S8兄貴(S-82)とM8姉御(M85)のコンビ・・御前崎に行く-2
前回の・・・無事、御前崎マリンパークに到着した・・その後です・・・

d0326610_22572787.jpg


我々が到着の少し前に・・・埼玉・川口方面から積載組が到着したようです

d0326610_22362799.jpg


丁度、積載トラックからラビット・パンドラ・ピジョンなどを降ろしている最中でした・・・・

程なくして、遠くから・・・サイドヴァルブ独特の排気音が・・・

d0326610_22404885.jpg


コレを 見た時、正に神が・・・走り降りて来たのか??・・と、思ったものです・・・・・





まつした様の・・・S-48が・・・・・難関の箱根ルートを走破して・・・ついに、到着した瞬間でした!!

マジで、身震いした瞬間でも有りました!!・・・・・・

ミッションに改良を施して有る・・とは言え・・・凄い事です・・・・・

思想を形にして・・走らせる・・・簡単なようで、実は凄く大変なことですが

まつした様は、これをやり遂げた スペシャリストですね

d0326610_2250162.jpg


まつした様とS-48・・・・お疲れ様です・・・・・皆様も凄く驚いていましたね!!

d0326610_2253751.jpg


いくお(仮名)様のS-82もノントラブルでココまで走り切った様子です

前泊組の様子は・・と、言うと・・・

d0326610_2354845.jpg


結構な台数が・・前日入りしたようですね・・・・

d0326610_2364219.jpg


コレだけの台数ですと・・・前日は、結構な盛り上がりだったのではと思います・・・

d0326610_2381140.jpg


前日の興奮そのまま・・・な気が・・・・

d0326610_239299.jpg


機材搬送のお洒落な バス・・・・・

d0326610_2394752.jpg


K原さまのピジョンC-140・・・・純白が冴えます・・・・

d0326610_2311468.jpg


そして・・・今日の為に・・秘密裏でコッソリ仕上げた sifters 様のピジョンC-110・・・・・

何とか、走る状態にまで・・・チョット試乗しましたが・・・・良く出来ました049.gif

その後の 鉄スクランでは・・・何度かとまったらしい・・・・042.gif

まぁ・・・これからは隠れて、コソコソ整備しなくて良いので・・肩の荷が下りた??

そう・こうしているうちに・・・・・

d0326610_23164496.jpg


続々と・・鉄スクーターが・・・集まりはじめました・・・・

d0326610_23175079.jpg


当初は・・・昨年より少ないかな??・・・と思ったが・・・結果は・・上回って

85台前後が集まった様子です・・・・・凄いわ!!

この調子ですと・・・来年は 100台超えか??

d0326610_23192426.jpg


どんどん集まって来る・・鉄スクに・・・目が・・・・

d0326610_23203584.jpg


以下は・・・写真だけで・・・勘弁・・・・

d0326610_23211615.jpg


d0326610_23213661.jpg


d0326610_23215416.jpg


d0326610_23221654.jpg


d0326610_23223515.jpg


d0326610_2329557.jpg


かなりの車高短ですな!!

d0326610_2322568.jpg


勿論・・カブも有り!!

d0326610_23234086.jpg


S-82は結構集まって・・・総勢5台??

d0326610_2332087.jpg


ワン!!も・・・・

d0326610_23323339.jpg


集いも、鉄スクランらん・・を残すのみです・・・・総勢85台が一斉に走るのは

圧巻です・・・走るにも・・・コレだけの台数ですと、統制が大変ですね・・・・

・・・で、ジュノオで暫く走ったら・・・・・・敢えてこの車輌名は伏せますが・・・(笑)

鉄スクで、唯一の??トラブル車輌に遭遇!!・・・・

レスキューで、結局・・・・ココから、3~4キロ程走っただけで・・・終わりでした(笑)

ジュノオは、ココまでも・・・そして、帰りも走らなければなりませんので

全然、不満など無いのですが、積載組のこの車輌・・・かなり、走り足りなかったのでは(笑)

そんな・こんなで・・・残りの楽しい時間を満喫して・・・午後2時頃に・・・・

会場を後にして・・・只ひたすらに走り・・・帰路に着きます・・・・・

太田の八様のS-82と我ジュノオM85の即席変態コンビ

期待された??トラブルなど一切無く・・・無事に帰宅出来たのでした・・・・

d0326610_011426.jpg


ジュノオは大井競馬場へ寄って走った割に・・・距離は 557kmでした・・

昨年のルートと違って・・・清水から150号を南下して御前崎を目指したのが

かなりのショートカットのようで、恐らく最短距離では無いかと推測します・・・

流石に群馬の太田の八様は・・往復700kmだそうですが・・・・・

今回は、スクーターは大丈夫でも、人間がポンコツになりそうな旅でしたが

時には・・・こういうのも良いね・・・・

最後に・・・・主催者のアベチャンマン様・スタッフ??・参加の皆様ありがとう!!
[PR]
by popM85 | 2014-05-29 22:54 | イベント | Comments(8)
Commented by まつした at 2014-05-30 05:55 x
改めましてお疲れ様でした。
実に走り応えがありましたね!

箱根を越えられる事が出来ましたが、
越えてから御前崎までも遠かったです。

ライトを点けて走っても、バッテリーが上がらないように、
これからも生涯現役化を推進致します!
Commented by いくお(仮名) at 2014-05-30 16:45 x
お疲れ様です

ほぼ徹夜明けでの、、、^^;
自分は走行中に居眠りするんでw無理ですが、恐れ入ります

ジュノオも82も普通に走れちゃうのが凄いですよね
Commented by popm85 at 2014-05-31 13:40 x
まつした様・・・

このs-48は箱根超え・・という偉業を達成したのですから
凄い事です・・・まつした様理想の48に仕上がったのでは??
夜間走行のバッテリー対策は課題ですが
当時は夜間走行できたのしょうか??
Commented by popm85 at 2014-05-31 13:43 x
いくお(仮名)様・・・・

今回は、太田の82といい、 いくお(仮名)の82といい・・・
ココまで何事もなかったように走り切った パワーには
脱帽でした・・・又、よろしくです
Commented by k原 at 2014-06-01 08:28 x
RUNの最中にジュノオが見えないなぁ~?
なんて思っていたのですが、そういうことだったんですねf^^;
あれだけの台数が居ると色んなところでドラマが繰り広げられて
いてあとから気付くことばかりですwww
Commented by popM85 at 2014-06-02 19:46 x
K原さま・・・・

RUNは走らなくても、ココまで思う存分走ってますから
それは、良いですが・・車載の彼は走り足りなかった・・と
思います(笑)・・・・動画では・・もう感激の内容で
楽しませていただきました・・・
Commented by アベチャンマン at 2014-06-04 22:50 x
遅くなってしまいましたがご参加下さいましてありがとうございました!

もう、スゴいの一言です。
近場なのに301の4速遠心で申し訳ない感じです。
トラブルはもう一台、、、嫁のカブが脱落しましたw

また来年も開催予定ですので是非!と、距離が距離だけに簡単に言えませんが是非!wよろしくお願いします。
Commented by popM85 at 2014-06-08 04:08 x
アベチャンマン 様・・・

こちらこそ遅くなりましたが、当日は大変な賑わいで
人間ポンコツになりつつも、行った甲斐が有りました(笑)
古い車両ですから、カブでも時には壊れます(爆)
来年は、目指せ!!100台ですかね?
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク