カテゴリ:お出かけ( 34 )
又しても・・雨の・・旧車村
10/5は・・・「みさと公園クラシックカーフェスティバル」を見学予定でしたが

折からの台風18号の影響で・・・・前日に中止決定!!

前日の決定は・・・正しい選択だったようで・・・

この日は・・・朝から・・・大雨057.gif057.gif057.gif

・・・で、見学は中止ですが・・・・古河 旧車村へ 来い!!って言う 仙人の知らせで??・・・

d0326610_21152462.jpg


この日、一緒に「みさと公園クラシックカーフェスティバル」を見学の予定

だった・・・溶接女子でもある・・Y夫妻と共に・・・雨の中・・向かいます057.gif・・・

前回 来た時も雨でしたが・・・全く 憑いてない??

d0326610_21284342.jpg


Y夫妻には・・折角遠くから来て頂くので、最近入手のCM90の整備を

する予定も・・この雨ですから・・・当方ガレージでは整備出来ません・・・なので・・・

旧車村に 開店された 雀自動二輪 の店舗をお借りして・・整備です・・・

d0326610_2127548.jpg


若い店長ですが・・・流石は プロ です・・・・

テキパキ・・と作業をこなして・・・一通り 完了です・・・

店長・・色々とありがとうございました!!・・・・

このCM90は、走り出すには、もうチョット 点検が必要かもしれませんが

走りながら、駄目だしして下さいね・・・

d0326610_2132129.jpg


前回来た時は・・気がつかなかったが・・・・シルバーピジョンC-35が・・・・

コレは、又・・・見事な・・・素晴らしい・・状態です・・・

前回のツーリング前は走れる状態に無かったようですが・・

八様の・・S-82の走りに刺激されて、一念奮起で・・見事・・復活・・・

当方、ラビットS-2のフロアーの鉄板より厚い ・・ボディの状態は・・素晴らしい・・

そして、今年の・・「オールドタイムラン みかも」は・・この車輌でエントリーするらしい・・・

走る・・C-35は・・見たこと無いので・・・今から楽しみです・・・・049.gif
[PR]
by popM85 | 2014-10-10 21:27 | お出かけ | Comments(2)
9月21日の「旧式バイクで集まろう 」
営業力が乏しい故に、毎月、売り上げが無い・・赤字続きの本業ですが

若干落ち着いたので・・溜まっているネタの連続放出です(笑)



当日は、朝方十時まで仕事で・・・天気が良いので、思い出したように・・・・・

毎月第三日曜日に開催の「旧式バイクで集まろう 」を覗いてきました・・・

笹目橋下-板橋側の旧ホンダテストコース近辺です・・

d0326610_0302778.jpg


現地には、チョット遅くなって11時過ぎに到着でしたが

まあまあの台数が残ってて・・・色々と見学です・・

d0326610_033374.jpg


丁度帰る途中に出会った、MN様のYDSです・・・・相変わらずカッコいい派手なタンクで

お元気そうでした・・・間に合って良かったです・・・・

d0326610_035487.jpg


今日も天気が良くて・・最高ですね・・・・

d0326610_0364351.jpg


別冊MC419号に載った イベントで良くお会いする、M様でした・・・・

今日はラビットのようです・・・・再生中のラビットは博物館級に仕上げると言ってました・・

頑張ってくださいね・・・・

d0326610_0395914.jpg


素晴らしい 601です・・・・・

d0326610_0421622.jpg


ランブレッタも素敵です・・同じ2サイクルでも

ラビットと全然違う排気音に感激しちゃいました049.gif

d0326610_044992.jpg


d0326610_0452331.jpg


珈琲屋「ラビット」のマスターです・・・・・コレからお店に帰るようです・・・

d0326610_047781.jpg


そして、非常に珍しいドカテイの50ccのオーナー様ですが

何処かでお会いした雰囲気で、声を掛けましたら・・・なんと!!・・・TKK様でした・・・

のんびり走ろう?河口湖2014ではお会いできませんでしたが

ジュノオKのオーナー様です・・・

思えば・・・2007年にジュノオKを初めて拝見した時以来ですね・・・・

河口湖では腰を痛めたらしくて、お会い出来ずにおりましたが

まさか、此処でお会いするとは思いませんでした・・・

今日は、短い時間でも、来てよかったなぁ~・・・・・と、思う一日でした・・・・
[PR]
by popM85 | 2014-09-26 00:56 | お出かけ | Comments(2)
雨の中でも一人自走で古河 旧車村へ・・・・
バタバタ続きで・・・・久しぶりの更新です・・・

今月初めのことですが・・・・・古河に、旧車村が有るらしい??、とのお話で

ジュノオツーリングも予定しているらしい??ので・・・当日行ってきました・・・・

しかし・・・・・前日の願いも空しく・・・・057.gif

d0326610_1831391.jpg


・・・誰だ??・・・こんな日に集まろう!!!・・と言った人は・・・・

予報は・・・大外れです・・・・・・ですが、行かない訳にも行きませんので

一人、雨の中・・・淡々と走ること・・・・・・・

d0326610_1864949.jpg


・・・・ようやく、到着です・・・・

続きます・・・・
[PR]
by popM85 | 2014-09-24 18:32 | お出かけ | Comments(4)
のんびり走ろう?河口湖2014
毎年恒例の 「のんびり走ろう河口湖」・・・タイトルは適当です・・・なる集いが

お盆休み最終日の8/17の日曜日に開催されました・・・

毎年行こう・・と思いつつ・・中々日程が合わず・・・今年やっと参加です・・・

d0326610_01713.jpg


この日の天気は・・・全般的には晴れでしたが

走行時間帯の午後はチョット雨がぱらつきました・・・・

主催のK氏宅に、チョット早めの到着で・・一番乗りです・・チョット早すぎかな??

d0326610_072474.jpg


今回は、約5年ぶりに まともに走行させる ヒラノポップて゜参加!!

果たして、河口湖畔のルートを故障なしで走行できるのか??・・・チョット不安です・・

d0326610_0102686.jpg


皆様が集まる間は・・・しばし、ガレージ拝見・・・・・

凄い車両ばかりで・・・此処で公開するのはチョット不味いので・・・適当にしますが

素晴らしいガレージです・・・喫茶店的雰囲気もあって・・・中々お洒落な店内?でした

d0326610_013212.jpg


2007年に初めて拝見した、TK氏のジュノオKも健在です・・・

あいにく、本日は体調不良との事でお会いできず残念でしたが・・・・

d0326610_022461.jpg


そして、本日参加の皆様が・・集まって来ました・・・

本日はじめてお会いする方もいらっしゃいますので、宜しくお願いします・・・

d0326610_0233268.jpg


トランポ搬送は我輩くらいの物で、皆様は此処まで自走です・・・・

一番遠い、群馬の太田の八様も・・・S82で自走ですから・・凄い事です・・・

d0326610_0244246.jpg


自走組の皆様との、しばしの談義で・・・ラビット話??

ここで午前中はまったり過ごして・・・名物「吉田のうどん」蔵ノ介で 昼食後・・・

河口湖畔のツーリングです・・・・・この頃から天候が崩れて

時折雨に降られますが・・・・・降ったり止んだりなので・・・合羽無しでも

何とか・・・走りぬけます・・・・

d0326610_114243.jpg


K氏の奥様のラビットS72?も調子が良さそうで、夫婦でラビットって良い雰囲気ですね

d0326610_0342449.jpg


久しぶりに乗るヒラノポップですが・・・遅い!!・・・・判っていることだが・・・遅い・・・

この原因で、今一番気になるのは・・点火時期かも知れません・・・

d0326610_037535.jpg


標高が高いからなのか??ヒラノポップはエンジンが吹けず

坂が全く駄目ですねぇ・・・・エンジンは止まる事は無かったが 急坂は10km位が

やっとですよ007.gif・・・・先行の皆様との距離は離れる一方で

時折の雨の中、お待ちの皆様には・・ご迷惑おかけしました042.gif

コレでは、まつした様が制覇した「箱根超え」は絶対無理そうです041.gif

d0326610_0432116.jpg


2回目の休憩ポイントの河口湖畔です・・・・天気が不安定ですが

暑いわけでもないので・・バイクで走るには、過ごしやすいです・・・

d0326610_0483263.jpg


5年ぶりの走行ですが・・要整備だが、壊れなくて良かったです

d0326610_0503574.jpg


今回、一台のラビットのパンク以外は、故障もなくて・・ヒラノポップにとっては丁度良い距離で

のんびりとした、楽しい一日でした・・・・御参加の皆様ありがとうござました

また、何処かで遊んでくださいね・・・・・

* 写真掲載等・・不味い点がございましたら内緒コメントでご連絡お願いします
特急にて、修正対応いたします・・・
[PR]
by popM85 | 2014-08-25 01:02 | お出かけ | Comments(6)
別冊MC
変態オーナー&変態車輌なる??特集記事の取材が有ると言うので

暇な我輩は、或る現場に視察に行きました!!

d0326610_18162414.jpg


ココでは、オーナー様は敢えて公開しませんが、スーパーチャージャー仕様のPC50です

コレで・・・

d0326610_18181912.jpg


神山記者は、シーツ着て爆走です(笑)

d0326610_18184359.jpg


カメラマンは・・阪本編集長が担当のようです・・・

どんな記事になるのか??・・・発売日が楽しみですね
[PR]
by popM85 | 2014-07-06 18:13 | お出かけ | Comments(0)
行って・・即・・Uターン・・・
7/6は 川越の部品交換会です・・・・・

朝・・晴れていたので・・・行ったら・・・中止・・の看板が・・・・020.gif

なんか、向かう方向から見覚えの有るバイクが帰っていくなぁ~・・と思ったら

そんな事だったんですね・・・天気良いのに・・・残念です

d0326610_17585649.jpg


ある理由から、せっかく、一番奥に鎮座していた

 ピジョンC240を・・やっと、引っ張りだしたのに・・・・007.gif

d0326610_1811775.jpg


仕方無い・・・・一年ぶりに乗る、ツインチャンバーのエンジンのサウンドを楽しんで・・・即・・帰宅です・・・

まぁ・・・出かける前に・・チョット調べれば良かったかなぁ~047.gif
[PR]
by popM85 | 2014-07-06 18:04 | お出かけ | Comments(6)
水曜ツーリング
6/1の川越部品交換会の後・・・・6/4(水)は・・・・

この日が休みの皆様で・・・羽田の城南島にて、水曜ツーリングなるものが

決行されました・・・・我輩は仕事には違いないが、サボりで参加です042.gif

d0326610_3462670.jpg


この日は・・・10台の車種多様なスクーターが集まりました!!

続きます・・・
[PR]
by popM85 | 2014-06-13 04:03 | お出かけ | Comments(2)
5月18日の「旧式バイクで集まろう 」に行って来た!!
5月18日の日曜日・・・・・

噂に聞いた・・「旧式バイクで集まろう 」に行って来ました!!

この日は・・朝から快晴で・・・暑い位です・・・

d0326610_19203370.jpg


笹目橋下-板橋側の旧ホンダテストコース近辺です・・

毎月第三日曜日に開催のようで・・・今回初めて覗いてみました・・・

d0326610_19221771.jpg


この日は・・結構な 台数が集まりましたね・・・

この集いは、自由きままに見に行けるのが良いところですね・・・

続く・・・・
[PR]
by popM85 | 2014-05-23 19:24 | お出かけ | Comments(4)
2014-5-11の「多摩クラ」
五月は毎週のように・・ピジョンとジュノオで入れ替わりのお出かけです・・・

5/11 の「多摩クラ」には ピジョンオーナーとなった S様 が来る・・との事で

ピジョンC-111で出発・・・・・

d0326610_18191162.jpg


今日は、先週の・・ツインリンクの天候と違い・・・暑い位の快晴でした・・

続きます・・・・
[PR]
by popM85 | 2014-05-14 18:38 | お出かけ | Comments(5)
桜・・・散る前に・・・
ブログ更新サボっておりました042.gif

久々の記事です・・・

本格的に・・暖かくなって来ました・・・バイクの季節ですね・・・・

d0326610_2210882.jpg


d0326610_22115325.jpg


そんな訳で・・・・桜が散る前に・・・何時もの場所へ・・・・

d0326610_2273643.jpg


今回は、例年のピジョンではなく・・ジュノオで・・・

d0326610_2243955.jpg


今年も・・・綺麗です・・・

d0326610_2303013.jpg


バイク弄りは一休みです・・・・

d0326610_22334661.jpg


季節の移り変わりが楽しい時期です・・・

d0326610_2233491.jpg


来年も見られると良いなぁ・・・・
[PR]
by popM85 | 2014-04-05 02:25 | お出かけ | Comments(2)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク