第17回カフェカブミーティングin青山
2013-11-10は、第17回カフェカブミーティングin青山が開催されました

当初は、行く予定が無かったのですが・・・・知り合いの方が多数参加なさる様子!!

コレは・・・・行くしか無い・・・今でしょ!!(笑)

d0326610_1134938.jpg


カブではなく・・ジュノオM85で向います・・・・なので、見学組ですね・・・





d0326610_1155779.jpg


平日とは違う都心ですが、意外と・・空いてるねぇ・・なので、走りやすいです

当日の天気予報では・・曇り・・後・・雨・・のようですが

何とか・・・持ち堪えそうです・・・・

・・・というより、予報は大きく外れて・・午後には晴れ間が見える程に天候回復です

d0326610_122966.jpg


淡々と走る事・・約1時間で・・10時頃到着です・・・

d0326610_1231612.jpg


既に・・・沢山の カブ・カブ・・・で・・・・一杯!!

d0326610_124312.jpg


見学組のジュノオは・・・・・と、言うと・・・

d0326610_1254729.jpg


薄暗い地下駐車場・・・・・です・・・(笑)

d0326610_1282578.jpg


遠来賞受賞のTAKAOさまのFカブです・・・・新幹線の乗り継ぎで

いらしたようですが・・・・凄い方ですね・・・このカブのエンジン音が

聞けなかったのは、少しばかり残念です

d0326610_1313493.jpg


久しぶりにお会いした・・・ひょうきん キーんさんです・・・

その後ろは・・・・ミントスポのとんちゃん様でした・・・・

d0326610_1331421.jpg


とんちゃん様の奥様が乗ってこられた・・・カブセットLEだそうで

本物が気になる我輩は・・奥様に質問攻めでした(汗)・・・スミマセン(汗)

d0326610_1362476.jpg


見所は沢山有ったのですが・・・写真は少なめです・・・

・・・・というより、TAKAO様とのお話とか、山梨のC200様とか、水戸藩の皆様との

話の方が楽しかったです・・・

d0326610_1393812.jpg


又、来年も来るかな??
[PR]
by popM85 | 2013-11-14 01:40 | イベント | Comments(12)
Commented by 太田の八 at 2013-11-14 06:08 x
面白そうなイベントですね
私もカブ自分用2台持ってますがレストア前なのでいつ動くか分かりません動くように成ったらお邪魔してみます
Commented by まつした at 2013-11-14 08:24 x
カブも掘り始めると深そうですね。(^^;)

今時の自転車に白タンクがついているのも新鮮です。
カブセットLEなんて、確かにアレコレ聞いてみたくなる気持ち判ります!(笑)
Commented by popM85 at 2013-11-14 18:21 x
まつした様・・・・

バイクに限らず、カブもそうですが奥が深いですね。
嵌ると・・その輪廻の中からは抜け出せない程かもしれません。
二気筒のカブが有れば・・なんて・・夢想します(笑)
Commented by popM85 at 2013-11-14 18:24 x
太田の八様・・・・

このイベントには過去にも、ポートカブとかで、3回ほど参加しています。
これも回数を重ねて・・17回目ですが、中々奥深いカブ達です
Commented by DT1親爺 at 2013-11-14 21:47 x
17回も続いているんですか、以前兄からもイベントの雰囲気は聞いたことがあります。H社は懐の深い会社ですね・・・H社のレストアに変更しようかな・・・今日新品のカブを収穫したので(笑)
Commented by popM85 at 2013-11-15 20:39 x
DT1親爺様・・・

こういったイベントで楽しめるのは、流石H社です・・・・
他のメーカーでも有れば良いとは思うが・・・17回も続けるには
大変な事と思います・・新品のカブですか??・・・・やはり最後は
カブに行く着のかな??
Commented by とんちゃん at 2013-11-15 23:14 x
何かと多忙を言い訳にLEは今だ手つかず…面目次第もございません。来年こそは重い腰を上げてとりかかろうかと考える次第です。

今から来年のハナシじゃ鬼が笑うというものですね^^;ゞ
Commented by popM85 at 2013-11-16 03:42 x
とんちゃん 様・・・・・

これは、これはご訪問ありがとう御座います。
LEのメカニズムが気になる我輩です。奥様にお聞きしましたが
英語が関門だそうで・・・頑張ってくださいね(笑)
久々にお会い出来て楽しかったです
Commented by C210 at 2013-11-16 20:08 x
青山では情報交換有難うございました。TAKAOさんとは、多摩テックの最後のカブミーティングで、C110のチューニング概論を聞かせていただき、なるほどと思いました。今回は話が出来ず残念です。
2気筒のカブですか、昔別冊にモンキーのエンジンを改造してドカッティの様に背中にもう一気筒追加して、Lツインにしたモンキーダビットソンを思い出します。
Commented by popM85 at 2013-11-18 12:03 x
C210様・・・・

実物は見たこと無いですがLツインにした
モンキーダビットソンは存じております(笑)
同じ物まねではツマリマセンので、直列6発のエンジンを搭載した
カブXも良いかも(笑)
Commented by まつした at 2013-11-19 08:21 x
手作りの模型エンジンで、V12気筒ってのを、YouTubeで見ました。
OHVなのですが、音はフェラーリっぽさが出ていて、良かったです。

さすがに、48に積むには大きそうだったので諦めました。(笑)
Commented by popM85 at 2013-11-19 15:06 x
YouTubeでは、CBXのエンジンをV型にしたV12のバイクも有りました!!
凄い音で、走りも半端じゃなく早そうです。
或いは、マッハスリーのエンジン2機搭載とか・・・・
この辺り、日本とはスケールが違うようです!!
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク