カテゴリ:お出かけ( 34 )
オールドタイムランみかも・・・前夜祭??

例年ですと・・・

「オールドタイムランみかも」には、当日朝に

出発して会場入りするのだが

今年は、何故か??・・群馬県の太田辺りで

異常に盛り上がってる方のお誘いで

嫌いでは無い・・むしろ好きな吾輩は

現地入りの時間が遅くなったものの・・・

行ってきました!!

d0326610_02164097.jpg


異常に盛り上がってる訳は・・コレですよ!!

コレ!!

三菱シルバーピジョンC-25ですよ!!

d0326610_03443529.jpg


正規ナンバーにて、公道デビューしたてです!!

それは、もう・・・盛り上がる訳ですね

d0326610_03503031.jpg


ギャラリーの女子に囲まれて??・・・ヘロヘロです053.gif

お二方は・・明るい時間??から試乗体験も済ませてるので

既に、アルコール燃料満タン近くのようです

そんなわけで、真夜中ですが

吾輩は、アルコール燃料投入前に

試乗です

d0326610_03522370.jpg


チョット・・顔が赤いですが・・それは、興奮しているせいですよ!!

だって、いきなり乗れって・・言うんですから・・

心の準備が・・・

d0326610_02170537.jpg

暗闇を疾風している様子ですが・・分りませんかね??

このときは、お店のマスターからお客まで

総出で・・見てました・・・です

d0326610_03503930.jpg


さすが、群馬と思わせるのは

路線バスの運転手が、バス止めて見に来るぐらいですから

真夜中と言えど、注目度抜群です

d0326610_02164716.jpg


C-25の現物は初めて拝見いたしましたが

C-80とか、83、200、90、110,111型の後期モデルと

違って、プーリーの作りがチョット違うようですね

細かい観察は、時間を押していたので出来ませんでしたが・・

d0326610_02165130.jpg


完璧なオリジナルな車体で、奇跡の車両です

スピードメーターは当時は、オプション設定だったようで

メーター孔が開いたままです・・

他もいろいろと興味深い所いっぱいですが

誘惑に負けて・・アルコール燃料投入068.gifです

0:00まで飲んで・・・閉店・・

次のお店では・・2:00まで069.gif飲んで・・お開き・・

八さまは、奥様のお迎えで帰宅

この時も、帰り際、中の若いお姉ちゃんがピジョンに気が付いたらしく

やはり、お客総出で、軽トラの積み込みを見てました

恐るべし・・ピジョンのオーラです037.gif

OGA様は・・ネカフェで・・・爆睡??

貧乏な吾輩は・・軽トラの車中泊007.gif

そして・・・興奮冷めまま、寝不足のままに・・015.gif

「オールドタイムランみかも2015」の朝を迎えたのでした058.gif






[PR]
by popM85 | 2015-10-20 03:55 | お出かけ | Comments(7)
ラビットS2-河口湖を走ろうかい(会)2015 へ行く・・・


前回公開の、ラビットS-2「ツインリンク茂木」走行から

一週間後は「河口湖を走ろうかい(会)」ですが

不具合の解消の整備の時間が取れず・・前日の午後から行ったのですが

d0326610_00192596.jpg


サブタンクを作ったり・・・

d0326610_00191619.jpg


ガソリンタンクの設置位置を可能な限り高くしたのですが

いかんせん、時間がなく・・・間に合わず!!

途中止まるのは承知なので、走行は少しの予定で

参加してきました・・・・



走行は、少しのはずが

調子に乗って・・走ってしまったので・・・

最後は、予定通り??・・押し掛けならぬ、押し歩きでした042.gif

この走行会のかなり後・・根本的な原因がわかるのだが

この時点では・・分らず・・まだまだ、スキルが足りないようです??



[PR]
by popM85 | 2015-09-04 00:25 | お出かけ | Comments(0)
古河 旧車村は大人の遊園地??

ネタは溜まる一方の吾輩ですが

久々の記事です・・・

七月下旬の暑い・・最中・・古河では

更に熱い体験を致しました・・・

それは・・・

d0326610_00421692.jpg


とても、手作りと思えない程・・素晴らしい出来の乗り物に

乗せていただきました・・・・






[PR]
by popM85 | 2015-08-21 00:44 | お出かけ | Comments(0)
平日の古河 旧車村に集まった車2台に・・乗る!!

先週の 平日の火曜日・・・当方は平日仕事でも・・全くもって、暇なせいか

仕事らしいことが無くて、ラビット弄り以外は

今年に入ってから・・・開店休業状態です・・・なので、Y氏の隣人のお誘いを

受けて・・・久しぶりに、古河 旧車村へ・・・

この日は・・Y氏の隣人は・・・珍しく・・・車での登場です

乗って来たのは、ホンダ ビートという 車でした

このビートが発売された 当初は 欲しいと思ったものですが

古河へ向かう途中・・・運転してみました!!049.gif

コレが発売された当時は、スズキ カプチーノが最速だった記憶がありますけど

久々のマニュアルミッションも・・楽しいね!!

でも、車内は意外と・・狭い!!・・・しかも、バンタイプに乗り慣れている当方では

シート座面が低くて、乗車と降車が・・キツイ!!・・・年ですね・・

この日・・古河へ向かう途中・・・

T-360で有名な、あるガレージへ向かいます・・・

d0326610_23251011.jpg
初めて・・伺いましたが・・凄い台数の車とバイクです・・・

写真は・・公開すると不味いので・・・これだけですが・・沢山のバイクと車に囲まれて

楽しいひと時の時間でした・・・突然のお邪魔でスミマセンでした・・・

そして、古河 旧車村へ到着後・・皆様との楽しい時間を過ごしていると・・・

もう一台の 車が・・・

d0326610_23252278.jpg
ホンダの・・NSXの登場です・・・

d0326610_23251874.jpg
この2台を見比べると・・・もう旧車の部類ですが、発売時期が ほとんど同じせいか・・・

軽のビートとデザインが似通っていますね・・・
d0326610_23444118.jpg
此方は、オートマ仕様のようです・・・オーナーの許可もらって・・敷地内を走ってみました・・・

慣れの問題ですが・・車外の廻りが良く見えませんねぇ・・042.gif

当然、敷地内では・・その有り余る、エンジンパワーは全く、使い切れません・・

車内では、NSXのほうが圧倒的に静かで、ビートのほうがうるさかったのは、以外でした・・

d0326610_23481066.jpg

今日は、古河 旧車村に集まった ホンダの車 2台を囲んで

普段、滅多乗れない車を試乗したりバイク談義と、色々と楽しい一日でした・・・・







[PR]
by popM85 | 2015-03-19 23:55 | お出かけ | Comments(2)
ほんとに久しぶり!!の御前山
2015-2-7~2/8 は、水戸藩カブの御前山へ行って来ました!!

こちらへ来るのは・・ほんと久しぶりです!!・・・

以前は・・ジュノオ・・で来たり、ピジョンでも来た事がありました!!

本日は・・「別冊MC休刊惜しむ会」と題して・・

懇親会と翌日の「袋田の滝」ツーリングを予定しているようです

翌日の日曜日の天候は雨予報です

当方は普通 自走か、バイクを積載で行くのだが・・・

C-200が一番奥に鎮座していて・・・一番手前に現在作業中のラビットが有り

詰め込み過ぎで、身動き・・取れず・・・結局、出すのは諦めて  車だけで・・参加です042.gif

2-7の土曜日 午前中は仕事で抜けられず・・2時過ぎに ようやく開放です

3時頃出発ですが・・・道中なんだかんだで・・・時間が掛かって・・・

d0326610_18433634.jpg
ちょっと遅めの・・午後七時廻った頃・到着・・・・

久しぶりに会う方も沢山居て・・それは、それは・・・

お酒も飲めて・・楽しい晩餐会でした049.gif

別冊の編集長とK記者もいらしたようで・・・休刊は残念な事ですが

また復活してほしいものです・・・

そして・・・・

d0326610_18434040.jpg

恒例の・・御前山競り市が始まったようです・・

d0326610_18531475.jpg
皆様・・思い思いに楽しんだようです・・・

今回は、横浜方面から・・Y夫妻も 初めての参加で 結構楽しんでいる様子でした068.gif

今日は・・泊まりですから・・思う存分・・飲んで食べて・・下さいね・・

夜半には・・雨が降り始めるものの・・・

d0326610_18572843.jpg
朝方には・・止んで・・時折太陽も・・顔を出します・・

この分ですと・・袋田の滝のツーリングは大丈夫??な雰囲気ですが・・・

後に・・天候は大きく崩れて・・雨&みぞれになったようです・・・

d0326610_19001698.jpg
起床後の朝方は・・・皆様のカブ談義に花が咲きます・・・

d0326610_18591478.jpg
綺麗なスポカブです・・

d0326610_18573299.jpg
同じ、カブでも・・・オーナー様の エッセンスが入ってます006.gif

d0326610_18592107.jpg
勿論・・カブだけに留まらず・・・何でも・・有り・・・

d0326610_18595480.jpg
結構な参加台数です・・・

一枚には納まらないので・・パノラマ・・・

朝食のち・・やはりカブ談義・・・で・・袋田の滝ツーリングの時間のようです・・・

d0326610_19100723.jpg
Y夫妻の旦那は・・勿論、整備万端な?CM90です・・・

走る気・・・満々ですね・・・

気をつけて楽しんでくださいね・・・

d0326610_18592520.jpg

後方、車中から・・護衛の奥様・・・

d0326610_18593209.jpg
久しぶりにお会いした、SSCのメンバー・・・

走る気力がみなぎって、貫禄さえ漂ってます・・・066.gif

d0326610_19365615.jpg
バイクをもって来なかった・・我輩は・・見送りです・・・

走りたいなぁ・・・残念・・・

皆様を見送った後・・・残った皆様と、暫しの談義後・・帰宅です・・・

後に・・聞いたお話ですと・・その後天候が崩れて・・・雨+みぞれになったようで

先日の雪が残っていた模様で

転倒した方もいたようで・・天候的にかなり、ハードな走りを強いられたようですが

お怪我が無かったのが・・幸いです・・・

ツーリングは参加出来なかったものの・・・久しぶりの御前山は楽しい二日間でした





















[PR]
by popM85 | 2015-02-11 19:44 | お出かけ | Comments(4)
2015-1-18 荒川河川敷
1-18の日曜日・・天気も良かったので

月一回・第三日曜日に開催される・・荒川河川敷を覗いてきました

d0326610_22194957.jpg

チョット肌寒いですが・・・快晴です・・

d0326610_22195429.jpg
皆様・・自慢の車両が集まってます

d0326610_22200415.jpg
久々にお会いした・・M様のYDS・・

d0326610_22195938.jpg
あの・・・ラビットも・・・
d0326610_22201391.jpg

デスモ機構のドカ・・・綺麗です
d0326610_22201768.jpg
d0326610_22200853.jpg
調子よさそうな・・GUZZI・・・
d0326610_22202935.jpg
普段はお目にかかれない車輌ですから

とっても楽しい・・ひと時の時間でした・・




[PR]
by popM85 | 2015-01-22 22:26 | お出かけ | Comments(0)
年末~年始は大忙し!!

久々の記事でございます020.gif

もう・・既に新年の1月も半ばですが・・・年末年始は・・

毎年の事ながら・・慌しく・・バタバタ過ぎて行きました!!

暮の押し迫った有る日は・・古河旧車村へ・・・



d0326610_22474113.jpg


相変わらず元気なピジョンC-35と・・アレコレ談話を・・・

d0326610_22474830.jpg


一方の・・・のきした様は・・・

d0326610_22475343.jpg


かなり・・ハードな作業をこなしておりました042.gif

そして・・・年末の晦日の日は・・・有るガレージへ・・・

d0326610_22524542.jpg


写真を公開出来ませんけれど・・

コレ又・・凄い力作の ブツ が出来ておりました・・・

此処まで作ったのは・・恐らく日本中・・いや、世界中でも

彼だけでしょう・・・多分・・・

そして・・新年・・年が明けた 2日の日は・・

恒例の大磯部品交換会でした・・

d0326610_23105185.jpg

前日に、神奈川方面では雪が降ったらしく・・・

d0326610_22530990.jpg

会場周辺では積雪で・・ご覧の状態でした・・

d0326610_22525980.jpg
朝日が綺麗でしたが・・チョット寒い!!


d0326610_22530463.jpg

カメラのセンサー内部にゴミが入ったらしく・ゴミが写ってます(笑)

収穫は余り無かったですが、久々にお会いする皆様との

お話が楽しいです・・

続いて・・4日は・・川越部品交換会でした・・

d0326610_22531809.jpg

こちらも寒い朝でしたが・・天気もまずまずで、中々楽しめました049.gif

こんな感じで年末年始が過ぎて行きましたが

お正月は意外と時間が無くて・・ラビット作業は殆ど進んでいませんが

今年中に何とかしたいものです


亀より遅くなりましたが

皆様・・今年も宜しくお願いします



[PR]
by popM85 | 2015-01-15 23:20 | お出かけ | Comments(2)
忘年会・・のち、部品交換会


12月6日の土曜日はFRC+湘南合同スクーター忘年会でした・・

場所は・・お馴染み・・H様の・・ムーングロウダイナーです

d0326610_18265523.jpg


2000年から始まった 忘年会も今年で 4回目(4年目)です

今日は、同じく ツインリンク茂木で

「スーパーカブでお茶会しましょう」の集いと

御前山星ふるさとでの忘年会があったのだが・・毎年ダブリです007.gif

仕方有りません・・・もし、来年もダブリなら、御前山に行こう!!

d0326610_18272301.jpg


とりあえずは・・・今日は・・楽しみます・・・

d0326610_18360230.jpg


マスターH様の手料理は・・最高ですね・・・

お陰で・・お酒も進みます・・・そして・・・スクーター話も・・・

d0326610_18374492.jpg


ここに公開した・・料理は・・ほんの一部ですが

美味しそうでしょ!!049.gif

そして・・・・

d0326610_18273551.jpg


マスターは、クリスマスソングを歌い始めて・・店内は 大喝采です

料理はプロですから・・上手い(美味い)のは当然にしても

ラブソングも中々です・・多彩な才能ですね・・

d0326610_18271943.jpg


久々に集まる・・皆様との楽しい時間も・・あっという間に・・午後11時で

お開きとなりました・・・・が・・・・

d0326610_18274990.jpg


当日は、7月中旬にクランク分解整備した、ナーナーがスバル360で来たようです

修理後、気になってましたが・・・初めてお目にかかりました・・今でも、元気で走っているようで

苦労??して・・整備した甲斐があるというもので、うれしい限りですね・・・049.gif

でも・・・・8月初旬頃に組み上がって、走っていたようですが

既に・・・7000km・・・も走ったらしい

まだ、4ヶ月も経ってないのに・・・旧車なのに、チョット・・走りすぎ!!・・・なんでは??042.gif

そんな、こんなで・・11時に終わったものの・・・

外では・・皆さんと、360談話に花が咲き・・・・・・

楽しい時間でしたが、我輩は・・後に、えらい目に合います・・・

それは・・・終電が無くなり・・そうなのでした007.gif

帰り道・・乗り換え案内で見たら・・・最終には乗れるものの・・

到着時刻が・・何故か??・・・午前五時半となってます

明日は・・川越の部品交換会に行く予定なので・・・流石に五時半は勘弁です

どうも・・・時間的に、無理っぽいが・・行ける所まで

行くしかないようです・・・

運良く、最終に乗れたものの・・・我輩が降りる駅3つ手前が

終着駅のようです・・・あぁ~・・・やっぱり!!

でも、まぁ・・近場まで来れただけでも・・良しとします・・

終着駅で降りたものの・・最終ゆえ・・タクシー待ちが沢山・・

d0326610_18281289.jpg


仕方なく、待ってるのも・・もどかしいので・・・歩きます・・

途中・・タクシー拾えれば・・と、思ったのは・・・甘かった!!

d0326610_18281645.jpg


寒い、月明かりの道では・・・タクシーはおろか、車も殆ど通りません・・

ここは、一体何処??・・の、田舎道でした037.gif

ナビを頼りに・・2時間半歩いて・・やっと到着・・・

仮眠後・・今度は・・川越に向かいます・・・

なんとも・・忙しい042.gif

d0326610_18282237.jpg


この日は・・かなり、寒かったです!!・・・

久々の開催なので・・・結構な人でした・・

d0326610_18282732.jpg


特に、買いたいものは・無かったけど・・

お知り合いの皆様との、お話が楽しい一日でした

この日は、前日から・・楽しい、しかし、足が痛い・・時間を

皆様と、過ごさせて頂きました・ありがとうございます049.gif









[PR]
by popM85 | 2014-12-13 19:10 | お出かけ | Comments(8)
男の隠れ家
・・・って感じの 都内某所ガレージです・・・

d0326610_3465789.jpg


こちらへ来るのは 2度目ですが・・・・男の秘密基地みたいで

中々・・楽しい時間を過ごしました・・・・M様・・ありがとうございます・・
[PR]
by popM85 | 2014-10-15 03:50 | お出かけ | Comments(4)
結婚式
・・・・と、言っても・・我輩では無く・・・

姪の結婚式が有りました・・・台風19号上陸手前で天気は上々でした・・・・

d0326610_3341919.jpg


久々の横浜・・・・・・

d0326610_335190.jpg


しかし・・・洒落た建物です・・・・

d0326610_3354550.jpg


良い雰囲気だね・・・・

d0326610_33758100.jpg


末永く・・幸せに!!

d0326610_339378.jpg


この日は・・写真撮影が・・楽しい!!

d0326610_3412074.jpg


・・・しかし、700枚以上撮影したので・・・・・

d0326610_3425880.jpg


・・・・後の・・RAW編集は・・・地獄ですな(笑)

宴会から飲んで・・・・・・さらに・・・・終わってからも・・・

d0326610_3465248.jpg


車なので、酔い覚ましの散歩のつもりが

久々の・・赤レンガでは・・・・

d0326610_3474660.jpg


ビール祭りをやっていて・・・・誘惑に負けて・・・さらに・・飲んで・・・

d0326610_3483866.jpg


中華街・・・を徘徊・・・・

d0326610_3452812.jpg


結局・・朝早くから・・・丸一日を過ごした・・横浜でした(疲)

久々の・・・バイク以外のネタ(笑)
[PR]
by popM85 | 2014-10-14 03:43 | お出かけ | Comments(2)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク