カテゴリ:イベント( 26 )
2014 春のラビットの日-Vol.2
さてそて・・・春のラビットの日・・・・前回の続きです・・・・

d0326610_199575.jpg


突然現れた・・ダイナスターにすっかり目を奪われてしまいましたが

この・・・大田の八様のs-82も忘れてはなりません(笑)

ココへ来る前には、クランク全分解整備でしたから

良く走ってきたものです・・・・脱帽!!

これから向かう、上尾の卸売り市場までの走りを併走しましたが

2速ミッションとは思えない、301にもヒケをとらない走りでした・・・素晴らしい!!

そして・・・ダイナスターから乗り換えて来た車両は・・・コレ又 レアな・・・・・

続きが有りますが・・・
[PR]
by popM85 | 2014-04-17 20:06 | イベント | Comments(4)
2014 春のラビットの日-Vol.1
2014-4-13 日曜日はラビットの日でした・・・

何時ものように・・・所沢航空公園にて集合です・・・・

今回は、ジュノオM85で参加です・・・

d0326610_22344198.jpg


チョット違うのは・・エンブレムが透明なバージョンでの参加です・・・

透明ゆえに・・・気がつく人は誰もいませんでした(笑)

d0326610_22372798.jpg


今日の天気は、快晴で日中は暑くなりそうな予感・・・・・

20台前後は集まったと思います・・・・

そんな中・・・・一際も二際も・・・目立つ車輌が・・・・・・・

続きます・・・・・
[PR]
by popM85 | 2014-04-15 22:43 | イベント | Comments(2)
第一回鉄スクーター埼玉集会-2
第一回鉄スクーター埼玉集会・・・写真は続きます・・・

今日は、快晴で朝晩は寒いものの・・・昼間は、暑い位でした・・・

そんな中、殆どの方は・・・自走ですから・・凄い事ですね・・・

続きです・・・
[PR]
by popM85 | 2014-01-15 10:35 | イベント | Comments(6)
第一回鉄スクーター埼玉集会-1
2014-1-12の日曜日・・例年ならば「多摩クラ」のイベントへ行くのだが

今回は、年末より計画していた 「第一回鉄スクーター埼玉集会」へ出向くことにします

何時もですと、ジュノオM85で行くのだが・・・今回は・・

誰かが??・・・ピジョンC111で来い!!・・・・との虫の知らせで

前日の1/11に急遽・・・突貫整備をすることに・・・・

作業内容は・・・・以前から計画していた、前後8インチホイールを10インチに換装する事です

10インチにすることで・・走りはかなり違うと予想しますが・・実際、どうでしょうか??

まずは・・・・

d0326610_19144786.jpg


中々外れない・・・と、いうか、かなり大変なリヤハブ(ドラム)を

・・特殊工具を作って・・・バーン!!・・・と外します・・・

d0326610_19162988.jpg


やっと・・外れました・・・・

リヤハブ(ドラム)は・・・C135とC230が適合するので、状態の良い

C135を使用して、合わせリムはC240を使った混載製品をデッチ上げます・・・

d0326610_19183257.jpg


見た目では・・・知らない方以外に判らないか・・と思います・・・

d0326610_19192095.jpg


取り付けた姿にも・・・違和感が有りません??・・・・

d0326610_19453465.jpg


フロントホイールは、正月中のスズキ「インパルス」作業で

準備が不十分ゆえ・・作業時間が全く無いので・・

C240のホイールを拝借して・・・ボルトオンで装着です・・・・

何とか・・・コレで間に合いそうです・・・さあ、コレで

当日、ぶっつけ本番に試走します・・・どう変わるか??・・楽しみです・・・

続きです・・・
[PR]
by popM85 | 2014-01-13 19:42 | イベント | Comments(8)
第17回カフェカブミーティングin青山
2013-11-10は、第17回カフェカブミーティングin青山が開催されました

当初は、行く予定が無かったのですが・・・・知り合いの方が多数参加なさる様子!!

コレは・・・・行くしか無い・・・今でしょ!!(笑)

d0326610_1134938.jpg


カブではなく・・ジュノオM85で向います・・・・なので、見学組ですね・・・

続きです・・・
[PR]
by popM85 | 2013-11-14 01:40 | イベント | Comments(12)
雨の・・・オールドタイムラン「みかも」2013
10/20は・・楽しみな オールドタイムラン「みかも」2013でした

今年で第七回の開催となるようです。

第三回開催から連続参加している我輩としては、恒例イベントの一つとなりました。

今年は、起死回生した・・ホンダジュノオM85を持ち込んで

会場でも、慣らし走行です・・・・

しかし・・・天候がよろしくないようですねぇ057.gif

d0326610_4145523.jpg


会場へ向う途中では・・・雨にならず、何とか持ち応えるか??・・と思われたが・・

d0326610_418758.jpg


時間が経つにつれて・・・雨が・・・

d0326610_4195177.jpg


今年も、娘と一緒にタンデムの予定でしたが、風邪で体調を崩したようで

今年はパスのようです。この雨では・・パスで正解ですね

d0326610_4214270.jpg


時間が経つにつれて、雨足が強くなり

車輌にもビニールを被っているので・・余り良い、写真は撮れませんでした

d0326610_4242467.jpg


取り敢えず・・・・気になった 車輌だけの写真を・・

d0326610_4253833.jpg


d0326610_4255960.jpg


10時スタートで、これから 折り返し地点の「渡良瀬遊水地」に向けて

ショートツーリングです・・・この頃から・・本格的にというか・・・

土砂降りに近い・・雨が降り始めます031.gif

d0326610_4305598.jpg


皆様、雨にも関わらず、パワー全開です??・・・

d0326610_4361592.jpg


d0326610_438896.jpg


ガラガラと恥ずかしい程に、賑やかな音を出しながらも、しぶとく走る

クランクケース全分解決定のブリジストン90のY氏も見えます・・・042.gif

我輩のジュノオM85は、まあまあの調子ですが、折り返し地点の「渡良瀬遊水地」

では、既に全身ズブ濡れで・・・・寒くて033.gif体調不良です

会場では・・一年に一度、この日にお会いする方も居たり

久しぶりにお会いした 鳩仲間様との暫し楽しいバイク談義も出来とたりと

短くも・・・楽しいひと時でした・・・・

d0326610_4261634.jpg


のきした様は・・欠品だらけから起こした力作のヤマハMF-1です

道中・・少し一緒に走りましたが・・・中々速くて調子よさそうでした

この車輌も賞を頂いたようでした・・・おめでとう御座います。

d0326610_4263846.jpg


d0326610_4265693.jpg


d0326610_4272722.jpg


何時も拝見させて頂いてる「小樽鮭夫のヤフオク鑑定団」の陸王です

素晴らしいコンディションですね・・・今回、賞を頂いたようです

d0326610_428109.jpg


これも、素晴らしいコンディショのスズキ ウルフ90・・・・

以下は全て・・賞・・を頂いた車輌達で・・それぞれに魅力が一杯ですね

d0326610_4275181.jpg


d0326610_439245.jpg


d0326610_4394965.jpg


太田の八のブログ様の S-82です・・・・機関絶好調で・・

宇都宮旧車会 会長賞をゲットしたようです・・・

d0326610_441541.jpg


K御大のコチラは、スズキ コレダです・・・

全て当時のオリジナルを保っているのが素晴らしい!!

折り返しからの帰りでは、その走りをタップリ愉しませて頂きました

d0326610_5392918.jpg


今日は、寒くて体調不良になりつつあるので・・早めの帰宅の予定でしたが

弁当を食べて・・・会場へ戻ったら・・なにやら・・カードが・・・・

筑波旧車会 会長賞 なる賞を頂いたようです・・・・

まさか、賞を頂くとは思って居ませんでしたが、大変ありがとう御座います

昨年の快晴とは・・・違って・・今年は生憎の雨で

ギャラリーも、チョット少なめでしたが・・・・寒い、でも、楽しい一日でした

運営の皆様・・ありがとうございました・・
[PR]
by popM85 | 2013-10-24 05:14 | イベント | Comments(8)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク