人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏


2015-6-28に開催された 「2015 ジュノオスクーターの集い in HONDAコレクションホール」の

イベントですが・・・雨予報は予想に反して、土曜日の午後には止んで・・・・

日曜日は・・時折058.gifが覗く好天の中・・無事開催されました049.gif

皆様の日頃の行いなのか??・・・・ジュノオパワー炸裂なのか??判りませんが

梅雨時に好天なのは・・・嬉しいことです・・・

まずは・・前泊の様子から・・・


2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18391164.jpg
土曜日の午後4時頃・・御前山・・星ふるさとに到着すると・・・誰も・・いない042.gif

あれっ!!・・・間違ったか??・・と思いましたが・・・遠くは、福岡のTAKAO様を含めて

皆様・・コレクションホール見学中だったらしい!!

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18374547.jpg
皆様が戻って・・この時点では・・ジュノオM85が6台・・・・これだけでも

凄い事ですが・・夕方には、更に一台増えて・・M85が7台に・・そして・・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18392588.jpg
宴会たけなわの中・・TKK様のジュノオKが一台増車!!

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18475606.jpg
翌日日曜日の写真ですが・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18505550.jpg
このジュノオKも久しぶりに見ることが出来て・・・嬉しい悲鳴です

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18402380.jpg
ジュノオだけのオーナーのみならず、ジュノオに興味がある方も含めて・・

もう・・・・酒盛り一色・・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18525776.jpg
飲んで・・食べて・・・たわいない話から、ディープな濃いお話まで・・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18524891.jpg
我輩は・・旧車村の二人組に絡まれて・・・日曜朝方4時過ぎまで・・なんだかんでんで・・話は続いて・・・

二日酔い・・・・睡魔に負けて・・約二-三時間の睡眠です・・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18580616.jpg
既に日曜日ですが・・・朝は・・・良い天気!!

祈りが通じたか??・・・イベント日和の予感です・・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_18575725.jpg
ここに、ジュノオM85が7台も揃ってるなんて・・・・奇跡!!

過去に御前山に集まったジュノオM85が3台がコレまでの記録でしたから

大躍進??ですね・・・・さらにジュノオKも有るんですから・・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_19040281.jpg
これからコレクションホールへ向かう

朝9時前の集合写真ですが・・・皆様のジュノオを前に・・二日酔いも何のその・・の笑顔です

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_21170221.jpg
コレクションホールへ向かう前に、ジュノオだけの一時間程のショートツーリングです

途中コンビ二休憩で、此処から スポカブ三昧のstonehair 様も合流・・・

そして・・・コレクションホールへ到着!!

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_21204485.jpg
此処で・・・記事を見て参加してくださった ジュノオM85が更に一台増車の 計8台・・・・

凄いです・・・・・集まったM85の8台はそれぞれに違いがあって・・同じ仕様じゃないところが

発売後52年経って、オーナーの手が入ったジュノオですね・・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_21255086.jpg
ジュノオKは・・やっと軽トラから下ろされて・・・・
2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_21250125.jpg
のびのび??
2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_21274247.jpg
ジュノオKの実動車を見るのは・・は初めての方も居て、皆様・・興味の嵐のようでした・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_21290294.jpg
車みたいな・・ハンドル廻り・・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_21275858.jpg
なんとも言えない・・造形美・・・です

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_21340231.jpg
コレクションホール中庭に入るまで、皆様・・ジュノオ三昧の光景を

それぞれに、楽しんでおられました・・・・

2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏_d0326610_21404007.jpg
我輩は、stonehair様の仕上げた、カブも気になったりします・・・

コレクションホール中庭偏は・・次回に続く・・・













Commented by 太田の八 at 2015-06-30 20:35 x
お疲れ様でした
何時も徹夜で仕事をこなし 頑張って流石です
(間に合わなければたまには、蹴飛ばすのかな)
秋のみかも一緒にお願いします

Commented by popM85 at 2015-07-01 10:02
太田の八様・・・

コメントありがとうございます。
恐らくジュノオだけ集まってコレクションホールで
開催するのは初めてのことだと思いますが
楽しい二日間でした・・・
「みかも」なんとか頑張ります(笑)
Commented by のきした at 2015-07-01 11:26 x
おはようございます。

週末の「JUNOスクーターの集い」お疲れ様でした。
POPM85様には準備の段階から告知や写真等、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
前日までほぼ諦めかけていた天気が晴れてくれて・・・本当に良かったですよね^^

Commented by さいたま at 2015-07-01 19:02 x
いろいろとお世話になり有難う御座いました、
Commented by popM85 at 2015-07-01 20:27
のきした様・・・

今回は働き詰めで大変お疲れさまでた。
準備は大変だったと思いますが、
それぞれ皆様は楽しんで頂けたと思います。
その熱気に、天気も晴れてくれたのだと思います。
Commented by popM85 at 2015-07-01 20:28
さいたま様・・・

今回は楽しい二日間でした。
色々とありがとうございました。
又、遊びましょうね・・・
by popM85 | 2015-06-30 19:06 | イベント | Comments(6)

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85