<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
S8兄貴(S-82)とM8姉御(M85)のコンビ・・御前崎に行く-2
前回の・・・無事、御前崎マリンパークに到着した・・その後です・・・

d0326610_22572787.jpg


我々が到着の少し前に・・・埼玉・川口方面から積載組が到着したようです

d0326610_22362799.jpg


丁度、積載トラックからラビット・パンドラ・ピジョンなどを降ろしている最中でした・・・・

程なくして、遠くから・・・サイドヴァルブ独特の排気音が・・・

d0326610_22404885.jpg


コレを 見た時、正に神が・・・走り降りて来たのか??・・と、思ったものです・・・・・

続きます・・・
[PR]
by popM85 | 2014-05-29 22:54 | イベント | Comments(8)
S8兄貴(S-82)とM8姉御(M85)のコンビ・・御前崎に行く-1
前回は、大井競馬場の「東京部品交換会」を徘徊したジュノオM85でしたが

太田の八様とお会いした事から・・・・何となく・・流れで・・御前崎に行く事になります。

d0326610_005312.jpg


何時でも引き返せるように・・・国道246号で・・・環七通りを通過・・・・まだ帰らないようです

続いて・・・環八通りを通過・・・ここでも帰らないようです・・・

我輩ジュノオM85は・・・昨年のカムチェーン破断の恐怖の呪縛から逃れられないのか??

中々、踏ん切りがつきませんが・・・246号をどんどん進むにつれて・・・・

とうとう・・・厚木が過ぎ・・・御殿場にまで・・走ります

・・・此処まで来たなら・・・もう、戻れません(笑)

FRCのまつした様のS-48の様子も気になるところです・・・

無事に箱根を走りきっていれば・・明日の集いにお会い出来る筈です・・・

天気が良いことも・・幸いして・・・S-82の調子も良さそうなので・・・このまま、御前崎を

目指す事に決定です・・・・・だが、眠いのには閉口します014.gif

かくして、S8兄貴(S-82)とM8姉御(M85)のコンビの誕生です(笑)

続きます・・・
[PR]
by popM85 | 2014-05-28 00:31 | イベント | Comments(4)
5/24の東京部品交換会からの・・・・長い旅路??
これほど、イベントに忙しい月は過去に有った??・・・か??・・・忘れましたが

5/24は・・東京部品交換会でした・・・

今回は、午前七時ゲートオープンのようですが・・・

我輩は、仕事に追われて・・・朝方五時まで徹夜です・・

しかし・・・五時になっても終わりません008.gif

これも、自由業ゆえの不自由たる所以です・・・・

仕方無いので・・・諦めて・・・帰宅したらやることにして(体力的に、これも、かなり・・無理っぽい)

一時間程仮眠後・・・七時半頃出発します・・

d0326610_1928522.jpg


明日 5/25は御前崎で開催される「鉄スクーターRUNの集い」が

有るのですが・・・先の状況からして・・・この時点では、参加は未定です・・・

続きます・・・
[PR]
by popM85 | 2014-05-27 19:37 | 部品交換会 | Comments(3)
5月18日の「旧式バイクで集まろう 」に行って来た!!
5月18日の日曜日・・・・・

噂に聞いた・・「旧式バイクで集まろう 」に行って来ました!!

この日は・・朝から快晴で・・・暑い位です・・・

d0326610_19203370.jpg


笹目橋下-板橋側の旧ホンダテストコース近辺です・・

毎月第三日曜日に開催のようで・・・今回初めて覗いてみました・・・

d0326610_19221771.jpg


この日は・・結構な 台数が集まりましたね・・・

この集いは、自由きままに見に行けるのが良いところですね・・・

続く・・・・
[PR]
by popM85 | 2014-05-23 19:24 | お出かけ | Comments(4)
2014-5-11の「多摩クラ」
五月は毎週のように・・ピジョンとジュノオで入れ替わりのお出かけです・・・

5/11 の「多摩クラ」には ピジョンオーナーとなった S様 が来る・・との事で

ピジョンC-111で出発・・・・・

d0326610_18191162.jpg


今日は、先週の・・ツインリンクの天候と違い・・・暑い位の快晴でした・・

続きます・・・・
[PR]
by popM85 | 2014-05-14 18:38 | お出かけ | Comments(5)
2014 @Good Oldays
連休中は・・チョット遊び過ぎでした(笑)

・・・なので、仕事に気合を入れて・・・今更ながらの記事です

5/6 に ツインリンクもてぎ で開催された @Good Oldays 2014 に行って来ました!!

当日は雨なら・・行かない予定でしたが・・・出発の準備していたら・・・途中から雨です

天気予報は当てにならないが・・・後半は晴れる予想です・・・どうするか??悩みつつ・・

ジュノオを引っ張り出してみます・・・ココで考えても仕方ないので

雨の中・・・渋々・・・チョボチョボ出発します

d0326610_236157.jpg


出発してから・・と、いうものの・・雨の中は・・やっぱり・・ツライ!!

しかも・・・GW前半の陽気な天気は何処へ行った??・・・と、言うくらい寒い!!

春日部を過ぎた頃から・・雨はやんだのだが・・・寒いのは相変わらずです

d0326610_23101773.jpg


ジュノオには、お借りした猫のケージを積んで・・結城のU氏宅へ寄って、返却・・・

ココから・・又、寒い中・・・・ひたすら、ツインリンクを目指して・・走り続けて・・・

続きます・・・
[PR]
by popM85 | 2014-05-10 23:22 | イベント | Comments(6)
5/4の武蔵野ガレージセール
ゴールデンウィーク真っ只中の5/4の日曜日・・・・

川越で開催の・・武蔵野ガレージセールに シルバーピジョンC-111で出没!!

d0326610_231752.jpg


一週間前の 渡良瀬に続いて・・連続です・・・

朝方は・・少々寒いが・・日中は・・汗ばむ程の暑い陽気でした・・

車ではないので・・・古いスクーターで行くには、チト、辛い環境です・・・

d0326610_2363416.jpg


10インチのチューブとサンダーの砥石を買ったくらいで・・・最近は、物欲が無い(笑)

もっぱら、鑑賞とお会いする皆様とのお話がメインですかね・・

d0326610_23112956.jpg


久しぶりに拝見した・・オート三輪・・・・・ダイハツと三菱でした・・・

d0326610_23124187.jpg


発動機ものどかに、プスン・プスンと稼動してました・・・・・

d0326610_23173173.jpg


五月は・・イベントが沢山有って・・・楽しい時期ですね・・・・

一通り楽しんだ後・・ピジョンで川越の「時の鐘」前を通り

・・・大混雑している下り方面を尻目に来宅です・・・・

快適に? 巡航途中から・・ピジョンc-111のメーターに異変です・・・・・・

オドメーターは動いているのに・・針が 振れたり、止まったままだったり・・・・

どうも・・・壊れたようです・・・分解整備決定ですかね??・・・やれやれです・・・・

5/6はツインリンク茂木で開催される、Good Oldaysが有ります・・・

天気次第ですが、ジュノオM85で見に行く予定です(予定は未定)
[PR]
by popM85 | 2014-05-04 23:03 | 部品交換会 | Comments(6)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク