カテゴリ:イベント( 26 )
続々・超・・・久々なブログ(;´・ω・)

2-26の日の事ですが、「U1000inしらこばと公園」 へ行ってきました

此処へは昨年も遊びに来ましたが、天気も良くて楽しいひと時でした。

以下はその時の様子で・・男は黙って写真だけ!!

d0326610_06191531.jpg

d0326610_06192993.jpg

d0326610_06194137.jpg

d0326610_06195248.jpg
お馴染みのミゼット!!

d0326610_06200381.jpg



d0326610_06215157.jpg
d0326610_06214301.jpg


コチラは、三輪のモーガン・・古いですね
d0326610_06260349.jpg

d0326610_06202008.jpg
d0326610_06213242.jpg
d0326610_06205661.jpg
d0326610_06211870.jpg
これ又・・古いダットサン!!

コンディションは最高でした!!
d0326610_06211056.jpg
d0326610_06203892.jpg
d0326610_06204757.jpg

凄い!! 50ccです!!
d0326610_06222547.jpg

この日は、天気も良くて最高な一日でした・・・


[PR]
by popM85 | 2017-03-06 06:31 | イベント | Comments(0)
超・・・・・久々なブログ(;^ω^)

此処の所、サラリーマンを始めた吾輩は・・・激務ゆえに

体力消耗が激しく、中々更新が億劫で

できてませんでした・・・・バイクネタは、結構色々と溜まっているので困りませんが

時間が取れ次第・・色々と載せて行こうと思います・・・

先ずは、直近の出来事から・・・・

1-29日曜日に開催された「お台場ニューイヤーミーティングー」に慌ただしく、バタバタ・・と言って来ました!!

此処も、毎年恒例になりつつあって・・・いろいろと楽しいイベントの一つですね。





d0326610_22454419.jpg
新木場で乗り継いで・・・

d0326610_22455743.jpg
船の科学館停車・・・

d0326610_22461194.jpg
やってる、やってる・・・

d0326610_22462291.jpg
マアマアの賑わいです・・・

d0326610_22463307.jpg
昨年も・・見たような????

d0326610_22464365.jpg
今の時代で、昭和な車を拝見出来るのは

オーナー様の情熱があるからなんですね・・

此処にいると、時間の感覚がなくなりますねぇ~

d0326610_22465578.jpg
d0326610_22474813.jpg
ロータリーのコスモスポーツ・・・

素晴らしいコンディションでした

今日の、最大のお目当ては・・・

d0326610_22475740.jpg
こちら・・・T360ブースです・・

d0326610_22480715.jpg
今年は、見慣れぬ・・T360が参戦!!

d0326610_22481897.jpg
青ジャン様の力作です

d0326610_22484055.jpg
ワイヤーフレームボディ??・・・

まさに・・3Dな力作です

d0326610_22484915.jpg
凄い時間を掛けた力作ですね

d0326610_22490209.jpg
来年は、これを改良して、走らせる??らしい??

何処まで進化するのか??

今後が楽しみですemoticon-0148-yes.gif


[PR]
by popM85 | 2017-02-12 23:00 | イベント | Comments(4)
鉄スクーターRUN in御前崎 2016に行って来た!!


2016/7/16~7/17に開催された

鉄スクーターRUNに前夜祭から、参加してきました・・・

d0326610_16122295.jpg


持ち込む車両は・・・陛下号・・・です・・・

只今製作中のガソリンタンクは

合う、キャップが見つからず・・

搭載するにも、時間切れなので・・・

何も整備・・・無し・・・



行きも、帰りも大渋滞の東名でしたが

楽しい二日間でした・・

写真提供していただいた皆様・・・ありがとうございます

今回は、緊張したのか??、忙しかったのか??

動画を撮る心の??・・余裕が無くて・・チョット残念な気分です・・

d0326610_03172511.jpg


又・・・来年機会有れば・・動画も撮りたいものです・・


[PR]
by popM85 | 2016-07-20 16:16 | イベント | Comments(6)
第32回パイオニアラン・ジャパン2016に行って来た!!

2016-5-29の日曜日ですが

第32回パイオニアラン・ジャパンに行って来ました!!

写真は余り・・撮らなかったのですが

You Tubeでどうぞ・・



[PR]
by popM85 | 2016-06-01 19:06 | イベント | Comments(4)
U1000 inしらこばと公園 -2016に行ってきた!!-part2
前回から間が空きましたが

当日個人的に

気になった・・・車輌たちを・・チラッと・・・公開

d0326610_05073877.jpg
今日は天気が良くて・・・このイベントは大成功ですね

結構な賑わいでした
d0326610_05100816.jpg
今日一番気になった LOMAX 3wheeler ・・らしい・・・

初めて拝見しました・・

d0326610_05045101.jpg
餅網グリルが・・素敵!!
d0326610_05050705.jpg
エンジンは・・水平対向エンジンのようです

d0326610_05051460.jpg
何処かで見たような・・エンジンと思ってましたが・・・

独身の頃の1995年頃乗っていた

シトローエンの2CVのエンジンのようですが

全く別物に見えますね・・

d0326610_06194414.png
当時の写真が見つからないので

動画からのスクーリンショットです
d0326610_06194810.png
画質がイマイチなので、写真を探さなきゃ!!

d0326610_05051954.jpg
しかし、素晴らしい出来です!!

d0326610_05054769.jpg
エアーインテークのようです・・

d0326610_05052887.jpg
図太いマフラーですな・・・音が気になります・・

d0326610_05065487.jpg
スポークホイールは憧れの英国車ですね

d0326610_05064787.jpg
洗練されたインパネ回りで・・走りが楽しそう!!
d0326610_05064141.jpg
スペシャル??
d0326610_05062157.jpg
国産も負けていません??
d0326610_05062793.jpg
サソリなアバルト!!


d0326610_05081788.jpg
2台の貴婦人??

d0326610_05075335.jpg
美しい!!
d0326610_05070581.jpg
今日の晴天で赤が・・冴えます!!
d0326610_05075965.jpg
現代車には無い・・ウッドパネルはまさに芸術ですね
d0326610_05071568.jpg
現代の道路事情を考えると、納得のフラットCRキャブで走りそうですね
d0326610_05080560.jpg
芸術的な・・造形!!

d0326610_05082468.jpg
ホンダ!!

d0326610_05074505.jpg
これも・・ホンダ!!

初代バモスです

d0326610_05083073.jpg
ダットサン!!
d0326610_05084203.jpg
整備した苦労があるようですが

それも・・楽しい??
d0326610_05100198.jpg
今日は・・3輪が多いです
d0326610_05091239.jpg
凄い作りこみです

d0326610_05085564.jpg
独特な雰囲気です
d0326610_05084814.jpg
d0326610_05092875.jpg
メロン様の・ミゼット!!
d0326610_05093403.jpg
ミゼットと間違えられる・・らしい・・

マツダのK360・・・

三菱シルバーピジョンC-83とC-110もデザインした

小杉二郎のデザインらしい

似ていても、ダイハツとマツダでは全く作りが違うようです

d0326610_05090373.jpg
ステップバン・・トレーラー・・

d0326610_05465254.jpg
メッサーシュミットかな・・・

d0326610_05470460.jpg
ハンドル周りが独特です・・

そういえば、ラジオは真空管式らしい・・・です

d0326610_05493027.jpg
d0326610_05492528.jpg
・・・・と・・・

普段は見ることが無い車両ばかりで

眼一杯な・・楽しい一日でした・・・

主催の皆様・・ありがとうございます・・




[PR]
by popM85 | 2016-03-07 05:51 | イベント | Comments(2)
2016-1-31 ニューイヤーミーティング


毎年恒例のニューイヤーミーティング2016へ行ってきました!!

でも・・・今年は、吾輩はインフルエンザに掛かった??のか・・・

体調は・・・絶不調で、なんだか 

吹け上がらないキャブのようです??

d0326610_03062599.jpg
舟の科学館まで、電車移動・・・

既に・・・気分は電車酔い??で最悪だが・・・

d0326610_03064799.jpg
割と早めの11時頃到着で・・会場はすごい人出!!

d0326610_03070383.jpg
これを全部見て廻るのは・・無理そうな雰囲気です・・

d0326610_03072020.jpg
此処へ来るのは・・一年ぶりです

d0326610_03115008.jpg
写真はチョット少な目です

d0326610_03123488.jpg
d0326610_03113630.jpg
昭和な車たち!!
d0326610_03114413.jpg
お目当ての??T-360ブース
d0326610_03110918.jpg
d0326610_03122204.jpg

毎年、創意工夫を凝らした、エンジンのディスプレイは

お見事なものです!!
d0326610_03125082.jpg
T-360活動が一目で分かる掲示板!!

ここで、10年以上前から知り合っていたのに

初めてお会いできた・新潟の・シーアール71様

意気投合・・・だが、今日は、お酒が飲めないのは辛い!!

いつかは、夜通しで飲み明かしたいものですemoticon-0148-yes.gif
d0326610_03124332.jpg
T-360ブースには

ファンクラブも在るようです??

d0326610_03115789.jpg

会場で唯一気になった

1953年製の消防車??のようで

オート3輪ですね

エンジンは実働のようで、サイドヴアルブエンジンは

トントンと、懐かしき音を立てていました

 
d0326610_03121271.jpg


当時、このエンジンで水を汲み上げて放水出来たのか??

ちょっと気になります・・

d0326610_03120505.jpg
実に・・消防車らしいアイテムで

他にサイレンもあったようです

当日は、体調がブロー気味でしたから

足早に退散したニューイヤーでした・・


[PR]
by popM85 | 2016-02-06 03:39 | イベント | Comments(2)
第九回オールドタイムランみかも2015

2015-10-18の日曜日に開催された

「第九回オールドタイムランみかも2015」に参加してきました

d0326610_10414507.jpg


吾輩は、たぶん今回で7年連続参加で

すっかり、定番のイベントとなりました

今回は、昨年作業中で間に合わなかった

歴史を語る粗大ゴミの

ラビットS-2で参加です

d0326610_10452930.jpg


この日は、昨年に続いて・・秋晴れの快晴emoticon-0157-sun.gif

そして、今回は・・神奈川組のタカ様・プンちゃん様・池袋の主oga様も

参加合流のおかげで、170台超えの参加者でした!!

毎年、参加者が増えて・・楽しいイベントに定着していますね

d0326610_10491410.jpg


見学されたギャラリーもそれに負けず・・多分200台位来たのでしょうか??

すべてを写真に収めるには・・時間が足りない程でした

今回は、動画はありませんがスライドショーです



スプロケットを12Tから16Tに変更した今回

帰り際の土手が登れるか??心配でしたが

エンジンが絶好調??のようで、力強くグングン登ったのには

自分でも、ビックリの意外な性能でした

そして、16Tのおかげで全行程で余裕のあるクルージングを堪能できて

ガソリン落ちの問題もクリアしたようです

出発前は、以前のトラウマから抜け出せず

試走運転も、敷地内だけで、ぶっつけ本番でしたから

実際に走り切れるか??チョット不安で心配でしたが

故障もなく、短いながらも

楽しい、夢のようなショートツーリングでした

残念なのは、我がラビットS-2の製造年が

何故か?昨年参加車の1964年製のままとなっており、正確には

1948年製ですよ!!

紹介アナウンスも・・誰だかわからない他の名前になってるし

ちょっと、ミスが多かった 今回の参加でした

d0326610_10593896.jpg


DT1親爺さまの完成したてのHT1も

素晴らしい走りで、遅ウサギでは追いつけませんでしたemoticon-0136-giggle.gif

今年は、太田からの前夜祭もあって

例年になく楽しい二日間でした・・・

又来年も参加出来たら良いですね


最後に

運営のスタッフの皆様のおかげで、このイベントは成り立ってますから

いろいろとお疲れさまでした・・ありがとうございます








[PR]
by popM85 | 2015-10-25 16:27 | イベント | Comments(8)
第五回みさと公園クラシックカーフェスティバル


記事公開が遅くなりましたが

10/4の日曜日に開催された

「第五回みさと公園クラシックカーフェスティバル」

に行ってきた時の様子を・・・チョット・・・

d0326610_03243468.jpg


この日は・・秋晴れで暑い位の天候!!

d0326610_03242529.jpg


沢山の昭和な車が・・・・

d0326610_03303921.jpg


朝早くからの、お手伝いなY夫妻・・・お疲れ様です(;^ω^)

d0326610_03251938.jpg


この日は秋晴れの中・・170台の車が集まった様子!!

すごい台数ですね・・・

全部公開しきれませんが・・・

d0326610_03245897.jpg


O氏のホープスター・・・・

一度は、運転してみたい??

d0326610_03245285.jpg


中々、貴重な三輪です

d0326610_03253454.jpg


可愛らしい!!

d0326610_03254601.jpg


この頃の軽自動車は・・青春の走り!!

d0326610_03253935.jpg


ステップバン!!

d0326610_03255907.jpg



良い雰囲気です

d0326610_03255421.jpg


中々渋い箱車・・

d0326610_03260543.jpg
今のハイエースより、かっこ良いなぁ~・・
d0326610_03272252.jpg
こういった車が、実働なのが素敵!!

オーナー様の情熱を感じますね・・

d0326610_03250459.jpg


これだけの台数ですと・・見てて楽しい!!

d0326610_03252803.jpg


オリジナルコンディションですね

d0326610_03263315.jpg


スーパーカーも有るんですから!!

d0326610_03271636.jpg


美しい造形!!

d0326610_03271009.jpg


トヨタS800だっけ?

d0326610_03262139.jpg

貫禄さえ漂う車です・・
d0326610_03262752.jpg


インパネ廻りに古き良き時代を感じますね

d0326610_03264911.jpg


番外ですが、M様は、YDSで見学にいらしたようで

久々にお会いしたので、色々と世間話で楽しいひと時でした・・

この日は、短いながらも楽しい

感激した一日でした・・・

又、来年も開催されると良いですね・・・




[PR]
by popM85 | 2015-10-17 03:50 | イベント | Comments(0)
2015 ジュノオスクーターの集い・・・後編




2015 ジュノオスクーターの集い・・・前回の続きです・・・

d0326610_18533077.jpg
コレクションホール中庭ですが・・過去に何度か来た事があります・・・

中庭展示は、多分今回で・・2度目かな・・・・

当方がジュノオレストア復帰した際に、一度些細ながらジュノオの集いを行いました

完成当時は、ジュノオつながりが無く

この時に、完成以前からBBSを通じて知り合った のきした様とは

10年経った今でも、お付き合いがあり、こうしてジュノオの輪が広がって

まさか・・此処へ・・ジュノオ で展示出来るとは・・夢にも思いませんでしたが

それが、いよいよ現実の事となりました・・・

当然 10年前の、当時とは集まった台数は比較になりませんが・・・実動のジュノオオーナーが

増えて来たのは嬉しいことですemoticon-0148-yes.gif


d0326610_18535223.jpg
中庭展示の時間は、10時50分から約一時間の予定でした・・・・・

コレクションホールでの中庭展示はT360でも9台展示が最高の台数のようで

今回のジュノオは・・只今の所・・同じく9台の集合です・・・・が・・・・

終了間際に・・一台の ジュノオKが・・・到着!!・・・

d0326610_18561777.jpg
この集合写真では・・間に合いませんでしたが・・・

d0326610_18560118.jpg
T360でも達成出来なかった10台という記録を・・あっさり更新です・・・・

同じジュノオK型でも、前期・後期型ではずいぶんと違いが有るもので

ビックリしますね・・・
d0326610_18544189.jpg
途中までは、この遅れて来たジュノオKが写ってませんが・・・スミマセン・・・

d0326610_18563818.jpg
中庭では、この傾斜ガラスに映る姿も・・中々圧巻ですね・・・

コレクションホールでジュノオがコレだけ集まるのは、初めての事だと聞いております・・・

d0326610_18545135.jpg
ギャラリーの方は、少なめでしたが・・その分、和気あいあいとした雰囲気で

雨も降らない天候に・・短いながらも中々楽しい時間でした

d0326610_18550956.jpg
威風堂々とした・・ジュノオKは・・素晴らしいコンディションです・・・

d0326610_18564654.jpg
此処では、動画は載せませんが・・走る姿も・・中々の迫力でした・・・

d0326610_18561363.jpg
遅れてやってきた・・ジュノオKですが・・・

d0326610_18570169.jpg
フロントスクリーンが見事に残っている姿は初めて拝見いたしました・・・

ワンタッチフックで屋根板をセットする仕組みも良く考えられています・・・

なにやら・・うずくまっている人が・・・沢山いらっしゃいますが・・・

d0326610_19582166.jpg
後期型ジュノオKと
d0326610_18555027.jpg
前期型ジュノオKでは、エンジンの排気量の違いだけではなく、キャブの取り回しとか

ヘッド形状の違いなど・・・可也違っています・・・わずか1年程度の違いと思いますが

ずいぶんと変更されているようですね・・・共通しているのは

作りが・・ゴージャスな所ですかね・・・

国産初のFRPボディと相まって凄く、凝った手間 暇 掛かった作りです・・・

それ故に・・値段が高かった・と思われます・・現代に換算したら 1000万以上??

d0326610_18571053.jpg
新・旧のジュノオKを見ることが出来たのも・・こういったイベントならではです・・・・

しかも、この2台・・エンジンが実動で・・2台のエンジン音を聞いたときは・・・女神降臨の如きに

奇跡を感じました・・・大げさ??

2台のジュノオKが揃った事から・・・中庭展示時間が・・約30分位 延長に突入で

皆様と共に・・楽しいジュノオ談義の時間を過ごさせていただきました・・・

中庭展示のその後・・ツンリンク内のホテルにて昼食・・・

此処でも・・皆様・・ジュノオ談義??・・・その後解散となりました・・・
d0326610_19030180.jpg

我輩は・・その後、久々にコレクションホールを見学した後・・・

御前山に戻って・・・残った3人で・・再び日曜夜半まで、他愛無い話で盛り上がり・・・

月曜日 午前三時に帰宅したのでした・・・

あぁぁ・・・楽しかった!!

そして・・・・
d0326610_18572729.jpg
のきした様さいたま様・我輩と3人で知恵を出し合って作った・・記念品の数々ですが

これが・・意外と、好評でして・・・一期一会でも・・・参加していただいた

皆様の・・・思い出の片隅にあれば良いな・・・と思いながら作った粗品です・・・

ホンダのバイクの中では、CB92・CB72などの名車??を知っていても

ジュノオは知らない方もいる 異端児とも言える迷車です・・

末永く 走って維持したいものですね・・

参加の皆様、見学の皆様・・今回は・・ありがとうございました・・・












[PR]
by popM85 | 2015-07-03 20:30 | イベント | Comments(6)
2015 ジュノオスクーターの集い・・・前偏

2015-6-28に開催された 「2015 ジュノオスクーターの集い in HONDAコレクションホール」の

イベントですが・・・雨予報は予想に反して、土曜日の午後には止んで・・・・

日曜日は・・時折emoticon-0157-sun.gifが覗く好天の中・・無事開催されましたemoticon-0148-yes.gif

皆様の日頃の行いなのか??・・・・ジュノオパワー炸裂なのか??判りませんが

梅雨時に好天なのは・・・嬉しいことです・・・

まずは・・前泊の様子から・・・


d0326610_18391164.jpg
土曜日の午後4時頃・・御前山・・星ふるさとに到着すると・・・誰も・・いないemoticon-0141-whew.gif

あれっ!!・・・間違ったか??・・と思いましたが・・・遠くは、福岡のTAKAO様を含めて

皆様・・コレクションホール見学中だったらしい!!

d0326610_18374547.jpg
皆様が戻って・・この時点では・・ジュノオM85が6台・・・・これだけでも

凄い事ですが・・夕方には、更に一台増えて・・M85が7台に・・そして・・・

d0326610_18392588.jpg
宴会たけなわの中・・TKK様のジュノオKが一台増車!!

d0326610_18475606.jpg
翌日日曜日の写真ですが・・

d0326610_18505550.jpg
このジュノオKも久しぶりに見ることが出来て・・・嬉しい悲鳴です

d0326610_18402380.jpg
ジュノオだけのオーナーのみならず、ジュノオに興味がある方も含めて・・

もう・・・・酒盛り一色・・・

d0326610_18525776.jpg
飲んで・・食べて・・・たわいない話から、ディープな濃いお話まで・・・

d0326610_18524891.jpg
我輩は・・旧車村の二人組に絡まれて・・・日曜朝方4時過ぎまで・・なんだかんでんで・・話は続いて・・・

二日酔い・・・・睡魔に負けて・・約二-三時間の睡眠です・・・

d0326610_18580616.jpg
既に日曜日ですが・・・朝は・・・良い天気!!

祈りが通じたか??・・・イベント日和の予感です・・・

d0326610_18575725.jpg
ここに、ジュノオM85が7台も揃ってるなんて・・・・奇跡!!

過去に御前山に集まったジュノオM85が3台がコレまでの記録でしたから

大躍進??ですね・・・・さらにジュノオKも有るんですから・・・

d0326610_19040281.jpg
これからコレクションホールへ向かう

朝9時前の集合写真ですが・・・皆様のジュノオを前に・・二日酔いも何のその・・の笑顔です

d0326610_21170221.jpg
コレクションホールへ向かう前に、ジュノオだけの一時間程のショートツーリングです

途中コンビ二休憩で、此処から スポカブ三昧のstonehair 様も合流・・・

そして・・・コレクションホールへ到着!!

d0326610_21204485.jpg
此処で・・・記事を見て参加してくださった ジュノオM85が更に一台増車の 計8台・・・・

凄いです・・・・・集まったM85の8台はそれぞれに違いがあって・・同じ仕様じゃないところが

発売後52年経って、オーナーの手が入ったジュノオですね・・・

d0326610_21255086.jpg
ジュノオKは・・やっと軽トラから下ろされて・・・・
d0326610_21250125.jpg
のびのび??
d0326610_21274247.jpg
ジュノオKの実動車を見るのは・・は初めての方も居て、皆様・・興味の嵐のようでした・・

d0326610_21290294.jpg
車みたいな・・ハンドル廻り・・・

d0326610_21275858.jpg
なんとも言えない・・造形美・・・です

d0326610_21340231.jpg
コレクションホール中庭に入るまで、皆様・・ジュノオ三昧の光景を

それぞれに、楽しんでおられました・・・・

d0326610_21404007.jpg
我輩は、stonehair様の仕上げた、カブも気になったりします・・・

コレクションホール中庭偏は・・次回に続く・・・













[PR]
by popM85 | 2015-06-30 19:06 | イベント | Comments(6)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク