いざ!!・・・福島へ・・・Vol.2
前回公開から・・チョット間が空きました008.gif

太田の八様運転で・・・ようやく・・南相馬市に到着です・・

d0326610_22252541.jpg


まずは・・・海の傍の道を・・・・・





d0326610_22234889.jpg


サイクリングロードのような感じですが・・・見渡す限り・・何も有りません!!

d0326610_22262242.jpg


震災前は、家が有ったと思われる場所ですが・・・・・・

現在は・・瓦礫も無く・・・寂しい風景です・・・

d0326610_22285858.jpg


道路の一部は・・・・陥没状態・・・・

d0326610_2230467.jpg


かっては、数千本有った・・折れた松の木が・・・痛々しい・・・

d0326610_22305172.jpg


震災後に建てられたと思われる・・鳥居・・・

d0326610_22342014.jpg


d0326610_22321671.jpg


越前高田の松の木が有名ですが・・・あちらは、その後人工木になったようですが

コチラは・・・塩害に耐えて、今も・・生きているようです・・・・

d0326610_2235670.jpg


自然の力は・・・良くも悪くも、凄い・・・・

d0326610_22381943.jpg


この地から遠めに見える・・火力発電所・・・

写真で見る・・その姿は・・エイリアンの宇宙船のようにも見えます・・

一瞬、福島原子力発電所か??・・・と思ったが、此処からは見えないようです・・・

此処では・・・なんとも言えない無力感に襲われます・・・・

復興を願って・・・・・・ガレージ探訪です・・・・・

d0326610_22413946.jpg


余り細かい写真はUP出来ないですが・・・凄いお宝!!

d0326610_22433319.jpg


このガレージで、オーナーのK氏と八様、我輩と3人で・・・至福の酒盛り談話!!

ちょっと肌寒い中での・・カレーは・・・絶品です・・・ご馳走様です・・・

そして、夜遅くまで、ラビット談話に華が咲きます・・・って、ラビットは持ってないけど・・・

d0326610_22472728.jpg


熟睡の後・・翌日も・・・やっぱりスクーター談義で・・車両を3台取替えて試走です

d0326610_22485984.jpg


ラビット61とか、・・601とか、ピジョン90とか・・・・試走で、それぞれに味わい有る

固体のスクーターで・・・楽しいひと時でした・・・・・素晴らしい!!羨ましい!!049.gif

帰りには・・・修理依頼品のお土産まで頂き・・・・八様と共に・・帰宅です・・・・

太田に到着したのは、夜でしたが、此処で・・又も、佐野ラーメンを食して

ジュノオで帰宅したのでした・・・・楽しい時間のガレージ探訪でした・・・

又・・機会有れば・・行きたいものですね・・・・ピース
[PR]
by popM85 | 2013-11-28 22:56 | お出かけ | Comments(4)
Commented by まつした at 2013-11-29 09:03 x
震災の爪痕や未だ・・ですが、レプリカでない「奇跡の一本松」もあったのですね。

八さんのガレージに続き、Kさんのガレージも素晴らしい光景ですね。
さぞかしラビット談義に花が咲いたことでしょう。

私も、ツーリングをちょい足ししたS-48の復活に向けて頑張ります。
Commented by カタクリ at 2013-12-02 08:12 x
私は事故30日後、小名浜まで行ってきました。

大きな船が打ち上げられ、大変な惨状を目の当たりにし愕然となり、又その船の前でピースサインを出し、記念写真を撮る女性に複雑な気持ちとなりました。
Commented by popM85 at 2013-12-03 01:05 x
まつした様・・・・

震災の瓦礫はすでに有りませんでしたが、もう・・・この地には
誰一人として、家を再建築する人は居ないようで
寂しい光景でした・・・・
ガレージ探訪は・・それは楽しい時間でした・・
Commented by popM85 at 2013-12-03 01:09 x
カタクリさま・・・・

ご無沙汰です・・・・南相馬市でこの状況でした・・・
震災直後は・・・かなり酷い状況だったと思います
震災被害にあった方でなければ、辛い状況は判らないとおもいます。
どう声を掛けて良いのか??・・言葉にはなりません・・・・・
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク