<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ラビットの引き上げ
前回公開したラビットですが・・・・何時までも先方に置いておくわけには行きませんので

機会を見て、引き取りに行きます・・・・

d0326610_2323549.jpg


過去に、ハイスーパーを所有して乗っていた時期も有りましたが

現在一台も所有してないラビットです・・・・・しかし・・・・・

d0326610_055933.jpg


初所有のラビットが・・コレでは・・・チョット・・・と、言うか、かなりキツイ!!

d0326610_0544692.jpg


一応、この時点で、判るのは

連合国軍総指令部GHQから許可を得て スクータ製作を始めた S-1に続く・・2作目の

ラビットS-2・・・・のようです

・・・・第二次世界大戦で敗戦国となった・・戦後復興から3年後の

・・・・1948年製のようです

・・・・と、言うことは・・昭和23年製のようです・・・

・・・・と、すると・・2014年の現在から66年前のスクータですね・・・

歴史的には、価値を認めるけれど・・・・弄るにも・・・古過ぎな感が・・・・

今のところ・・・・・

前後ホイール+ハブ・・・・無し!!

コレが・・・5インチサイズなので・・・ハブが無いのは・・大いに痛い欠品です・・・

エンヂンも・・・・当然の如く?・・無し!!

他にも・・・無いかも知れない部品が多数??

これまで、古くても、遅くても・・実用が一番・・・を目指していたものの・・・・大丈夫か??・・・・俺!!

[PR]
by popM85 | 2014-08-30 23:32 | ラビット S-2 | Comments(8)
のんびり走ろう?河口湖2014
毎年恒例の 「のんびり走ろう河口湖」・・・タイトルは適当です・・・なる集いが

お盆休み最終日の8/17の日曜日に開催されました・・・

毎年行こう・・と思いつつ・・中々日程が合わず・・・今年やっと参加です・・・

d0326610_01713.jpg


この日の天気は・・・全般的には晴れでしたが

走行時間帯の午後はチョット雨がぱらつきました・・・・

主催のK氏宅に、チョット早めの到着で・・一番乗りです・・チョット早すぎかな??

d0326610_072474.jpg


今回は、約5年ぶりに まともに走行させる ヒラノポップて゜参加!!

果たして、河口湖畔のルートを故障なしで走行できるのか??・・・チョット不安です・・

d0326610_0102686.jpg


皆様が集まる間は・・・しばし、ガレージ拝見・・・・・

凄い車両ばかりで・・・此処で公開するのはチョット不味いので・・・適当にしますが

素晴らしいガレージです・・・喫茶店的雰囲気もあって・・・中々お洒落な店内?でした

d0326610_013212.jpg


2007年に初めて拝見した、TK氏のジュノオKも健在です・・・

あいにく、本日は体調不良との事でお会いできず残念でしたが・・・・

d0326610_022461.jpg


そして、本日参加の皆様が・・集まって来ました・・・

本日はじめてお会いする方もいらっしゃいますので、宜しくお願いします・・・

d0326610_0233268.jpg


トランポ搬送は我輩くらいの物で、皆様は此処まで自走です・・・・

一番遠い、群馬の太田の八様も・・・S82で自走ですから・・凄い事です・・・

d0326610_0244246.jpg


自走組の皆様との、しばしの談義で・・・ラビット話??

ここで午前中はまったり過ごして・・・名物「吉田のうどん」蔵ノ介で 昼食後・・・

河口湖畔のツーリングです・・・・・この頃から天候が崩れて

時折雨に降られますが・・・・・降ったり止んだりなので・・・合羽無しでも

何とか・・・走りぬけます・・・・

d0326610_114243.jpg


K氏の奥様のラビットS72?も調子が良さそうで、夫婦でラビットって良い雰囲気ですね

d0326610_0342449.jpg


久しぶりに乗るヒラノポップですが・・・遅い!!・・・・判っていることだが・・・遅い・・・

この原因で、今一番気になるのは・・点火時期かも知れません・・・

d0326610_037535.jpg


標高が高いからなのか??ヒラノポップはエンジンが吹けず

坂が全く駄目ですねぇ・・・・エンジンは止まる事は無かったが 急坂は10km位が

やっとですよemoticon-0106-crying.gif・・・・先行の皆様との距離は離れる一方で

時折の雨の中、お待ちの皆様には・・ご迷惑おかけしましたemoticon-0141-whew.gif

コレでは、まつした様が制覇した「箱根超え」は絶対無理そうですemoticon-0140-rofl.gif

d0326610_0432116.jpg


2回目の休憩ポイントの河口湖畔です・・・・天気が不安定ですが

暑いわけでもないので・・バイクで走るには、過ごしやすいです・・・

d0326610_0483263.jpg


5年ぶりの走行ですが・・要整備だが、壊れなくて良かったです

d0326610_0503574.jpg


今回、一台のラビットのパンク以外は、故障もなくて・・ヒラノポップにとっては丁度良い距離で

のんびりとした、楽しい一日でした・・・・御参加の皆様ありがとうござました

また、何処かで遊んでくださいね・・・・・

* 写真掲載等・・不味い点がございましたら内緒コメントでご連絡お願いします
特急にて、修正対応いたします・・・
[PR]
by popM85 | 2014-08-25 01:02 | お出かけ | Comments(6)
一枚の写真からの・・・新たなる苦闘の始まり
かなり以前の、ある時の事・・・・一通のメールが・・・・

写真が添付されていたようでした・・・・・見てみると・・・・

d0326610_3431539.jpg


コ・・・・・コレは・・・・当方も生まれてない時代の、かなり古い車輌のようですが・・・

何故か??・・・超満杯状態の当ガレージにやってくるようです・・・・

パッ・・と見ても、欠品多数・・・塗装も殆ど 残っていない・・・・状態で

この車輌については・・・今の所・・・勉強不足ですが・・・

これから・・・先、どうしましょう??
[PR]
by popM85 | 2014-08-21 15:01 | ラビット S-2 | Comments(10)
暑すぎて・・・作業にならん!!
毎年の事ですが・・・暑い!!・・・・いや、今年は・・例年よりかなり暑い気がします・・・

そんな訳で・・・ただ今・・・秘蔵の作業は・・ちっとも進まん!!

d0326610_0504665.jpg


今、個人的に・・大嵌りのレンズですemoticon-0141-whew.gif

d0326610_0515245.jpg


ガレージから見る・・大空ですな・・・・地球に見えますねemoticon-0136-giggle.gif

d0326610_0523682.jpg


暑いのは仕方無い・・・・・早く・・秋が来ないかしら??

d0326610_0535861.jpg


こんなときは・・・一杯飲みつつ・・・・

d0326610_0544478.jpg


夏の風物詩でも・・・・・・

d0326610_0565086.jpg


・・とは言え、素人には、花火の撮影は・・かなり難しいです・・・・

そんな訳で・・・ほろ酔い気分の・・・翌日は、川越ガレセに出店に行ってきました・・

d0326610_4263825.jpg


しかし、この日は暑かった!!・・・・売り上げは左程でも無いけど

お知り合いの皆様との、お話が楽しい一日でした・・・

お買い上げの??皆様・・ありがとうございましたemoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by popM85 | 2014-08-05 01:00 | 日常 | Comments(12)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク