第一回鉄スクーター埼玉集会-2
第一回鉄スクーター埼玉集会・・・写真は続きます・・・

今日は、快晴で朝晩は寒いものの・・・昼間は、暑い位でした・・・

そんな中、殆どの方は・・・自走ですから・・凄い事ですね・・・






d0326610_2265148.jpg


ピーターも・・その、オーラが放つ雰囲気、堪らなくになります

d0326610_2272967.jpg


d0326610_2275314.jpg


これだけのラビットが集まると・・・昭和か??・・と、時代錯誤します

d0326610_2281560.jpg


集会の最後に、エンジンブローしてしまったらしい・・・S101ですが

無事に復活して欲しいものです・・

d0326610_2284442.jpg


パンドラも珍しい車輌なのだが・・こうして見ると、普通の光景でもになります

d0326610_22165248.jpg


まつした様のS48・・・・今回、この車輌が一番・・輝いていた気がします・・・・

d0326610_22215372.jpg


何と言っても・・・世界で唯一台の4速ミッション搭載の力作ですから・・・・

その走りも、遜色なく・・素晴らしいものでした・・・・

d0326610_22243232.jpg


サイドブァルブの優しい排気音も魅力な一台ですね・・・

本人は、改良の余地が有ると言ってましたが・・・

その、完成度は素晴らしい!!・・・・の、一言です・・・

d0326610_22293996.jpg


集合場所にて・・・一時間程・・・皆様と、スクーター話の後・・・・

昼食場所となる・・・・ラーメン屋へ移動します・・・・

台数が、31台ともなると・・コレマタ・・大変ですが・・・近場に設定したお陰で

意外と・・スムーズに進みます・・・・

d0326610_22323821.jpg


台数が半端ではないので、氷川神社境内と、ラーメン屋駐車場に分かれて・・・

d0326610_2236323.jpg


d0326610_22364167.jpg


そして・・・昼食のラーメンです・・・

d0326610_22411068.jpg


会長と若様です・・・・もう、本当に、嬉しそうですね・・・・

d0326610_22424467.jpg


愛知から・・遥々参加していただいた・・AB様です・・・

隣のお嬢様は・・チェリーバン??で帆走して来たのは2度ビックリ!!

果たして、此処のラーメン・・口に合うかな??

d0326610_22445619.jpg


皆様・・初めて、お会いする方も、いらっしゃると・・・思いますが

共通の話題が有るので・・すぐに、盛り上がっちゃいます!!

d0326610_10134439.jpg


そして・・・・

d0326610_22473544.jpg


我輩は・・塩ラーメンでしたが・・・これ、絶品な味でした・・・・旨いです

今度、川口に来たのなら・・このラーメン屋にしましょう!!

satoshi様の事前準備のお陰で、34人全員分の ラーメンも・・・

段取り良く、実にスムーズに 心おきなく食べる事が出来ました!!・・ありがとう御座います

d0326610_1015966.jpg


此処でも、一時間程・・まったりした後・・・最終場所である

埼玉スタジアムへ向います・・・・

d0326610_10161198.jpg


移動距離は・・・左程でも無いのですが・・31台ですから・・・

先頭から逸れずに走るのは・・大変な様子です・・・・

d0326610_10181621.jpg


ラーメン屋から走る事・・30分位で・・・到着です・・・

d0326610_10194016.jpg


全ての台数が・・写真には・・・一度に納まりません!!

d0326610_10213487.jpg


最高の天候で・・・素晴らしいロケーションですね・・・・

d0326610_10223656.jpg


此処では、やはりスクーターメインな話とか・・・車輌を取り替えての

試乗会と相成りました・・・・

d0326610_1024365.jpg


d0326610_10242578.jpg


d0326610_10245513.jpg


d0326610_10262296.jpg


我輩は・・・預かり修理のスズキ「インパルス」のエンジン不動修理が終わっていて

オーナー様に引き渡す約束があるため、此処を2時半過ぎには、帰宅する事にします

d0326610_1027723.jpg


もうチョット、ゆっくりしたかったが・・・・名残惜しく会場を後にしたのでした・・

コレだけの鉄スクーターが集まるのも久しぶりな事で、大いに楽しめました

又、機会有れば・・・皆様と集まりたいものですね・・・・

satoshi様・タカ様・皆様・・・ありがとうございました
[PR]
by popM85 | 2014-01-15 10:35 | イベント | Comments(6)
Commented by まつした at 2014-01-16 10:52 x
あれ、101は調子を崩しちゃったんでしょうか? 貴重なSV仲間なので心配です。

S-48は、ノーマルのギア比では60km/hで4,585rpmまで回ってしまいます。
私がエンジンをブローさせてしまったのも、そのくらいの速度域でしたが、
最高出力を3,600rpmで出すエンジンには、リスキーな回転数です。

現在の4速では、60km/h時に3,318rpmに収まっています。
でも、冷却が追いつかずに熱だれしてしまうので、新たな課題として急浮上です。(^^;)
Commented by popM85 at 2014-01-17 00:47 x
まつした様・・・

今回の48は良かったですよ!!・・・熱対策は頭の痛い所ですが
創意工夫で乗り切れる・・と思います・・
課題は・・常に付きまとうかも・・しれません・・・
我輩の111も 課題だらけですもの・(笑)
Commented by satoshi at 2014-01-17 21:58 x
popM85様

先日はご参加頂き、又レポート有難うございました。
こんなに台数が集まるとは思っていなかったので、準備不足で
ご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、皆様のご協力で
無事に開催できたかと思います。
101は、ケース一体のシリンダー部分が真っ二つとなってしまったようで・・・
私のパンドラも、最後にバッテリーが上がってしまいました・・・
当日は、まつした様の48が一番気がかりで、巡航速度をどれ位にしたらいいかと考えておりましたが、独自の4速のおかげか素晴らしい走りでした。
まぁとにかく、次回もございましたらまた宜しくお願い致します。
その前に、タカさんがなにか企画しているようですよ・・・
Commented by まつした at 2014-01-18 08:19 x
シ、シリンダー部分が真っ二つ・・・。

「無いから作る」という範疇の部品ではないので、
代替えエンジンが見つかることを祈るしかありません・・・。

我が家にも、クランクケースに大穴の空いた48のエンジンがありますが・・。(^^;)
Commented by popM85 at 2014-01-20 17:26 x
satoshiさま・・・

当日は大変お疲れ様でした・・・楽しい企画で楽しい
一日でした・・・エンジントラブルは致し方ないですが
元気に復活をお祈りしております・・
又楽しい企画で集まりましょう!!
Commented by popM85 at 2014-01-20 17:27 x
まつした様・・・

シリンダーが割れた・・とは不運ですが・・・元気に復活を
してもらえると良いですね・・・
又・・集まりましょう!!
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク