カテゴリ:お出かけ( 34 )
続・超・・・久々なブログ(;´・ω・)
サラリーマンは・・・これほど忙しくて、貧乏なのは・・初めて知りました(;^ω^)

忙しいのは、仕方ないにしても・・バイク弄りが出来ないのは・・辛い??

時は・・・今年の1月2日に戻って・・・
d0326610_00071372.jpg
交通量の少ない大手町経由で・・・向かった先は・・・・

d0326610_00072392.jpg
此処は・・お台場です・・・

d0326610_00073209.jpg
例年は、大磯にて、開催されている エクスチェンジ‐マートですが

今年は、お台場で開催されたようです・・・

d0326610_00074022.jpg
お正月から・・・物欲全開??でもないですが・・・天気も良くて・・・

d0326610_00074906.jpg
久々にお会いした方も居て・・楽しいひと時でした・・・

d0326610_00080505.jpg
欲しい物は・・沢山有れど・・・・貧乏サラリーですから・・・我慢ですね・・

d0326610_00081460.jpg
まったりと楽しんで・・・偶然にも、在るものをゲットして・・・

d0326610_00082609.jpg
帰りは・・豪華な・・歌舞伎座を通過・・・・

・・・と、そんな二日酔いな正月明けの日でした・・・



[PR]
by popM85 | 2017-02-19 00:16 | お出かけ | Comments(2)
2016 河口湖を走ろう会

 8-21の日曜日の事ですが

毎年恒例の「河口湖を走ろう会」に ラビットS-2で参加してきました

思えば、昨年は燃料落ちの問題

全行程を走ることができませんでしたが

今年は、ガソリンタンクを製作したので

大丈夫と思いますが・・・タンク製作後初走行なので

一抹の不安がありますけどね(;´・ω・)




急な坂は上れない(判っている)以外は

・・・こんな具合で、全行程を走り切りました・・・

やっと・・昨年のリベンジ 達成!!です

シルバーピジョンC-25も、変速機構が

完全では無い割には

良く走ったと思います

3個の台風接近でも

快晴な、楽しい一日でした



[PR]
by popM85 | 2016-08-27 08:43 | お出かけ | Comments(12)
ラビットオーナー誕生!!

かなり以前の事ですが・・・・

ある方が、昔乗っていたラビットハイスーパーを

又・・欲しいという話が有って・・

偶然にも、車輛が入庫していた八様の所へ

お付き合いに同行した時のお話しです・・・

d0326610_02021268.jpg
此処へ来るのは・・久しぶりです・・

昭和ロマンの館の雰囲気・・たっぷりですな

d0326610_02024161.jpg
d0326610_02013203.jpg
d0326610_02014059.jpg
d0326610_02014813.jpg
d0326610_02020325.jpg
d0326610_02015506.jpg


d0326610_02005985.jpg
お目当てのハイスーパーが有りました・・

外装は塗ってあるようです・・・

隣のピジョンは・・・売り物??
d0326610_02153606.jpg
吾輩は走る・・ラビットを持っていません

・・ので、今日は少しの時間だけ・・ラビット302オーナーになって

d0326610_02190863.jpg
丁度お昼時間だった事も有って・・・定番コース突入??

d0326610_02031756.jpg
d0326610_02033876.jpg



この日は、タンメンを頂きました・・・

あっさり味で美味しいです

次に来たら・・絶対に・・五目そばですな・


d0326610_02032636.jpg


少々暑いが・・ラビット3台は快調です!!

d0326610_02041802.jpg


コチラも・・定番の富士重工テストコース裏の

登坂テストコース??・・・

d0326610_02301481.jpg


ハイスーパーオーナーは

嬉しかったのか・・・頂上まで登った様子!!

d0326610_02035224.jpg


木陰が気持ち良い!!

d0326610_02040001.jpg


タフで絶好調なS82

d0326610_02040952.jpg


S-302って初めて乗りましたが

4速ミッションが・・凄く走りやすかった!!emoticon-0148-yes.gif

一台・・欲しくなりますねぇ・・

d0326610_02042962.jpg


まったりと・・コーヒータイム・・

d0326610_02043744.jpg
d0326610_02044703.jpg


このハイスーパーも試乗しましたが

軽快ですね・・

d0326610_02045695.jpg


セオリー通り?・・焼き饅頭です・・

d0326610_02050400.jpg


この日最後の締めは・・・

d0326610_02051162.jpg


コチラで・・・

d0326610_02051703.jpg


焼きそば+タコ焼きで・・・

ごちそうさま!!

・・・と、7月初日のまったりとした満腹な一日でした!!




[PR]
by popM85 | 2016-08-19 02:39 | お出かけ | Comments(2)
ある日の旧車村

6月の初旬・・・久しぶりに

古河 旧車村を覗いてきた・・・
d0326610_00014558.jpg

d0326610_00025687.jpg
d0326610_00022046.jpg
d0326610_00023612.jpg
d0326610_00023192.jpg
d0326610_00022527.jpg
d0326610_00025057.jpg


d0326610_00020077.jpg
d0326610_00034770.jpg
d0326610_00030256.jpg

d0326610_00033040.jpg
d0326610_00032591.jpg
d0326610_00033805.jpg
d0326610_00082611.jpg
d0326610_00083626.jpg
d0326610_00084154.jpg
d0326610_00031453.jpg
d0326610_00030974.jpg
d0326610_00015489.jpg

まったりとした・・・一日でした

[PR]
by popM85 | 2016-06-06 00:09 | お出かけ | Comments(6)
2016-5-15の旧式バイクで集まろう!!

バタバタ続きで・・更新が苦痛です(笑)

奇数月の第三日曜日の5-15の事ですが

天気が良かったので

久しぶりに荒川の河川敷を覗いてきました

d0326610_20142684.jpg
今年の桜は見ることなく過ぎた・・何時もの場所・・

d0326610_20143448.jpg
これから荒川の河川敷へ行ってみようかな・・・

d0326610_20145562.jpg
まあまあの台数が集まってますね

画像のみで、コメントは省略です
d0326610_20151456.jpg
d0326610_20153239.jpg
d0326610_20155197.jpg
d0326610_20154178.jpg
d0326610_20160027.jpg
d0326610_20160726.jpg
d0326610_20163211.jpg
d0326610_20164088.jpg
d0326610_20164697.jpg

d0326610_20161686.jpg
d0326610_20152477.jpg
d0326610_20165385.jpg
d0326610_20170041.jpg
d0326610_20170752.jpg
d0326610_20172321.jpg
d0326610_20171596.jpg
d0326610_20173142.jpg
d0326610_20173950.jpg
d0326610_20174959.jpg
d0326610_20175850.jpg
d0326610_20180835.jpg
d0326610_20181699.jpg
d0326610_20182405.jpg


新車以上な出来栄えの CB400FOUR

デカール、ステップゴムの小物にまで忠実に新品再現されていて

個人的には・・凄い力作だと思います

d0326610_20183210.jpg


ある方の・・ハーレー・・復活したようです

去年までは・・確か・・バラバ状態だったような・・・emoticon-0141-whew.gif

d0326610_20184086.jpg
d0326610_20184949.jpg


う~ん・・・・なかなか

渋いねぇemoticon-0148-yes.gif

ここへ来ると・・毎度ながら、楽しい目の保養になります



[PR]
by popM85 | 2016-05-27 20:33 | お出かけ | Comments(0)
久しぶりの御前山 「星降る里」へ
2016-5-3~5-4 は、久しぶり (一年ぶりかな?)に

御前山 水戸藩カブ「星降る里」へ行ってきました・・・

5-3 は 9:00集合で 袋田の滝方面へツーリングが

有るそうなので、これに向けて行こうと思いましたが

今回、太田の八さま も参加予定らしいので

カブ主体のツーリングとは言え

24時間1000キロツーリングをこなす皆様と走るには

ラビットS-82とピジョンC-111の、2台のポンコツでは、チト厳しいので

今夜半から翌日4日は雨予報と、言う事もあって・・車載にて

午後の到着を目指して・・ゆっくり行く事にしました・・・・

ゆっくりなのは良いのだが・・・・向かった16号線やら新四号線が、凄い渋滞emoticon-0141-whew.gif

連休半ばでも・・チョット見通しが甘かったです

d0326610_18523466.jpg
やっとの事で、八さまと合流後・・・渋滞を抜けて・・

茂木駅にて・・・昼食・・・・

偶然だが・・・登り下りともに、一日一本の SLが待機しています・・

知りませんでしたが・・・今でも運航しているのに・・驚きでした・・

d0326610_18532638.jpg


八様・・初めての参加です・・・写真は八さま提供・・

朝お集まりの、皆さまはツーリングの最中ですから

我々は・・ツインリンクもてぎを目指して走りましょうか??

多少 長いですが・・動画で・・・・






d0326610_18535467.jpg
宗一郎さんも・・ジュノオM85を乗っていたんですね・・・

d0326610_18540620.jpg


ツインリンク入り口前で、止まってしまったS-82ですが

何とか復活したのが幸いでしたが・・短い時間ながらも楽しいひと時でした・・

御前山 水戸藩カブ「星降る里」へ戻ると・・・

d0326610_19044313.jpg
d0326610_19045281.jpg
戦前のBMWが横浜から自走で来ていたり・・

写真にはありませんが、カブも沢山いたしていました・・・

d0326610_20104742.jpg
その後・・・宴会に突入ですが・・・楽しすぎて・・写真は

全く・・無し・・・八さまも・・・アルコール燃料を沢山飲んだようでした

夜半から朝にかけては・・・・凄い大雨でしたが・・朝方には止んで

チョット、遅めの 美味しい朝食をいただいて・・・

d0326610_19053612.jpg



御前山 水戸藩カブ「星降る里」を後に・・・帰宅することにします・・

此処で、単に帰るのはつまらんので・・・

d0326610_18541947.jpg
こんな物が・・有ったり・・・

d0326610_19041877.jpg
これも・・・放置されていたり・・・

放置するには・・勿体ないですが・・

d0326610_18544326.jpg
訳わからない程の 台数が・・・・

さらには・・・

d0326610_20143032.jpg
こんなものまで・・・・チョット残念ですね・・・・

以上は・・八さまの案内で楽しませていただきましたemoticon-0141-whew.gif

d0326610_20215367.jpg
帰宅途中・・八様が偶然撮影した・・SL です・・・

吾輩は前の車ですが・・邪魔ですね( ´艸`)

そんな、こんなの楽しい 二日間でした・・・











[PR]
by popM85 | 2016-05-08 20:25 | お出かけ | Comments(6)
ある日の旧車村
時は、3月の確定申告期限前の事・・・・

毎年、お世話になってる、春日部に有る会計士事務所へ

申告書類の提出後・・・

そのまま帰るのはつまらないので・・反対方向の

古河旧車村へ・・・

d0326610_01415875.jpg
行って・・びっくり!!

d0326610_01420535.jpg
ストリップ状態のT-360が・・・・・

これまでパンダ柄だった・・車体が・・・ピッカピカemoticon-0103-cool.gif

d0326610_01422079.jpg
眩しい程です・・・

d0326610_01421344.jpg
とうとう、エンジンのみならず・・・外装までも

新車以上に・・・リニューアル中でした・・・

d0326610_01422843.jpg
既に、完成したと思うが・・・

丁度塗装から、出来上がったばかりのボデイが

見れたのはラッキーでした・・・・・

その後・・夜遅くまで・・のきした氏とジュノオ談義??な

楽しいひと時な 春の一日でした



[PR]
by popM85 | 2016-04-02 01:54 | お出かけ | Comments(0)
勘違いな?日曜日でも・・楽しい一日!!
記事公開にかなり・・間が空きましたがemoticon-0141-whew.gif

3/13の日曜日の事です・・・

この日は午後から 聞いたことない某雑誌の

取材があるというので・・・

朝から・・ヒラノポップマンリーFE型を引っ張りだして

トランポに積み込み中に・・・

図太い音を発てて・・・やってきたのは・・
 
d0326610_16132879.jpg
太田の八様でした・・・
d0326610_16134710.jpg
相変わらずカッコ良いemoticon-0148-yes.gif

ピジョンC-25です・・・

此処まで自走で来たのか??・・・と思いましたemoticon-0140-rofl.gifが・・

トランポにS-82も積んできて、駐車場に置いてきたようです
d0326610_16140051.jpg
前日は、キャブの取り換え作業なさっていたようで

只今、純正のキャブから・・ロビンエンジンのキャブに換装した様子

調子は・・マアマアのようですが・・・

d0326610_16141273.jpg
ヒラノポップを積んだトランポとc-25で・・

荒川笹目橋下の元ホンダのテストコースへ向かいます・・

・・が、その道中・・・

八様のピジョンに異変発生!!

小調車固定のボルトが緩んだらしく・・走行不能にemoticon-0141-whew.gif

二人共に工具持参無し・・・・

仕方なく・・ガソリンスタンドで運良く ソケットレンチをお借りできて

ラッキー八様の・・復活



d0326610_16143744.jpg
・・・で、何で・・・

荒川笹目橋下の元ホンダのテストコースなのか??

・・と言うと、奇数月の第三日曜日に・・・チョットした

旧車のバイクの集まりが有るのですが


行ったら・・誰も居ない!!


とうとう・・吾輩のボケ始まったのか??


今日は・・第二週目の日曜日でしたemoticon-0175-drunk.gif

跳んだ勘違いをしていたようで

この日・・朝早くから招集して来て頂いた

Y田夫妻・八様・oga様・・・

誠に・・

申訳ございませぬ!!
d0326610_16142324.jpg
・・でも、開催していると思って集まったのは

吾輩だけではなさそうで

名古屋なベスパな方も・・来たようです・・

d0326610_16233161.jpg
何処へでも・・ワープして出没する・・oga様のラビット!!

とても・・・普通では有りませんemoticon-0176-smoke.gif
d0326610_16152109.jpg
仕方なく・・・

開催していないのに、集まった・・勘違いの皆さま全員で

珈琲屋 らびっとへ・・向かって・・・
d0326610_16152707.jpg
d0326610_16153854.jpg
店内で・・・午前中は・・・
d0326610_16151534.jpg
おしゃべり談義・・・これはコレで楽しい時間ですemoticon-0148-yes.gif
d0326610_16154626.jpg
その後・・山田うどん(案山子うどん)で・・昼食後・・

取材が有るという・・・

道満公園へ向かいます

ヒラノポップは、6年前のガソリンと

2年前のガソリンが残った・・混合仕様ですが

何とか・・走るようですけど・・・放置のし過ぎですなemoticon-0107-sweating.gif
d0326610_16163582.jpg
こちらには・・・12台前後が集まった様子!!

この日は、予想に反して・・曇り空で

かなり、寒かった!!
d0326610_16165677.jpg
それぞれ、一台ずつ撮影するみたい・・
d0326610_16162930.jpg
ポップ君・・・取材撮影中・・・
d0326610_16172097.jpg
プロ故に

撮影は結構な時間かけていますね・・・

やはり・・コンデジ・・撮影って訳には行かないようです
d0326610_16171267.jpg
撮影の合間にも・・みんなワイワイガヤガヤ・・・

d0326610_16170580.jpg
最後のスナップショットの準備中!!

d0326610_16182965.jpg
撮影の最中でも・・・悪巧みの話は・・尽きない様子??

d0326610_16164246.jpg
71も人気な・・人だかり!!

d0326610_16195560.jpg
撮影だけですが、整備に余念がないtama様・・
d0326610_16192884.jpg
久々に 動かした ヒラノポップ君です・・

なので・・

無理矢理強制?試乗会開催!!
d0326610_16283750.jpg
Y田奥様が乗ると・・絵になりますemoticon-0148-yes.gif
d0326610_16283101.jpg
d0326610_16161079.jpg
・・・とこんな感じで・・・勘違いな初っ端でしたが

楽しい一日でした・・・


[PR]
by popM85 | 2016-03-26 19:32 | お出かけ | Comments(6)
2015FRC湘南忘年会


一週間以上前のことになりますが

黄色のH様のお店「MOONGLOW DINER」にて

FRC+湘南合同の忘年会が行われました・・・

一年前の昨年は、終電が途中で間に合わず帰途の足がなくなって

エライ大変な思いをしましたが・・・果たして今回は・・・

吾輩は、当日時間がたっぷりありましたので

まずは、高田馬場駅に寄り道・・・

d0326610_03332887.jpg


何故??高田馬場なのか??

娘の進学の関係で・・学校の文化祭の見学です・・

d0326610_03334201.jpg


なお、この写真と学校とは全然関係ないですが・・・

d0326610_03333851.jpg


チョットお洒落な建物ですね・・

そして・・夕方・・・

d0326610_03334853.jpg


おなじみのお店に到着・・・

 今年で、5回目(5年目)の忘年会です・・・

結束したチームワークのお蔭で・・続いておりますemoticon-0165-muscle.gif・・・

d0326610_03335397.jpg


今日は・・総勢12名の参加者との事です・・

今回 初参加の太田の八さまとOGA様ですが

事前には参加表明していたものの・・

今回幹事のY田夫妻にお願いして・・

皆様には内緒の

サプライズ登場です!!

こちらへ来る途中・・各所転々としながら

ラビット自走参加です・・・行動力が半端無いですね!!emoticon-0148-yes.gif




d0326610_03335850.jpg


中は・・・何時もながら、素敵な雰囲気です

d0326610_03340796.jpg
メニュたっぷりです!!・・・

本日頂いた・・・一部ですが・・・

d0326610_03342463.jpg
d0326610_03343445.jpg
d0326610_03342990.jpg
まだまだありましたが・・・楽しいお酒のお蔭で

写真は少な目です・・・

d0326610_03341247.jpg
・・・と、こんな様子で・・

延々と楽しい時間を過ごさぜていただきました!!

楽しかったです・・・

自走初参加の太田の八さまとOGA様は

ネットカフェに宿泊のようです・・

吾輩も、当初お付き合いの予定でしたが

体調がチョット宜しくないので・・

終電があることから帰宅することにします

その、翌日には太田の八さまとOGA様は

此処を、更に南下して・・色々と楽しまれたようです

凄いバイタリティですね・・・

又、来年も有れば良いですね!!







 

[PR]
by popM85 | 2015-12-14 04:13 | お出かけ | Comments(2)
古河旧車村シルバーピジョン会

太田のC-25に触発されて

ここの所、吾輩はシルバーピジョンC-111ばかり乗っています

これは、コレで慣れてくると、普段の実用には

なんの問題無く・・走るのです・・

しかし、今日の走行後に判るのだが

油断は禁物と言う事を


と言うほど教えてくれる 車両でも有りますemoticon-0141-whew.gif

平日の、水曜日に古河旧車村にて

ささやかな、シルバーピジョン会なる集いが有りました

平日ゆえ、集まる方が限られますが

楽しいひと時でした・・・

d0326610_22452164.jpg

自宅から古河までは・・・片道70キロ前後あるので

ピジョンにしてみればちょっとした、ツーリングです・・

d0326610_22452832.jpg

この日は、快晴なので

最近、ジュノオオーナーとなった、K氏と一緒に行きますが

今日は、何故か??ジュノオではなく・・カスタムカブです・・

LEDヘッドライトのようですが、明るいの何の!!

どうも、ジュノオはバッテリー上がりらしい・・・emoticon-0118-yawn.gif

そういえば、このピジョンも安い中華シールドバッテリーを搭載しているが

帰りの夜間走行で・・危惧した出来事が起こりますが

この時は・・知る由もありませんemoticon-0136-giggle.gif

d0326610_22453670.jpg

古河まで、あと20キロ地点での、休憩の一コマです

ピジョンC-111は、渋滞のせいでも無いだろうが

何故か??・・アイドリングが不安定な様子です

だが、走りは普通なので・・この時は気にしませんでした・・・

一方の相棒のカスタムカブは、走りが単調なので

ジュノオの方が楽しいらしく

カブでは運転が苦痛らしいemoticon-0136-giggle.gif

d0326610_22455886.jpg

若干時間が遅れたものの・・・無事自走到着です

d0326610_22455012.jpg

この時、ピジョンは・・

C-25

C-35

リバーサイド(多分C-80の輸出仕様)

そして、C-111の4台が集まりました

d0326610_22460657.jpg

吾輩が来る前に・・既に大盛り上がりの様子です

d0326610_22461768.jpg

H氏は・・111のシャフトドライブに釘付けの様子emoticon-0115-inlove.gif


d0326610_22465343.jpg
リバーサイド(多分C-80の輸出仕様)は

初めて実物を拝見しましたが

C-80のドグクラッチの無い

簡素版なイメージですね
d0326610_22464502.jpg


しっかり、アポロ付いてます!!

d0326610_22465934.jpg


C-80ではオプションのフロントブレーキは

標準装備のようです

d0326610_22480026.jpg


いつ見ても素晴らしいコンディションのC-35です

d0326610_22475271.jpg


なんだかんだの、この日・・

古河の村長

さいたま氏

ジュノオの神様E氏

柴氏

太田の八氏

ジュノオ他ホンダ車両だけで80台所有のK氏

ピジョンの愛称ボビーならぬ通称ボンビーな吾輩



皆様で、一日中ピジョン談義です・・emoticon-0141-whew.gif

d0326610_22471646.jpg

八様の・・C-25

フルオリジナルが泣かせますね・・

d0326610_22474315.jpg
4台のピジョンの試乗では

同じ乗り味の物が一台も無く・・・

それぞれに・・特徴があるようです

加えて、駆動系であるプーリー廻りの進化??も楽しめました??

d0326610_22473079.jpg

吾輩は、ピジョンに乗り始めたのはC-83からでしたが

こんな古い・・・貴重なC-35に始まって

C-25にまで試乗できるとは思いもしませんでした

それにしても、楽しいピジョン談義な一日で

気が付けば、夕方で辺りは暗闇です

カスタムカブのK氏は用事も在り、先に帰宅します

帰宅の時間ですが、生憎は帰りのラッシュ時間でも有り

渋滞はさけられそうもありません

テールが切れているマクラ球は

暫定仕様で、テールのみウェッジ球で

応急処置をしてあるので、大丈夫なので

渋滞の中・・帰宅します・・が・・

ここからが・・ピジョンと吾輩の格闘が始まります!!

帰り際ガソリンスタンド給油で

再スタートの際・・バッテリーがかなり弱っている様子で

セルの回りが弱々しいemoticon-0141-whew.gif

搭載しているバッテリーは中華なので信用していないのだが

昼間ならいざ知らず

夜間のライト点燈で・・死にかけているみたい!!

バッテリー点火で、セルオンリーの始動では

チョット不味い状況です

さらには、昼間のアイドリング不調らしき現象が

此処に来て・・・一気に不調再発で

アイドリングすら・・しなくなりました

焦!!

この時点では、自宅まで 60キロ以上あります

アイドリングしないのは、バッテリーが弱っているせいなのか??

・・・と、思ってましたが

一理あるけど・・ここまで酷くなるかなぁ??

いずれにしても、エンジンが掛ったなら

あとは、止めることができません・・

一度でも、止まったら・・最後の予感です・・

ここからは、渋滞の中ひたすら

エンジンを止めないように煽りつつ

信号停止では、こまめにライト消灯でバッテリー温存

困ったのは、トイレに行きたいのだが・・・・

仕方なく、暗闇の路地にて・・

片手でアクセル煽りながら、もう片手もスロットル?握って

用足しです
(永い事乗ってますがこんな事は初めてです)emoticon-0183-swear.gif

こんな格闘を約一時間半続けて・・ようやく帰宅できたのでしたemoticon-0165-muscle.gif

翌日・・・バッテリーが有っても

やはりアイドリングしませんので

その原因を発見するのにアタフタ!!

・・・色々探って・・原因究明です!!

やっと・・発見!!

流石は、シルバーピジョンで色々とやってくれますなぁemoticon-0146-punch.gif

この様子は・・次回公開予定です
















[PR]
by popM85 | 2015-11-07 00:56 | お出かけ | Comments(7)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク