カテゴリ:シルバーピジョンC111( 15 )
自己満足的快音感激走行雨霰!!

此処の所

落着き過ぎて、整備ネタはない吾輩です

前回は、ピジョンC-111のマフラー製作完了しましたが

仕事が忙しくて・・なおかつ、寒いこともあって

中々、実際の走行体験ができておりませんでしたemoticon-0141-whew.gif

仕事合間に・・誘惑に勝てず・・・

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走ったら・・・それは、もう、楽しい!!

マフラー一つで、こんなにも変わるのか!!

・・・と、思うくらい・・走りも大違いemoticon-0148-yes.gif

以前の純正マフラーとの違いが、一聞しても

アクセルを戻した際の、ガラガラ音もなく、濁りの無いしっかりした音色で

走りも・・超・・たのしい!!

これほど違うなら・・もっと早く作れば良かったと

思う、今日の・・手前味噌なネタでしたemoticon-0140-rofl.gif




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by popM85 | 2016-01-17 00:54 | シルバーピジョンC111 | Comments(2)
三菱 シルバーピジョンC-111のマフラー動画公開

あけましておめでとうございます

当方は、大晦日から実家、親戚廻りで

何処へも行けませんでしたが

まあまあ、のんびりとしたお正月でした・・・

2016の第一弾ブログは

昨年末に完成した、シルバーピジョンのマフラーを

動画公開いたします・・



動画にも出ていますが、エキパイも穴が開き始めていて

面倒なので、バンド巻きの簡易補修のままですが

何れ、これも直さなきゃいけませんね

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皆さま

今年も、よろしくお願いいたします


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by popM85 | 2016-01-04 21:03 | シルバーピジョンC111 | Comments(3)
シルバーピジョンC-111のマフラーを何とかしたいなぁ~・・完成!!

前回、製作公開した、シルバーピジョンC-111の

マフラーですが、弁当箱はともかく・・・

仕切板の作りがチープで

音色と音量が・・イマイチemoticon-0146-punch.gif

ですから大失敗です

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前回作の隔壁と消音用パンチングですが

見た目からしても、消音効果がなさそうで

実際・・・音色+消音で・・ガッカリでしたemoticon-0106-crying.gif

仕方なく・・・又・・作り直しです

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今度は、新規中央隔壁に通常マフラーの消音バッフルを利用

2種類の消音バッフルをを使って

中央隔壁に取り付け

上の写真は、製作途中で写っていませんが

さらに、消音バッフルの前後にも隔壁を設けて

マフラー内部で3つの部屋となるよう仕切りました!!

効果の程は・・判りませんが

コレを弁当箱にセット!!

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果たして・・・前回の音と変わったか??

結果は・・・

大違い!!・・・です

排気音に関しては、個人的な見解になるのですが

今度は、音量といい、音色といい、元の純正マフラーと

遜色ない・低音の効いた、良い音になりましたemoticon-0148-yes.gif

このマフラーの場合、気に入らなければ

何度でも・・内部の作り替えが出来るのが利点かな??

(気力があるならばの話です)


シルバーピジョンC-111のマフラー製作記

これにて・・・完結!!


今年は、ラビットS-2のウサギと大いに遊んだ年でしたが

来年は・・何をしようかしら??

皆様・・よいお年を、お迎えくださいね







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by popM85 | 2015-12-29 01:06 | シルバーピジョンC111 | Comments(4)
シルバーピジョンC-111のマフラーを何とかしたいなぁ~・・その2


前回は・・・穴の開いた純正マフラーまで公開しましたが

本来ならば、切開して補修するのでしょうけど

場所的に発電機で起こす、直流アーク溶接機しか持ってない吾輩では

切開再溶接するには・・板厚が薄くて厳しいemoticon-0141-whew.gif

トライしても・・余計に穴が開いて

小穴が大穴になるのが目に見えてます

なので、今回は・・・オリジナル保存の補修無しで

新たに・・製作することにします・・

材料は良いか悪いか??は・・別にして

錆びにくい、ステンレス(sus304)でいくことにします・・

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当初はマフラー形状は単純な弁当箱なので

ステンレス板折り曲げの予定でしたが

前回公開の寸法図を見て

ほぼ同じ材料があるのに気が付き

ステンレス角パイプの100x50x2.0tを採用します

これで曲げ加工の手間を減らそうという魂胆です・・ずるい?

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まずは、エキパイ側から・・・切り出し!!

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穴あけ加工・・

エンジン側エキパイ接続は35φ

排気エンドパイプは27.2φ

3辺のみ溶接とするため、1辺は、折り曲げしやすいように

プレーナー加工をしてあります

此処での作業は・・・工作機械など有りませんので

毎度ながら、全て・・サンダーのみの手作業ですので

安全面で気を使いますemoticon-0148-yes.gif

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続いて・・・

先に用意していた、板とパンチングで、

中央隔壁板と排気仕切り板を作っておきます

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このシルバーピジョンC-111(110)は

マフラー後方にエンジン側エキパイと排気パイプが接続していて

マフラー本体中央で仕切られた隔壁をUターンする作りですので

中央隔壁板に消音壁となるパンチングメタルを配置

オリジナルはこのようになっていませんが

チョット遊びで試しですemoticon-0140-rofl.gif

だが、後にわかりますが・・遊びが過ぎたようで・・emoticon-0141-whew.gif
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仮セット状態です

パンチング板は開口率50%を採用しましたが

果たして、消音の効果は・・どれほどか??

全く分かりません・・・

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以前・・死亡復活した発電機のお出ましです

溶接中は・・フルパワー稼働で

恐らくピークの3500W出ていると思われ・・

溶接棒が運悪く、くっ付きますと

オーバーレブ状態です

これでは・・又・・壊れる予感ですなemoticon-0141-whew.gif

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溶接作業中の・・写真がありませんけど

鉄は・これまで何度もやってますが

ステンレスは・・初めてです

誰もが、最初は初めてですが

修行積んで、熟練工となり

修練を積んで・・達人となり

極めれば・・・神?・・となるのですね

初めから判って居た事ですが・・・TIGと違い

綺麗に、溶接ビートが出ません!!

エキパイとなる

丸パイプは板厚が1.2tしか用意出来ませんでしたから

穴が開くのを嫌って、見えない裏側から溶接です

当方環境では、1.2tが最小限度のようで

これでも下手すると穴が開く事から

これ以下では・・絶対無理のようです!!

・・・けど、100Vの発電機でオーバーレブ気味で

溶接してるので、不満でも・・まぁ・・良く出来たと思うことにして

非売品ですから、溶接焼けもそのままに

仕上げは気にしないことにしますemoticon-0105-wink.gif

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排気がUターンするエンド板の形状イメージです

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エンド部の様子

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半分・・完成??

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出来上がりまであと少し!!

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エンド部の固定金具をセット

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ようやく・・完成しましたが

中央の隔壁板とエンド板は全てステンレスリベット固定です

溶接でも良いのだが

肝心な、エンジンにセットした

音色と消音効果が判りませんので

再分解可能な作りにしてあります・・
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さて・・ようやく・・車体にセットする準備・・完了!!

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付きました!!emoticon-0148-yes.gif
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・・で、肝心な・・音は・・・

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・・・結果だけ言いますと・・

吾輩のイメージからかけ離れていて・・

ダメ駄目・・・です

歯切れも・・元気良すぎですemoticon-0165-muscle.gif

作業中は

仕切り板間にグラスウールを詰めようか??

とも考えていたものの・・

やはり、ハンチング板だけの仕切りだけでは

消音効果があまりないようですね・・

素直に 大失敗・・・でしたemoticon-0106-crying.gif

幸いなのは、こういった事態に備えて

中身を交換できるよう

リベット固定にしておいたのが良かったですが

さてさて・・どうやったら

消音と、音色がバランス取れるんだろうか??

これを考えてたら

ラビットS-2のマフラー

音色と消音(チョット静か目です)が

我ながら、良く出来たと思う

果たして・・この続きは有るのかな??







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by popM85 | 2015-12-21 02:04 | シルバーピジョンC111 | Comments(2)
シルバーピジョンC-111のマフラーを何とかしたいなぁ~・・その1

最近は・・ブログ更新が少ないです

あの・・・怒涛なラビットS-2作業も終わって・・・

スクーター弄りのネタが無いのか??

・・・と、思いきや・・・

・・・ところが、どっこい・・・

三菱シルバーピジョンC-111のリヤテールLED化作業に続いて・・

未だネタが有るんですemoticon-0136-giggle.gif

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LEDの作業の際に、ちょっと公開した

上の写真ですが・・

コレ・・シルバーピジョンC-111のマフラー材料なんです

最近は、このピジョンC-111の音が五月蠅いが気になって

マフラーを外してみました・・

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マフラー前方底部に大穴です

五月蠅い訳ですね・・

更には・・・

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エキパイとの接続部分が割れておりましたemoticon-0141-whew.gif

更には・・

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マフラーを振ると・・ガラガラと音が・・・

全部は排出しきれませんが

内部の仕切り板が・・・バラバラに・・・

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内部の仕切り板が完全崩壊のようです・・・

やりたくないけども・・

コレは・・直さねばなりません・・・

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約二年前の記録ですが

このときも、やはり孔が所々に開いていて

簡易に補修したのだが・・

コレは、何れ製作必至だなぁ・・と思って・・

記録した・・・2014-1月時点のマフラー外形寸法ノートです・・・

いよいよ・・・作らなければならない時期が来たようです

まいったなぁ~・・・

果たして・・その結末は??

次回に続く・・・





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by popM85 | 2015-12-18 19:30 | シルバーピジョンC111 | Comments(0)
やはり、トロけた!!・・・食わず嫌いに変更!!

タイトルは何やら・・食べ物っぽいです

けど・・・

とろけるチーズのお話では無く

シルバーピジョンのお話しです

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前回は、マクラ球が見つからない故に・・

T20ウェッジ球で凌いでおりましたが

夜間走行だと・・・テールのワット数が8Wとはいえ

連続点灯の発熱で・・レンズが溶けるかも・・

・・と思っておりました・・

太田の八様と遊んだ帰りが夜間走行でしたので

気になって

後日・・レンズを確認いたしましたら・・・・

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やはり・・危惧した事態が発生しておりました

レンズがトロけてますemoticon-0141-whew.gif

T-20のウェッジ球がレンズに近いせいで

やはり・・発熱負けです・・

貴重なレンズゆえに・・これでは・・

マズイ

仕方なく・・・

食わず嫌いな??LEDに換装します

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作業風景は有りませんが

ストップランプは平面発光の12LED

夜間のテールは、球面放射の1LEDで構成

マクラ球の固定スプリングは温存しての改良です

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ストップランプの状態!!

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テールランプの状態!!

こちらは1LEDですが・・かなり明るいemoticon-0148-yes.gif

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ついでに、レンズ受けのゴムがボロボロでしたので

有り合わせの、フェルトマットで代用

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レンズをセットして・・昼間のストップランプ状態!!

識別は出来るものの

明るさは・・ちょっと微妙??

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夜間ストップランプですと・・・まぁ、合格かな??

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夜間 テールも・・以外に明るい!!emoticon-0165-muscle.gif

ナンバーにもバッチリ照らしてます!!

これで、貴重なレンズが溶けなくて済みそうですが

問題は・・機械式レギュレーターのままですので

耐久性ですね・・・

何はともあれ・・・これで

見つからない・・マクラ球とは

おさらばですemoticon-0172-mooning.gif

これに、気を良くしたのか??

ヘッドランプもLED にしたい気分ですが

これは、全交換タイプのシールドビームのバルブが切れたら

考えることにします・・

何せ、このC-111はレンズを外すのに

フロントのお面全部を外さないと、交換できない??ので

只今・・やる気無し!!

気分は変わって・・・何やら・・

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こんなものまで用意して・・・

次は、一体・・何するんだろうか???






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by popM85 | 2015-12-04 17:26 | シルバーピジョンC111 | Comments(0)
行きは良い好い帰りが怖い??


前回は

シルバーピジョンc-111のバッテリー新調と

切れたバルブをウェッジ球に変えましたので

穴あきマフラーの爆音以外は完璧??のはずです??

そんな・・天気が良い平日・・思い当って

ある場所へ、いきなりの・・ぶらり一人旅です・・

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前日までは雨でしたから、久しぶりの快晴ですが・・

チョット寒い季節になって来ました!!

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ある場所までは、片道75キロ位ですから、古河旧車村とほぼ同じ距離で

ピジョンで走るには、丁度良い距離です

ベルト駆動のピジョンは、都心のgo&stopが多い道路は

かなり苦手ですが、信号が少ない郊外の道路では

水を得た魚の如く・・スイスイ淡々と走りますので

走るなら、田舎に限ります??

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60キロ巡行が最高に、美味しい速度で

故障もなくて・・中々、快適なショートツーリングです

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向かった先は、群馬の太田の八さまガレージです

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久々に来ましたが・・バイクがいっぱいゴロゴロしてます

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ピジョンC-25はクラッチが滑るとの事で・・様子見です

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いつ見ても・・ホントに、素敵ですね

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これで走るんですから・・・生きた化石みたい??

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末永く、この状態を維持できれば最高です

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後期のピジョンには無い、押し掛け機構の仕組みです

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ベルト駆動なのに、押し掛け出来るのは

このクサビリングがあるからなんですね・・・

良く考えられてます

八さま作業ですが

此処では、クラッチ盤をバラシて、当たりをつけるため

プレッシャープレートにペーパー掛けして終了!!

本当は、ブラスト処理すれば完璧のはずです

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クラッチ盤は、とりあえず簡易なペーパー掛けのみでしたが

効果は絶大のようでしたemoticon-0148-yes.gif

このC-25は50キロ巡行は問題なく走るので

年代を考えたら・・・凄い事ですよね!!

中途半端な時間でしたから、開いている「まめや」で

美味しいスパゲッティを食して・・・

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定番な金龍寺へ・・・

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写真ではかなり明るいですが・・時は既に5時前・・・


せっかくですから・・・
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名物の、福田屋の 焼きまんじゅうを食します

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吾輩は初めて食べる 饅頭ですが・・

中々、変わった饅頭でしたが、美味しいです

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八さまは

お仕事中でお客様対応に忙しそうで繁盛している様子ですが

吾輩は、アレコレと見入って楽しいひと時でした

もう既に、辺りは真っ暗です・・・

一寸問題有りな??新調したバッテリー搭載なのだが

以前の古河の帰りみたいにはならないと確信していますから

安心+余裕の走りで・・・楽しく帰宅です

今度は、此奴で近場の温泉ツーリングをしたいかなぁ・・


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by popM85 | 2015-11-21 01:51 | シルバーピジョンC111 | Comments(4)
もしかして・・大外れ???
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前回記事では・・・やっとの事で

帰宅出来たシルバーピジョンC-111の不調の原因が判りましたので

おめでたい事なのですが・・・

中華物バッテリーは信頼性と性能がイマイチダメなので

吾輩にしては、久々に、奮発して・・・・

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台湾ユアサにしてみました・・・けど・・・

液(希硫酸)充填後・・初期充電して・・

4日程放置・・・したら・・

充電直後は14Vあったのに・・12.4Vにまで低下・・

一度も使用してないのに・・・これって

 正常??

何か・・・又・・・

大外れの予感emoticon-0106-crying.gif



中華製を含めて、4本目のバッテリーですが

最近、中々 良いバッテリーに巡り合えませんemoticon-0141-whew.gif

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12Vの20w/8wのダブルフィラメントの、

長さ 42ミリのマクラ球は見つかりませんので

12Vの22w/8wのT20ウェッジ球にて代用・・

ワット数が大きいので・・18w/5wでも良かったかな??

このタイプの球ですと・・今の所は何処でも売ってますが

近い将来・・全てLEDにとって代わっていくのでしょうか??

・・・となると、又入手できなくなりますね・・

一応、今回は・・・

純正のマクラ球に戻せるよう、極力温存しての取り付けです

T-20ソケットって意外と大きくて・・スペース確保が

大変な?・・かなり適当+いい加減作業でした・・emoticon-0175-drunk.gif




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by popM85 | 2015-11-15 01:06 | シルバーピジョンC111 | Comments(2)
三菱シルバーピジョンC-111の不調原因

前回の古河ピジョン会の帰り

大きく調子を崩したシルバーピジョンC-111です

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恐らくは、古河へ到着した時点で

本調子ではなかった模様です

安い中華製バッテリーを搭載したのは吾輩の

チョイスミスですが・・emoticon-0184-tmi.gif

帰り際のアイドリングが効かなくなるほどの

不調は・・・想定外でした・・

何とか、帰宅出来た翌日の始動でも

やはり症状が変わらず、高い回転を維持していませんと

止まってしまいます・・・

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原因究明の写真は、少な目ですが・・

症状からすると・・低回転でガソリン不足な雰囲気ですが

セオリー順に点検です

プラグ火花→OKです

圧縮状況を見るため、ヘッドカバー外してタペットギャップと

コンプレッション確認 → OKです

続いては・・ポイントの接点の磨きとコンデンサ確認

異常なしのようです

ウ~ン・・・まだ分からないですねぇ

続いては、ガソリンコックの詰まり確認と流量確認

これが一番怪しい雰囲気でしたが

これも・・特に異常なし・・・

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とうとう・・キャブレターにまで探っていく羽目に・・・

そして・・・やっとのことで・・

原因判明!!

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キャブレターのメインジェットが

緩んでます!!

脱落こそないものの・・・脱落したら

走行不能という危機一髪のところでした!!

このニッキのキャブレターは、スロー系統も全て

メインジェットの役割が大きく、今回のように

緩んでしまうと・・アイドリングが効かなくなるようです

このC-111は

エンジン本体がラバーマウント支持の構造なのだが

それでも、各部色々なところに振動の影響が及ぶようで

第一回鉄スクーター埼玉集会の帰りも

キャブレター固定のフランジナット脱落で

不調に陥った経緯がありましたので

この時は、フランジナットを廻り止めナットにて

対処しておりましたが、流石に

キャブ内部のジェットが緩むと思わず・・・

そんな訳で、今回はジェット類には

すべて中強度のねじロック塗布で対処します

これを直した結果は・・・

重すぎる?フライホイール効果で

止まりそうで、止まらない三々七拍子??のアイドリングが

復活しました!!

暫く乗って無かったのですっかり忘れておりましたが

このアイドリングが絶好調な証拠のエンジン音ですね

他には・・・今回の長距離走行で・・・

排気漏れが大きく、音もバリバリっと割れた音色なので

とうとうマフラー内部の仕切りが完全にバラバラになった様子です

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この写真は、前回簡易修理で穴埋め前の写真ですが

この機会に本格的に、マフラーも修理と言うか、作らないとダメかもしれません・・・

何かと・・手の・・掛かるピジョンですemoticon-0141-whew.gif


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by popM85 | 2015-11-09 02:40 | シルバーピジョンC111 | Comments(5)
11-1の武蔵野ガレージセールにはピジョンで・・・

10月の先月は、雨で延期の二週共に中止・・・

今日は、桐生のイベントがダブってますが

マクラ球が欲しい吾輩は・・ガレセ優先で・・・

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今日の、お供は・・久々に乗るシルバーピジョンC-111です

2014-1月の鉄スクーターミーティング 以来の走行です

会場の様子は、撮影しませんでしたが

2か月ぶりのガレセとあって・・・結構な出店数でした

d0326610_00533076.jpg


お目当ての マクラ球は見つかりませんでした

まぁ、それは当然わかっているので仕方ないですが・・・

今回、久々に乗ったピジョンです

調子は良さそうですが

このエンジンの場合、廻し過ぎは厳禁で

常に、調子を確認しながら走らないと、何となく不安です・・emoticon-0141-whew.gif

・・・なので、早朝の車の流れが速すぎる幹線道路では

道路脇に沿って走ってるのだが

これでは、全然楽しくない!!

ジュノオのように・・安心して全開で、走りたいなぁ(笑)





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by popM85 | 2015-11-03 01:06 | シルバーピジョンC111 | Comments(6)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
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