人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットS-2とS-25の乗り比べ

9月初旬の事・・・古河 旧車村にて・・・

ラビットS-2と福井県大野市から持ち込まれた S-25との

乗り比べの会が行われました

ラビットS-2とS-25の乗り比べ_d0326610_01571511.jpg


この日は、朝方の曇り空が一転して

猛暑日となった日でした

ラビットS-2とS-25の乗り比べ_d0326610_01573100.jpg


暑いのなんの!!・・・真夏に逆戻りな天気です

ラビットS-2とS-25の乗り比べ_d0326610_01574165.jpg


そんな中、ラビット2台、シルバーピジョン2台

ホンダ2台と・・集まって・・・

ラビットS-2とS-25の乗り比べ_d0326610_01575488.jpg


賑やかな中・・・

ラビットS-2とS-25の乗り比べ_d0326610_01584393.jpg


この2台の乗り比べです・・

吾輩のS-2は、茂木&河口湖の不調な走りの原因を

ほぼ突き止めて手直しましたが、試乗できておりませんので

此処での走りが、不具合解消??したのかのテスト走行です



此処での試乗では、河口湖で起きた

エンジン停止の現象が、一度も起きませんでしたから

何とか、治った??ようですが、まだまだ改良しなければなりませんので

その様子は・・後日に・・・

私は、太田の八様が持ち込んだ ヤマハDT-1に試乗・・・

ラビットS-2とS-25の乗り比べ_d0326610_01582125.jpg


現代でも、普通に違和感なく走れるのに、驚きを隠せません!!

しかし、意外とシート高さが有るのね042.gif

短足な吾輩ではつま先立ですよ!!

次いで、調子に乗って・・・

ラビットS-2とS-25の乗り比べ_d0326610_01583034.jpg


シルバーピジョンC-35も乗って見た!!

エンジンが絶好調なC-35は・・スムーズで力強い走りに

感激です

久々にC-111に乗りたくなった瞬間でした!!

そして・・・

ラビットS-2とS-25の乗り比べ_d0326610_01591200.jpg


のきした様ガレージでは・・・・

極秘??プロジェクトが始動していたようです・・・

出来上がりが楽しみですね・・・

最後に・・旧車村にて、ショップ開設一周年を

迎えた、若いお二人の活躍に期待して

ラビットS-2とS-25の乗り比べ_d0326610_01583752.jpg


美味しく、ケーキを頂きました・・・

こんな、ささやかな思い出も、時として楽しいものですね


Commented by 会長 at 2015-09-09 04:05 x
管理人さん

河口湖ではお疲れ様でした。
バイクのタンデム姿で、中途半端な別れかたでしたが、無事に帰られた様ですね。
その後の手直しで、今回は無事完走との事。良かったです。
いかんせん、余りにも古すぎるので、常に完調に保つには、日頃の手入れが欠かせませんね。
我輩も、ピジョンは二台ともキックが無いので、バッテリーのメンテは欠かせません。
年、数回のイヴェントに使う程度なのですが、キャリアか、リアBOXでもあれば、普段の
買い物使いに出来るのですが、特にC140はオプションの純正リアキャリアがあの綺麗な
デザインの荷物の蓋に四箇所も穴をあけるので、いまだにそのままです。
Commented by 太田の八 at 2015-09-09 08:03 x
楽しく 遊ばせて頂き 有難うございました
また誘って下さいませ
Commented by popM85 at 2015-09-09 21:29
会長様・・・

河口湖では、みなさんお帰りの際に見かけました。
ラビットは中々、本調子にならず大変ですが
もう少しかな??・・と思います。
ピジョンは時々エンジン掛けていますが
たまには乗らないとですね・・・・
Commented by popM85 at 2015-09-09 21:31
太田の八様・・・

こちらこそ遊んでいただきありがとうございます。
秋はイベント盛りだくさんですから
無理のないよう遊びましょう(笑)
Commented by タカ at 2015-09-11 07:25 x
C35良いですね🎵
ピジョン🎵
乗りたくなりました。
このピジョンに乗れる機会を
与えて下さい😊
よろしくお願いいたします❗
Commented by popM85 at 2015-09-12 00:26
タカ様・・・

ピジョンC-35は思いの外乗りやすかったです・・・
オーナーは若い20代後半の方ですが、昨年に続いて
今年もミカモはこれで行くそうですから
その時に、乗って見てください・・楽しいですよ
by popM85 | 2015-09-09 02:21 | ラビット S-2 | Comments(6)

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85