ラビットS2のタンク製作記-3 完成!!・・・だが、走れないです( ´艸`)

只今製作中のガソリンタンクですが

御前崎へ行く際に搭載予定でしたが・・・間に合わず・・・

なので、暑い最中・・・のらりくらりの作業で・・・

d0326610_03132959.jpg

梅雨時だからなのか・・・メッキ鋼鈑とはいえ・・・切断とか、ロウ付け部分から

早くも、錆が発生!!

なので・・・速攻で、プライマー下塗り・・・

次いで・・・タンク内部の防錆と、微小な隙間を埋めるために・・

タンクシーラーを施工・・・

d0326610_02325264.jpg

シーラーが無くても、ガソリンは洩らないことを確認済ですが

念のために、コーティングをしておきます・・・

d0326610_02325409.jpg

POR15のシーラーは初めて使いましたが・・完全乾燥に四日と・・少々長いのが、難点??

d0326610_02325885.jpg

タンク内部に均等にコーティング出来た??か判りませんが・・目視では

大丈夫みたい・・・


此処で、事件!!

使用する予定で居た、コックが・・・

d0326610_02325628.jpg

真鍮製の鋳込んである、ドレンのネジが折れてしまって・・

ショック!!

以前の三菱タンクの時から、何度も取付取外しをしていたので・・

やせ細って折れたと思われますが・・・困ったのは・・

このコックに合わせたナットをタンク側にロウ付けして有るので

他製のコックが使えず・・・・

合いそうな、テーパーネジを無理やり付けてみましたが・・・材質の違いで・・ロウ付け出来ず

難儀・・・・・

d0326610_02325990.jpg

結局・・このガラスカップのコックの使用は諦めて・・・

似たような・・プラカップのコックが運よく入手できたので・・

このコックで妥協します

最後に、タンク本体の塗装色に・・あれこれ悩んで・・・

d0326610_02325100.jpg

この色にしようか?

d0326610_02325044.jpg

これも良いか??

d0326610_02334470.jpg

これも・・渋いなぁ・・・

d0326610_02330072.jpg


コレは・・チョット・・無いか??

色は・・上の4色のいずれかになりましたが・・

果たして・・どの色になったでしょうか(笑)

・・・で・・・完成したものの・・・

走れないのですよ

・・コレが!!

何故か??

それは、合うタンクキャップが・・未だに見つからないからなんです・・・

それほど、特殊なサイズではないはずなんだけどなぁ~・・・

内径が35φ位のキャップ・・ご存じの方がいらっしゃったら

是非 教えてくださいませ・・・お願いしますm(__)m

d0326610_03230257.jpg




[PR]
by popM85 | 2016-07-27 03:11 | ラビット S-2 | Comments(0)
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク