<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第一回鉄スクーター埼玉集会-2
第一回鉄スクーター埼玉集会・・・写真は続きます・・・

今日は、快晴で朝晩は寒いものの・・・昼間は、暑い位でした・・・

そんな中、殆どの方は・・・自走ですから・・凄い事ですね・・・

続きです・・・
[PR]
by popM85 | 2014-01-15 10:35 | イベント | Comments(6)
第一回鉄スクーター埼玉集会-1
2014-1-12の日曜日・・例年ならば「多摩クラ」のイベントへ行くのだが

今回は、年末より計画していた 「第一回鉄スクーター埼玉集会」へ出向くことにします

何時もですと、ジュノオM85で行くのだが・・・今回は・・

誰かが??・・・ピジョンC111で来い!!・・・・との虫の知らせで

前日の1/11に急遽・・・突貫整備をすることに・・・・

作業内容は・・・・以前から計画していた、前後8インチホイールを10インチに換装する事です

10インチにすることで・・走りはかなり違うと予想しますが・・実際、どうでしょうか??

まずは・・・・

d0326610_19144786.jpg


中々外れない・・・と、いうか、かなり大変なリヤハブ(ドラム)を

・・特殊工具を作って・・・バーン!!・・・と外します・・・

d0326610_19162988.jpg


やっと・・外れました・・・・

リヤハブ(ドラム)は・・・C135とC230が適合するので、状態の良い

C135を使用して、合わせリムはC240を使った混載製品をデッチ上げます・・・

d0326610_19183257.jpg


見た目では・・・知らない方以外に判らないか・・と思います・・・

d0326610_19192095.jpg


取り付けた姿にも・・・違和感が有りません??・・・・

d0326610_19453465.jpg


フロントホイールは、正月中のスズキ「インパルス」作業で

準備が不十分ゆえ・・作業時間が全く無いので・・

C240のホイールを拝借して・・・ボルトオンで装着です・・・・

何とか・・・コレで間に合いそうです・・・さあ、コレで

当日、ぶっつけ本番に試走します・・・どう変わるか??・・楽しみです・・・

続きです・・・
[PR]
by popM85 | 2014-01-13 19:42 | イベント | Comments(8)
年始・・事始め!!
この間まで・・年末だと思ったら・・・もう、こんな時期です・・・

一気に通り過ぎた・・感・・・があるこの頃です・・・

第1回埼玉鉄スクーター集会 やら・・ネタが溜まりつつあるので

まずは・・・1/2の大磯部品交換会の様子から・・・

d0326610_17314864.jpg


現地には五時到着ですが・・・ご覧の通り・・・大混雑!!

皆様・・張り切ってますね041.gif

d0326610_17344347.jpg


正月とは言え、例年と比べると、暖かい気がします・・・

写真は、それ程、撮らなかったですが・・・

部品交換会と同時に・・昭和の車祭典があるようでした・・・

d0326610_1737787.jpg


d0326610_17372983.jpg


久々にお会いする皆様の笑顔が、お年玉の、部品交換会でした

此処を出た・・その後・・一気に、体調を崩してしまい・・・翌日には寝込む事になるのだが

帰り途中・・・

d0326610_17403839.jpg


エンジン不動となった 修理預かりのスズキ「インパルス」を、立ち眩みする中

何とか、ガレージまで引き上げて・・・・・・バタンと・・・寝込んでしまった我輩でした・・・・

でも・・・楽しい年始でした・・けれど・・・バイク屋ではない我輩に・・・

このインパルスのエンジン・・治るのか??・・・寝込んだ布団の中で

悶々と・・・悶えた二日間でした・・・
[PR]
by popM85 | 2014-01-13 17:44 | 部品交換会 | Comments(0)
あけましておめでとう!!
あけましておめでとうございます!!

d0326610_1344.jpg


今年も・・ガレージ我楽苦多・・・を宜しく!!
[PR]
by popM85 | 2014-01-01 00:00 | スクーター&バイク全般 | Comments(2)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク