイスーパーにしようか??と浮気の虫・・・

夕食には・・何とか・・間に合って・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1315100.jpg


ごっちあんです・・・・嫌な事は・・アルコールで・・忘れて・・・・・・と・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1143124.jpg


そして・・・7/7の翌朝です・・・

天候が今ひとつのようですが・・・会場の灯台まで・・何で行こうかな(汗)・・足が・・無い・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1162387.jpg


朝方の旅館前は・・既に・・・会場並みにバイクだらけです・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1405143.jpg



皆様・・既に・・盛り上がっている様子・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1402776.jpg


鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1412515.jpg


会場の灯台までは・・・シモテング様のハイスーパーで・・・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1414898.jpg


鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1421748.jpg


会場は、既に・・熱気で・・霞んで見えます・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1424520.jpg


愛知組のシルバーピジョン・・・・

ピジョンがコレだけ集まるのは・・・珍しい!!

関東では・・中々お目にかかれない??

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_143641.jpg


鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1433067.jpg


中々やれた・・・雰囲気で・・・いい味です・・・

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_144471.jpg


鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1452126.jpg


鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1445261.jpg


マルニ輪業cub式会社のピジョンで・・ベースはc-73だそうです

エンジン音を聞かせて頂きましたが・・・なかなかの農耕機ですなぁ(笑)

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_293199.jpg


久々にお会い出来た方も居て・・・ジュノオを海に投げて帰らなくて良かった!!

皆様・・・ここまで、走った苦労も有るけど・・思いきり愉しんでましたよ!!

鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_1442941.jpg


鉄スクーターRun in御前崎 2013_d0326610_150225.jpg


この会場には・・・スクーターがメインですが、50台以上が集まった様子・・・・・

恐るべし・・岐阜パワーを感じます・・・・

皆様は、この会場を後にミニツーリングをなさるようで・・・・ジュノオが無い

我輩は・・此処でお別れです・・・・・

・・・・さて・・・帰りは・・・と・・・・・

前日の土曜日に、御前山入りして、愉しんでいた・・エドのきした様に

図々しくも、御願いして、此処、御前崎までトランポにて来て下さったお陰で

ジュノオ共々・・ガレージに帰宅できたのでした・・・大変ありがとう御座います・・・感謝です!!

エンジンが死亡した・・このジュノオは・・果たして復活するのかしら??

道は・・・険しく遠い007.gif
Commented by TAKAO at 2013-07-11 23:37 x
ブログの再開ありがとう御座います、
いろんな掲載を晩酌のお供に楽しみさせて下さい、
宜しくで~す。
Commented by popM85 at 2013-07-13 19:19 x
TAKAO様・・・

ご無沙汰いたしております・・・・とうとう、こんな隠れブログを始めてしまいました(笑)
大したネタは無いので・・・晩酌は却って酒が不味くなるのでは??
今後もよろしく御願いします(笑)
Commented at 2013-07-23 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いくお(仮名) at 2013-07-30 07:13 x
新しいブログに気が付かずw

あの日の様子と今後が分かるので、嬉しい!

またよろしくです^ ^
Commented by popM85 at 2013-07-31 02:14 x
いくお(仮名)様・・・
これは・これは・・・ひっそりやっていたのですが
見つかちゃいましたね(笑)
当日は、走る事が出来ませんでしたが
楽しいイベントでした・・・岐阜組の楽しい道中も
皆様のブログで愉しませていただきました
又、お会いできたら良いですね・・・
by popM85 | 2013-07-11 01:17 | ツーリング | Comments(5)

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85