カテゴリ:日常( 7 )
2016-夏祭り

今年も、夏祭りの季節到来です

d0326610_03211798.jpg

お祭りに出かける・・らしい??・・娘・・

d0326610_03080790.jpg
踊りと言えば・・昔は盆踊りのはずだが・・・

時代は変わり・・・

d0326610_03075446.jpg
今宵も・・飲んだ、飲んだ!!



[PR]
by popM85 | 2016-08-07 03:12 | 日常 | Comments(4)
凄まじい解像度!!

最近・・お気に入りのカメラemoticon-0109-kiss.gif

d0326610_00511498.jpg


ブログ写真では分からないですが

凄まじい程の解像度!!

だが、それと引き換えに・・・

・・・・凄い・・じゃじゃ馬emoticon-0141-whew.gif

その扱いは、マッハⅢ以上だね!!



[PR]
by popM85 | 2016-05-29 00:54 | 日常 | Comments(0)
10年以上掛けた・・素敵な遊び!!
先の、チタンバイオリンをプロデュースしたK氏ですが

10年以上掛けた・・遊びが

この・・・

チビモンキー・・なんだそうです

d0326610_23023316.jpg

もちろん、ナンバーが付いて公道を堂々と走れます!!
d0326610_23024487.jpg


生憎の拝見した時が・・雨でしたから

試乗はできなかったが・・・

素敵でしょ!!emoticon-0148-yes.gif

d0326610_23025279.jpg
スピードメーターはデジタル!!
d0326610_23030887.jpg
スピードメーターのピックアップ

タイヤは初代モンキーと同じ 5インチ!!
:
d0326610_23030033.jpg

デザイン・試作・製作した結果として

何となく、モンキーに似てしまったので

国内販売は出来ないようですが

遠くは・・ドバイで売れたようです

d0326610_23032313.jpg
仔猿という ミニバイクがありますが

似て非なるもので

正規 ホンダ汎用4サイクルエンジンを採用!!

排気量は同じ35ccですが

キャブ回りからして違ってます

d0326610_23043945.jpg
汎用エンジンゆえに

仔猿と同じく・・リコイルが見えますが

金型から起こした、ケースカバーなど・・・

フレームから全てのパーツを1個から製作したらしい!!

シート上のタバコとコーヒーカップから

如何に小さいか・・判りますか??

大人が乗るには・・コツが要りそうですが・・・

d0326610_23045263.jpg
メインの骨格となるフレームです

こちらは、メッキされています

なんで、こんな物を作ったのか??

そもそもの発端は

日本の製作メーカーの技術力を誇示するためだったらしい

その、技術力はたいしたもので

お隣の国とは・・かなり違う

素晴らしい出来栄えですね

女子には、かなり請ける可愛さですemoticon-0152-heart.gif

d0326610_23050737.jpg
この、チビモンキーは全部で

6台製作したらしいのだが・・・

趣味とはいえ・・・普通此処までやるかな??

のめり込むと、際限のの無い、奥深い世界なんですが
d0326610_23052665.jpg
リビングで乗るのに一台・・欲しいぞ!!
d0326610_23060921.jpg
・・と、思う・・雨の降るある日の出来事でした


[PR]
by popM85 | 2016-04-01 23:51 | 日常 | Comments(0)
今日の晩御飯!!


今日は、バイクネタは無し!!

今のところ何も・・・・無し!!

平穏無事です

・・と言う事で・・・

d0326610_19223862.jpg


奥さんが、ギックリ腰やったので・・・ここのところ毎日

今晩のおかず製作ですemoticon-0141-whew.gif

昨日は、カツどんでしたから・・今日は・・

まずは・・・餃子が入った・・・野菜卵スープ・・

d0326610_19224479.jpg


吾輩は、ワンタンが大好きなんです

まぁ・・・料理自体は今に始まった事ではないのだが・・・

d0326610_19223317.jpg


次いで、豚肉の野菜炒め!!emoticon-0148-yes.gif

家内と娘は・・文句言わずに食べてくれるので

美味いのか??不味いのか??

もちろん、バイクのレストア同様・・プロではありませんから・・・

d0326610_19225726.jpg


一杯引っ掛けながら作ります・・

・・・ので・・・毎回同じ味にはなりませんねemoticon-0172-mooning.gif

後は・・質素に卵焼きに納豆+とろろ・・かな??

写真は、思い立って撮ったので・・マズそうですがemoticon-0146-punch.gif

しかし、毎回・・・おかずの中身に悩みますねぇemoticon-0184-tmi.gif

作っている傍らでは・・・

d0326610_19225103.jpg


カウンターで出来上がりを待つ・・・ミーちゃん(猫)

飲むか???

d0326610_19230442.jpg


どうも・・飲めないらしいemoticon-0141-whew.gif

たまには・・バイク以外なネタでしたemoticon-0167-beer.gif




[PR]
by popM85 | 2015-11-27 19:38 | 日常 | Comments(10)
早朝の訪問者

ある平日の・・朝・・・一本の LINEが・・・・・

おはようございます・・・と有る・・・

今何時だ??・・・・朝8時のようです・・・

程無くして・・今度は、電話・・・・

d0326610_06473538.jpg
太田の八様のようです・・・・

今日は・・お休みのようで、のんびり都会へ散策の途中立ち寄ったようです・・・・

せっかくですから、ラビットS-2を引っ張り出して・・アレコレ見ていただいて・・・・

しばしのラビット談義・・・・朝早くから楽しい時間でした・・・

これから・・のんびり一人旅で都内を自由気ままに廻るらしいけど

良く走る S-82ですね・・・素晴らしい!!

今日は天気も良くて・・暑いくらいです・・・お気をつけて、楽しんでくださいねemoticon-0109-kiss.gif





[PR]
by popM85 | 2015-04-29 06:54 | 日常 | Comments(0)
暑すぎて・・・作業にならん!!
毎年の事ですが・・・暑い!!・・・・いや、今年は・・例年よりかなり暑い気がします・・・

そんな訳で・・・ただ今・・・秘蔵の作業は・・ちっとも進まん!!

d0326610_0504665.jpg


今、個人的に・・大嵌りのレンズですemoticon-0141-whew.gif

d0326610_0515245.jpg


ガレージから見る・・大空ですな・・・・地球に見えますねemoticon-0136-giggle.gif

d0326610_0523682.jpg


暑いのは仕方無い・・・・・早く・・秋が来ないかしら??

d0326610_0535861.jpg


こんなときは・・・一杯飲みつつ・・・・

d0326610_0544478.jpg


夏の風物詩でも・・・・・・

d0326610_0565086.jpg


・・とは言え、素人には、花火の撮影は・・かなり難しいです・・・・

そんな訳で・・・ほろ酔い気分の・・・翌日は、川越ガレセに出店に行ってきました・・

d0326610_4263825.jpg


しかし、この日は暑かった!!・・・・売り上げは左程でも無いけど

お知り合いの皆様との、お話が楽しい一日でした・・・

お買い上げの??皆様・・ありがとうございましたemoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by popM85 | 2014-08-05 01:00 | 日常 | Comments(12)
邪魔・・・なんですけど・・・
以前に、譲りうけた・・・猫・・・「みーちゃん」は・・・・

すっかり、大きくなって・・・重くなりました・・・

d0326610_1964088.jpg


しかし・・毎度、ココで寝られると・・・仕事の邪魔・・・なんです・・・

d0326610_1904574.jpg


どいてくれないかなぁ~・・・emoticon-0132-envy.gif
[PR]
by popM85 | 2014-07-06 19:01 | 日常 | Comments(4)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク