人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリヂストン90・・・・エンジン整備Vol.1

去る 「オールドタイムランみかも」に出走予定で

Y氏から預かった・・・ブリヂストン90ですが・・・クランクから音が

出ている・・との話を聞いていて・・・当方で再確認すると・・・・

これまた・・・凄い賑やかな音で・・チョット恥ずかしい程の音でした005.gif

それでも、当人は、お気に入り車輌のようで

ガラガラ・・と、音を愉しんでショートツーリングをカットして??

愉しんだ様子でした012.gif





ブリヂストン90・・・・エンジン整備Vol.1_d0326610_23244090.jpg


外装は、当時のオリジナルのままのようです・・・

コレ、何時入手したのか??・・・判りませんが、Y氏で2オーナー目のようです

元は、寒い○○に有った車輌のようで、走行距離も8千キロ弱

クランクの音以外は・・・それなりのコンディションで悪くはないようです・・・

ブリヂストン90・・・・エンジン整備Vol.1_d0326610_23273322.jpg


コレダS10と同じく・・ロータリディスクバルブのエンジンですね

ブリヂストン90・・・・エンジン整備Vol.1_d0326610_23283314.jpg


我輩的には、特に興味が無いのだが、今回、どういう訳か??エンジン整備を無理やり??

請け負う羽目になりました042.gif

ブリヂストン90・・・・エンジン整備Vol.1_d0326610_2331371.jpg


マニュアルとかパーツリストなど、持ち合わせていませんが

何とか??・・・・なる・・・・でしょう039.gif

ブリヂストン90・・・・エンジン整備Vol.1_d0326610_23331187.jpg


エンジンを見てるだけでは・・勝手に降りる訳はないので

どんどん・・ばらして・・・・と・・・

ブリヂストン90・・・・エンジン整備Vol.1_d0326610_23354982.jpg


はい!!・・・・・降りました

ブリヂストン90・・・・エンジン整備Vol.1_d0326610_23365174.jpg


この辺りは・・・ジュノオの車体とエンジン分離に比べれば

重量の軽い、コチラが・・・全然・・・楽・・・です

ブリヂストン90・・・・エンジン整備Vol.1_d0326610_23382017.jpg


さて・・・このエンジン・・・どう・・・料理しましょうか??041.gif

次回に続く・・・・
by popM85 | 2013-10-26 23:39 | スクーター&バイク全般

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85