人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に動かすシルバーピジョンC-111だが、困った!!

走行する機会が中々なくて、時々はエンジンを掛けて

調子の維持確認をしていた、シルバーピジョンC-111です

久々に動かすシルバーピジョンC-111だが、困った!!_d0326610_23260887.jpg


太田の25様に刺激されて、乗りたくなったので

奥の奥から、引っ張りだして来た!!

代わりに、これまで大活躍してくれた

ラビットS-2が大奥へ鎮座・・・・

久々に動かすシルバーピジョンC-111だが、困った!!_d0326610_23304333.jpg


久々に、動かすと・・この車体の重いこと!!

超軽量なラビットS-2ばかり乗っていたので

体が、麻痺したのかな??

オールドタイムラン以降、吾輩は

座骨神経痛に悩まされていて、この重さは体に堪えます042.gif

この日は、エンジン始動にバッテリーが弱っていますので

中々始動しませんでしたが・・・絶好調??のようです

電装系統をチェックしていたら

ライト点灯の際に、リヤテールが点灯していない事に気が付きます

久々に動かすシルバーピジョンC-111だが、困った!!_d0326610_23261529.jpg


開けてみて・・夜間点灯のバルブが切れているようです

交換必至なのですが

困ったのは・・・・

久々に動かすシルバーピジョンC-111だが、困った!!_d0326610_23262224.jpg


このバルブ・・・12Vの20w/8wのダブルフィラメントの

マクラ球なんです・・・

口金が普通見ない、片側のみ2接点のタイプです

一応は調べましたが・・・

シングルフィラメントのマクラ球は沢山ありますが

このタイプ・・今となっては・・部品が・・・

無い!!・・ようです・・・

今のままでは、夜間走行できませんねぇ~

改造するべきか、部品を探し続けるか??

悩みます・・・

弱ったなぁ~・・007.gif







Commented by 太田の八 at 2015-10-29 03:55 x
どっかに 有れば 良いですね   
Commented by タカ at 2015-10-29 12:42 x
同じ、坐骨神経痛です。
最近は酷くて、大変❗
坐骨神経痛は、治りにくいから、
筋力あげないとね😅
骨に負担がかかるね

ピジョン会をお願いいたします❗
Commented by タカなら at 2015-10-29 17:42 x
この場合、上下に枕球をセットする様にしますね
ついでに、枕球型の高輝度LEDを使います。
こんなの、貴殿ならお茶の子サイサイ
じゃありませんか🎵
Commented by popM85 at 2015-10-29 19:03
八様・・・ほんと・・どこかに落ちてれば(笑)
Commented by popM85 at 2015-10-29 19:05
タカさま・・・改良は方法は幾らでも出来ますがね(爆)
とりあえずは、現状がこんな様子なので(笑)
Commented by DT1親爺 at 2015-11-01 14:25 x
今日は、川越では御世話様でした。やはり無かったですか残念です、写真ありがとうございました早速ブログにUPします。
by popM85 | 2015-10-27 23:45 | シルバーピジョンC111 | Comments(6)

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85