カテゴリ:部品交換会( 14 )
8/7の武蔵野ガレージセール・・その後・・

2016-8-7の日曜日・・・恒例の武蔵野ガレージセールへ出動!!
d0326610_01512537.jpg
この時期は暑いので・・・もっぱら・・・知り合いとのお話しがメインで

特に欲しいものが見当たらず・・・・

この日は

八様 sifters様 orange様 oga様 DTI親爺様・・・などお馴染みの皆様が

会場を物色なさっていたようです

吾輩は、収穫ゼロでしたが

帰り際に、メンバーが揃った事から

オートパーラー上尾に行きましょう!!と・・・oga様の提案!!

d0326610_01513540.jpg


外観は撮り忘れの為・・・イメージです・・

最初は・・オートパーラーって・・何?????

怪しいお店な雰囲気満開でしたが・・・emoticon-0136-giggle.gif


d0326610_01514604.jpg

中の奥まった所へ行って・・納得emoticon-0148-yes.gif

懐かしいねぇ・・・

流石・・食べ物には目が無い・・鉄人oga様ですね・・

d0326610_01520816.jpg


この日は八様はお先に帰ったようで・・

残念ながら、不在ですが・・

sifters様・・早速、コイン入魂のようです

d0326610_01522312.jpg

揃った所で、頂きます!!

d0326610_01521714.jpg

この日、この「うどん」からスタートした食事は

以降丸一日・・・

トースト・焼きそば・焼きそば・焼きそば三昧な・・oga様・・

d0326610_01524722.jpg

うどんですが・・・美味しいです・・

天ぷらに鶉の卵入りでした!!emoticon-0148-yes.gif

d0326610_01525973.jpg

吾輩は、おなか減っていて・・足りずに

ハムトーストを追加・・・で満足でした

d0326610_01523688.jpg


店内は・・懐かしの昭和なゲームマシンが沢山!!

時間が有ったら・・やりそうです・・・

ガレセの終わりには

此処へ寄ってから帰る、定番コースになりそうですなぁ~emoticon-0140-rofl.gif

チョット・・・・怖い!!


[PR]
by popM85 | 2016-08-13 02:18 | 部品交換会 | Comments(4)
北関東旧車連合会部品交換会2016とその後・・

4/24の日曜日は

北関東旧車連合会チャリティー部品交換会へ行ってきました

太田の八さまと五時にコンビニ待ち合わせでしたが

起きたのが、4時半・・・

あらら!!・・・完全な寝坊ですemoticon-0141-whew.gif・・・

d0326610_20501167.jpg
向かう途中・・かなりの大雨emoticon-0156-rain.gifが降ってましたが・・

現地に近くにつれて・・雨は・・小降りに・・

6時半に到着したときは・・雨が上がったようです

しかし、駐車場が満杯で・・かなり遠くに止めたのは

初めての事です・・・

d0326610_20503148.jpg
それも、そのはず・・・・

過去の開催に比べたら・・倍くらいの出店数で

大賑わいの様子!!
d0326610_20502397.jpg
端から端まで・・遠い事!!

此処では、写真を載せませんが

結構なレア車輛も出ていて・・・展示→即完売状態のようで

皆さま・・・懐が熱いようです?・・・

吾輩は・・特に、欲しいものが無いので

d0326610_18163733.jpg
実用品とか、こんなものを買ったが・・・結構食べ応えがあって

美味しかったです・・・

日中には・・晴れ間となりemoticon-0163-pizza.gif・・もう・・暑い位です

お昼前に、八様と案山子うどんを食べて現地解散です・・・

その後、吾輩と、神奈川のY田夫妻と・・・ある所要の為

古河 旧車村へ向かいます・・・

そこでは、マタマタ、楽しい遊びが待ってました


d0326610_20510741.jpg

昨年末には、ほゞ完成した・・・新生ジュノオM85の試乗会
d0326610_20511288.jpg
カメラが魚眼ですから・・形が変に??見えますが??

素晴らしい完成度です・・

試乗いたしましたが・・・フレームジュノオも中々良いです
d0326610_20505281.jpg
 

しかし、此処まで完成させたクラフトマンシップと熱意に・・脱帽ですemoticon-0141-whew.gif

d0326610_20530396.jpg
何れ、公道デビューするそうですから

ツーリングが楽しみですね・・


d0326610_20512170.jpg

続いては・・・コチラ!!

ダグラス・・としかわかりませんが・・

コチラの試乗会も・・同時開催??
d0326610_20512845.jpg
現代の道路事情でも

出だしと、加速が悪い以外は・・普通に 50~70kmで巡行で走る

・・というのが凄い事です!!
d0326610_20513592.jpg
d0326610_18483969.jpg
ジュノウM85の、水平対向エンジンを見慣れた吾輩には

サイドバルブ・前後対向エンジンの此奴は、独特な佇まいで

古い車輛ではあるが、結構合理的な作りに思えます

d0326610_20523188.jpg
もっとも、走らせるには、その複雑怪奇?な操作が

何かと、結構、忙しいのだが・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
d0326610_20525750.jpg
機能美の美しさと、コンディションは最高な乗り物でしたemoticon-0148-yes.gif

d0326610_20554300.jpg
Y夫妻も・・恐る恐るながら・・・跨って・・・・

ご機嫌のようです
d0326610_20521042.jpg

このカブもオリジナルのようで、素晴らしい!!
d0326610_20515048.jpg
さらには、入手してから機関と駆動系の整備を繰り返してるので

何時も絶好調なシルバーピジョンC-35

オーナーの熱意が無ければ・・

中々、ここまで性能を引き出せないのでは・・・と思います・・

只今、プーリー廻りのベルトのセッティングの調教が完璧なので

吾輩のC-111と比べても・・・別物で

エンジンとダイレクトにつながってる感覚が有って

走ってて・・凄く楽しいピジョンC-35でした!!emoticon-0148-yes.gif


d0326610_20514371.jpg
今日は、短い時間ながらも・・・凄く楽しいご機嫌な一日でした

皆さま・・どうも、ありがとう!!


[PR]
by popM85 | 2016-04-29 18:45 | 部品交換会 | Comments(0)
久々に覗いた大磯エクスチェンジマート
最近は、バイク弄りはネタ不足な感ですが

久しぶりに大磯エクスチェンジマートへ行って来ました!!

d0326610_04150673.jpg
前日の雨も、すっかり止んで・・絶好な部品交換会日和です

d0326610_04151390.jpg
1月は行けなかったが・・・今日はチョット・・少な目かな??

d0326610_04152225.jpg
それでも、お知り合いが沢山いらしてました・・・

いつもの、皆様とのお話で気分はリフレッシュ!!

そんな中、今日は・・・こんな車が・・

d0326610_04152978.jpg
おなじみ・・ホンダT360ですが、大磯でお見掛けするとは・・・ラッキーです

d0326610_04154260.jpg
中々の状態で、ここまで仕上げるのに大変だったかと・・・・

オーナー様とお話しする機会があったので聞いてみると・・

エンジンは一万回転も回って、120キロオーバーで絶好調のようです

d0326610_04153584.jpg
T360は以外にも、アチコチに存在するようで・・今後も大事に走ってくださいね・・・

今日は天気も良くて・・つまらない品?の買い物も出来たし・・・行った甲斐がありました・・・

また来月も行くかな??

[PR]
by popM85 | 2016-02-22 04:30 | 部品交換会 | Comments(4)
9-6の川越部品交換会
暑さも和らぎ、秋めいてきた9-6の日曜日

特にほしいものは無いけど・・川越の部品交換会へ覗いて来ました!!

d0326610_01182085.jpg
朝方は曇り空ですが・・雨はなさそうです
d0326610_01171046.jpg


徘徊開始ですが・・・めぼしいものは無いなぁ~

毎度の事ですが、皆さまとの・・お話しがメインですから・・

d0326610_01172088.jpg


ベスパの3輪・・・

どんな乗り心地か?? 一度運転してみたいです・・・


d0326610_01181305.jpg

川口+池袋組の皆さんも・・・ラビツーのようです

帰り際には、後先考えず買った

長手のホーロー看板の積載で・・アタフタしていたようです(笑)



[PR]
by popM85 | 2015-09-15 01:55 | 部品交換会 | Comments(0)
8月2日の川越部品交換会


 8月2日は・・川越の部品交換会へ出向きました・・・

こちらは久しぶりです・・・

毎度の事ながら・・・欲しいものは・・特に無しですが

お知り合いとの楽しい談話がメインですかね??

そんな中・・・

d0326610_00383070.jpg


上の写真は・・・batabata 日記 様より 拝借

オールドタイマー誌に掲載された 時の人 OK氏が

三菱のみずしま号とホープスター号を持ち込んだようです

いらぬ・・部品物色で

写真を撮りそこないましたが・・途切れぬ人だかりだったようです

d0326610_00372460.jpg


この、みずしま号はOK氏運転・・・ホープスター号はbata氏が運転して

こちらの会場へ来た様子・・・

帰り際に・・間に合ったので

追っかけて・・・

d0326610_00372041.jpg

後ろに付けて・・

d0326610_00371518.jpg

無理に??・・停車させて??


初めて見ると・・操作が難しそうですが

変態な??お二人は

難関な??・・運転を見事にこなしておりましたemoticon-0105-wink.gif

d0326610_00372835.jpg

普段はオート三輪は見ることが有りませんので

僅かな時間でしたが・・楽しいひと時でした

今度はガレージ探訪に行こうかしら??













[PR]
by popM85 | 2015-08-05 00:59 | 部品交換会 | Comments(11)
第30回北関東旧車会連合 チャリティー部品交換会
4/26の日曜日・・・第30回北関東旧車会連合 チャリティー部品交換会iに行ってきました・・

昨年は、渡良瀬でしたが・・・今回はチョット遠い・・・

d0326610_22140350.jpg
去年も、天気は最高でしたが・・今年も・・快晴!!

d0326610_22141136.jpg
出店数は・・・昨年並み??・・・

d0326610_22141632.jpg
今回は、特に欲しいものは無く・・・・何も買いませんでしたが・・・

気になったのが・・・コレ・・・

d0326610_22142237.jpg
当方作業の・・ラビットs-2に搭載しているガソリンタンクですねemoticon-0140-rofl.gif

今日は、遠い?河口湖畔から、ラビットに詳しいK先生がいらしてますので

我輩のいい加減?再生のラビットS-2を・・・積載持込で・・

現物を見ていただいて、アレコレと御指南いただきました・・

色々と勉強になりました・・・ありがとうございます・・・

その一方では・・・・・

d0326610_22433727.jpg
未完成故に、熱いシリンダーヘッドにも拘わらず

砂利道を・・・試乗ばかりしている 御人もいましたが・・・emoticon-0141-whew.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0178-rock.gifemoticon-0175-drunk.gif











[PR]
by popM85 | 2015-05-03 22:32 | 部品交換会 | Comments(0)
2014-6-1の部品交換会
更新が滞ってますが・・・・・バイク(スクーター)ネタは溜まる一方です・・

本格的に梅雨のシーズンですが・・・今は、涼しいのがチョット救いです・・

6/1のこの日は・・・もう、夏か?・・・と思われる一日でしたが

例の川越にジュノオで行って来ました・・・

d0326610_318968.jpg


続きます・・・
[PR]
by popM85 | 2014-06-13 03:13 | 部品交換会 | Comments(0)
5/24の東京部品交換会からの・・・・長い旅路??
これほど、イベントに忙しい月は過去に有った??・・・か??・・・忘れましたが

5/24は・・東京部品交換会でした・・・

今回は、午前七時ゲートオープンのようですが・・・

我輩は、仕事に追われて・・・朝方五時まで徹夜です・・

しかし・・・五時になっても終わりませんemoticon-0107-sweating.gif

これも、自由業ゆえの不自由たる所以です・・・・

仕方無いので・・・諦めて・・・帰宅したらやることにして(体力的に、これも、かなり・・無理っぽい)

一時間程仮眠後・・・七時半頃出発します・・

d0326610_1928522.jpg


明日 5/25は御前崎で開催される「鉄スクーターRUNの集い」が

有るのですが・・・先の状況からして・・・この時点では、参加は未定です・・・

続きます・・・
[PR]
by popM85 | 2014-05-27 19:37 | 部品交換会 | Comments(3)
5/4の武蔵野ガレージセール
ゴールデンウィーク真っ只中の5/4の日曜日・・・・

川越で開催の・・武蔵野ガレージセールに シルバーピジョンC-111で出没!!

d0326610_231752.jpg


一週間前の 渡良瀬に続いて・・連続です・・・

朝方は・・少々寒いが・・日中は・・汗ばむ程の暑い陽気でした・・

車ではないので・・・古いスクーターで行くには、チト、辛い環境です・・・

d0326610_2363416.jpg


10インチのチューブとサンダーの砥石を買ったくらいで・・・最近は、物欲が無い(笑)

もっぱら、鑑賞とお会いする皆様とのお話がメインですかね・・

d0326610_23112956.jpg


久しぶりに拝見した・・オート三輪・・・・・ダイハツと三菱でした・・・

d0326610_23124187.jpg


発動機ものどかに、プスン・プスンと稼動してました・・・・・

d0326610_23173173.jpg


五月は・・イベントが沢山有って・・・楽しい時期ですね・・・・

一通り楽しんだ後・・ピジョンで川越の「時の鐘」前を通り

・・・大混雑している下り方面を尻目に来宅です・・・・

快適に? 巡航途中から・・ピジョンc-111のメーターに異変です・・・・・・

オドメーターは動いているのに・・針が 振れたり、止まったままだったり・・・・

どうも・・・壊れたようです・・・分解整備決定ですかね??・・・やれやれです・・・・

5/6はツインリンク茂木で開催される、Good Oldaysが有ります・・・

天気次第ですが、ジュノオM85で見に行く予定です(予定は未定)
[PR]
by popM85 | 2014-05-04 23:03 | 部品交換会 | Comments(6)
渡良瀬部品交換会に行って来た!!
4/27の日曜日・・・・・

第29回北関東旧車会連合会のチャリティ-部品交換に行って来ました!!

普段・・・部品交換会には、興味の無い家内と娘ですが・・・

熱気球に乗れるかも??・・・・・と・・・・話したら・・・釣られて??行きたい!!・・・・と!!・・・・

自分は特に欲しい物が有る訳ではないが・・・今回は、家族サービスがメインかな(笑)

d0326610_1526548.jpg


毎年・・「オールドタイムランみかも」に参加させていただいているので

道は判るはずなのだが・・・・広すぎて・・・道に迷いつつ・・・6時半頃到着です・・・

続きます・・・・・
[PR]
by popM85 | 2014-04-29 16:31 | 部品交換会 | Comments(10)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク