久しぶりの御前山 「星降る里」へ
2016-5-3~5-4 は、久しぶり (一年ぶりかな?)に

御前山 水戸藩カブ「星降る里」へ行ってきました・・・

5-3 は 9:00集合で 袋田の滝方面へツーリングが

有るそうなので、これに向けて行こうと思いましたが

今回、太田の八さま も参加予定らしいので

カブ主体のツーリングとは言え

24時間1000キロツーリングをこなす皆様と走るには

ラビットS-82とピジョンC-111の、2台のポンコツでは、チト厳しいので

今夜半から翌日4日は雨予報と、言う事もあって・・車載にて

午後の到着を目指して・・ゆっくり行く事にしました・・・・

ゆっくりなのは良いのだが・・・・向かった16号線やら新四号線が、凄い渋滞042.gif

連休半ばでも・・チョット見通しが甘かったです

d0326610_18523466.jpg
やっとの事で、八さまと合流後・・・渋滞を抜けて・・

茂木駅にて・・・昼食・・・・

偶然だが・・・登り下りともに、一日一本の SLが待機しています・・

知りませんでしたが・・・今でも運航しているのに・・驚きでした・・

d0326610_18532638.jpg


八様・・初めての参加です・・・写真は八さま提供・・

朝お集まりの、皆さまはツーリングの最中ですから

我々は・・ツインリンクもてぎを目指して走りましょうか??

多少 長いですが・・動画で・・・・






d0326610_18535467.jpg
宗一郎さんも・・ジュノオM85を乗っていたんですね・・・

d0326610_18540620.jpg


ツインリンク入り口前で、止まってしまったS-82ですが

何とか復活したのが幸いでしたが・・短い時間ながらも楽しいひと時でした・・

御前山 水戸藩カブ「星降る里」へ戻ると・・・

d0326610_19044313.jpg
d0326610_19045281.jpg
戦前のBMWが横浜から自走で来ていたり・・

写真にはありませんが、カブも沢山いたしていました・・・

d0326610_20104742.jpg
その後・・・宴会に突入ですが・・・楽しすぎて・・写真は

全く・・無し・・・八さまも・・・アルコール燃料を沢山飲んだようでした

夜半から朝にかけては・・・・凄い大雨でしたが・・朝方には止んで

チョット、遅めの 美味しい朝食をいただいて・・・

d0326610_19053612.jpg



御前山 水戸藩カブ「星降る里」を後に・・・帰宅することにします・・

此処で、単に帰るのはつまらんので・・・

d0326610_18541947.jpg
こんな物が・・有ったり・・・

d0326610_19041877.jpg
これも・・・放置されていたり・・・

放置するには・・勿体ないですが・・

d0326610_18544326.jpg
訳わからない程の 台数が・・・・

さらには・・・

d0326610_20143032.jpg
こんなものまで・・・・チョット残念ですね・・・・

以上は・・八さまの案内で楽しませていただきました042.gif

d0326610_20215367.jpg
帰宅途中・・八様が偶然撮影した・・SL です・・・

吾輩は前の車ですが・・邪魔ですね( ´艸`)

そんな、こんなの楽しい 二日間でした・・・











[PR]
by popM85 | 2016-05-08 20:25 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 会長 at 2016-05-09 03:28 x
楽しくて有意義なGWを過ごしましたね。予想外の渋滞は
御愛嬌と言う事で。走るSLをみたり、夜の大宴会!!
飲み始めると写真どころではないでしょうが一枚位
見たかったな~。軽バンにしたんですか?。15日の
大磯は出店予定です。
Commented by 太田の八 at 2016-05-09 13:15 x
いやはや
楽しく よい時間でした
お酒美味しかったですね
次回は、オークションの景品持っていきます
Commented by タカちゃん at 2016-05-09 20:31 x
楽しそうですね🎵こちらは、普通の連休でした。
最近、ラビット仲間がいないので、ソロツーです。平日休みがかなり、厳しいので、土日だと
誰もいなくて(笑)茨城県と云えば、水戸ですね。わが社のある勝田に、単身赴任すれば、ひたちなかとかあるしな🎵神奈川は、ツマラナイな~と感じてます。
Commented by popM85 at 2016-05-10 19:50
会長さま・・・

GW遊び過ぎたようで・・ツケが廻って
バタバタしております( ´艸`)
結構楽しかったですね。
15日は大磯行けないようですが
機会有れば集まりましょうね!!
Commented by popM85 at 2016-05-10 19:53
太田の八さま・・・

毎回、飲んで食べて、参加する方も
いろんな達人がいらしっやるので
色々勉強とか為になります・・・
機会有りましたてら、又行きましょう!!
Commented by popM85 at 2016-05-10 19:56
タカ様・・・・

毎年GWは、ツインリンク絡みで行ってますが
今年は、八さま参加で・・飲んで食べて
楽しい会話でした・・・
神奈川も、海・山が有るので・走って楽しそうですね。
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク