雨の中でも一人自走で古河 旧車村へ・・・・
バタバタ続きで・・・・久しぶりの更新です・・・

今月初めのことですが・・・・・古河に、旧車村が有るらしい??、とのお話で

ジュノオツーリングも予定しているらしい??ので・・・当日行ってきました・・・・

しかし・・・・・前日の願いも空しく・・・・057.gif

d0326610_1831391.jpg


・・・誰だ??・・・こんな日に集まろう!!!・・と言った人は・・・・

予報は・・・大外れです・・・・・・ですが、行かない訳にも行きませんので

一人、雨の中・・・淡々と走ること・・・・・・・

d0326610_1864949.jpg


・・・・ようやく、到着です・・・・





  

旧車村に今月・・オープンした バイク店舗のようですが・・・

何でも・・有りそうな雰囲気・・・・

d0326610_1895755.jpg


古い・・・・でも、素敵です・・・・

さらには・・・・もっと・・・・古いのが・・・・・

d0326610_18103850.jpg


さらに・・・奥へ・・進むと・・・・

d0326610_18125247.jpg


戦前の・・・程度最高のダグラス・・まで・・・

只今、開店前の時間ですが・・・・・ショップオーナー様は、若い方の

ようでしたが・・・・豊富な知識には、脱帽でした・・・・

d0326610_18174562.jpg


まだまだ・・・ピジョンとか・・・色々と有りましたが・・・写真は・・この辺で・・・・

続いて・・・・こちらへ来た、目的の本題です・・・・・

旧車村には、同じく、今月から新たなガレージで作業なさっている・・

のきした様ガレージの拝見でした・・・・

こちらへ来ても、未だ雨は・・止みません・・・・この様子ですと・・・

今日のツーリングは・・・・来週に延期のようです・・・・

d0326610_18241354.jpg


のきした様ガレージですが・・・・広い!!

当方も・・引っ越そうかしら??(冗談)と思うほど・・広い・・・

これだけ有りますと・・作業性も、すごく良さそうです・・・いいなぁ・・・・

d0326610_18274759.jpg


今日は・・ツーリングが延期になりましたので・・・・

ジュノオM85ミーティングに変更です・・・・・037.gif

d0326610_18343794.jpg


写真には・・・3台のジュノオM85しか写ってませんが

雨でなければ・・・4台のジュノオが集まって・・・ツーリングの予定でした・・・・

d0326610_18371823.jpg


同じジュノオでも・・・所有して、手付かずで走れる個体は・・殆ど無く

何かしらの蘇生手術をしないとなりません・・・

ジュノオロゴの車体は・・旧車村 村長のM85です・・・・

外装だけは、入手した当時のままですが、中身は

シリンダーボーリング&ピストン流用加工、点火系は現代物に刷新・・・などなど・・・

エンジン&ミッションの全てに手が入っていて

全分解+整備を自ら行って蘇生したジュノオのようです・・・・

この作業だけでも・・・相当な物ですが

旧車村自治区を目指している、村長の腕前は、たいしたものです

d0326610_18585629.jpg


欠品のマフラーなどは苦心の集合タイプに作り変えてあるようです・・・

欠品部品は、まず入手できません・・・か、と言って、入手するまでこのまま寝かすには

あまりにも、時間が勿体無いので

オリジナルに拘らず、時には、こうして作って走らせるのは、非常に良いことです・・・

同じジュノオM85でも、オーナーのセンスと思い入れで

それぞれに・・・違った仕様になるのが面白いですね・・・・・

この辺り・・・・融通の利くスクーターで、流石ホンダ・・と言われる所以です・・・

今日は3台の車体ですが・・・この日は、4人のジュノオオーナーとショップオーナーとを交えて

話し込みの楽しいミーティングになりました・・・・

10年前、当方が手に入れたジュノオM85ですが

此処に来て、ジワッ・・ジワリ・・・じわじわ・・・とジュノオオーナーが

増えてきているようで・・・・当時は考えもしませんでしたが

先駆者の、のきした様共々・・・非常にうれしい事ですよね・・・・

・・・そして、ツーリングが来週に延期になった事で・・・・

ジュノオM85が・・・・前代未聞の??5台!!・・・も、勢ぞろいして走ることになるのでした・・・・・

この、続きは・・次回に・・・・


■ジュノオM85の過去の思い出

コレまでは、最高3台のツーリングでしたが・・・これの様子は・・・・

こちらのブログで・・・・・

[PR]
by popM85 | 2014-09-24 18:32 | お出かけ | Comments(4)
Commented by まつした at 2014-09-25 09:15 x
お疲れ様でした。

雨の中を完走出来るのも、これまでのメンテナンスのたまものですね。
以前に比べて、ピジョンを見る機会は増えましたが、ジュノオは滅多にお目にかかれません。
それがこうして並ぶ機会もあるのですね~。

しかし、「旧車村」って、おもしろそうですね。
Commented by DT1親爺 at 2014-09-25 18:18 x
雨の中頑張っていますね。旧車村・・・何処ですか一度行ってみたいです。
Commented by popM85 at 2014-09-25 18:32
まつした様・・・

雨なのは致し方ないですが・・・走っても楽しくないです(笑)
ジュノオM85は所有している方は意外と多いのかもしれません。
走るようになって・・・こうして表に出てくるのかもしれませんね
Commented by popM85 at 2014-09-25 18:54
DT1親爺様・・・・

この日は、秀明さんの如き気合で走りました(笑)
旧車村という地名はありませんが
村長は、付近一帯を旧車村にして・・市町村合併の逆で
市町村離脱して・・・旧車自治体を目指しているようです
かなり壮大な計画ですが・・・是非実現してもらいたいものです
そうなったら・・・引っ越します(笑)
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク