<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1948年・・ラビットS2 動画初公開 Part-2

前回は、フレームにエンジンを搭載した

キックスケーターみたいな状態での初試走を動画公開いたしました。

今回は、ほぼ完成した??・・・みたい??・・・の動画を公開いたします。




機会有れば・・・

路上デビューの様子の動画公開もして見たいものですね・・・・


[PR]
by popM85 | 2015-07-28 10:28 | ラビット S-2 | Comments(0)
1948年・・ラビットS2 動画初公開 Part-1
久しぶりのブログです

この時期は毎年の事ながら・・暑い!!

時は・・涼しい・・・2015-3-22 日曜日に戻って・・・

当時、未完成状態の・・動画を公開いたします


この日、初めての試走です・・・初試走ゆえに

チェーンとクランクケースが僅かに接触すると言う

走らないと判らない・・些細なトラブルがありました

次回公開のパート2では

路上復帰目前の様子の動画を公開予定です


[PR]
by popM85 | 2015-07-26 01:35 | ラビット S-2 | Comments(2)
ラビットS2・・・公開披露(疲労?)
ジュノオのイベントの関係で・・記事は後回しになってしまいましたが・・

何となく?・・完成した(路上デビューは未だです) ラビットS2ですが

出来栄えはともかくも・・止まらないけども、走るようになった姿を

見ていただこうと・・・公開披露(疲労?)を行いました・・・

■6/21の大磯部品交換会
d0326610_22320611.jpg
この日は・・天気もまずまずで・・午前10時頃までは何とか雨にならず

持ちこたえたようで・・・部品交換会なのに・・・此処へ、ラビットS2を持ち込みます・・

かと言って・・・売るわけではないですけど・・・・

d0326610_02562636.jpg

此処で・・プチ試乗会です・・・

d0326610_22544607.jpg
止まらないラビットS2ですが、乗りたい方にも、乗りたくない方にも無理に?乗せて

それなりに・・・楽しめた??

改善すべき箇所も有るが・・・何しろ、生まれたてですからねぇ~・・・

プチ試乗の感想は皆様・・それぞれです041.gif

そして、交換会、ほぼ最後まで楽しんで・・雨が降り始めたので

トランポまで・・爆走??で帰る間際に・・・・

d0326610_22321225.jpg
謎の・・モトコンポ軍団に囲まれて捕まります??・・・・

モトコンポの集会なる「集い」の仲間たちのようで・・五月の秋が瀬公園の集いでは54台の

モトコンポが集まったと言う、若き好青年達でした・・・

d0326610_01575241.jpg

このモトコンポのお兄さん達に・・絡まれて??・・・楽しすぎる会話が終わらず・・・

ジュノオもご存知のようでした・・・・雨が大粒になりましたので

Y夫妻仲裁??の元・・流れ解散となりましたが・・・又、何処かで会いましょう・・・

でも、今回54台のモトコンポに囲まれたら・・

ラビットS2では太刀打ち出来ません??・・・なんのコッチャ??

・・・と、大磯での披露(疲労?)の様子でした・・・・042.gif

続いて・・・・

■6/23の平日の古河旧車村
大磯での・・公開披露(疲労?)にも懲りずに??・・・・

古河旧車村でも・・・・止まらない走りです??

この日は・・・太田の八様も初めて旧車村へ訪れたようで

色々と楽しんだようでした
d0326610_23110603.jpg

1948年のS2、1958年のS82のツーショットですが 

丁度10年違いの S2とS82です・・・

d0326610_23395513.jpg

止まらない走りでも・・・皆様、楽しそうです・・・
d0326610_23334811.jpg

せっかくですから・・1948年のS2、1958年のS82の10年の進化の違いなどの検証風景??

あと、一箇所絶対行かなければならない場所が有りますが

さて・・次は・・・何処で・・公開披露(疲労?)しましょうかね??









[PR]
by popM85 | 2015-07-04 02:55 | ラビット S-2 | Comments(5)
2015 ジュノオスクーターの集い・・・後編




2015 ジュノオスクーターの集い・・・前回の続きです・・・

d0326610_18533077.jpg
コレクションホール中庭ですが・・過去に何度か来た事があります・・・

中庭展示は、多分今回で・・2度目かな・・・・

当方がジュノオレストア復帰した際に、一度些細ながらジュノオの集いを行いました

完成当時は、ジュノオつながりが無く

この時に、完成以前からBBSを通じて知り合った のきした様とは

10年経った今でも、お付き合いがあり、こうしてジュノオの輪が広がって

まさか・・此処へ・・ジュノオ で展示出来るとは・・夢にも思いませんでしたが

それが、いよいよ現実の事となりました・・・

当然 10年前の、当時とは集まった台数は比較になりませんが・・・実動のジュノオオーナーが

増えて来たのは嬉しいことです049.gif


d0326610_18535223.jpg
中庭展示の時間は、10時50分から約一時間の予定でした・・・・・

コレクションホールでの中庭展示はT360でも9台展示が最高の台数のようで

今回のジュノオは・・只今の所・・同じく9台の集合です・・・・が・・・・

終了間際に・・一台の ジュノオKが・・・到着!!・・・

d0326610_18561777.jpg
この集合写真では・・間に合いませんでしたが・・・

d0326610_18560118.jpg
T360でも達成出来なかった10台という記録を・・あっさり更新です・・・・

同じジュノオK型でも、前期・後期型ではずいぶんと違いが有るもので

ビックリしますね・・・
d0326610_18544189.jpg
途中までは、この遅れて来たジュノオKが写ってませんが・・・スミマセン・・・

d0326610_18563818.jpg
中庭では、この傾斜ガラスに映る姿も・・中々圧巻ですね・・・

コレクションホールでジュノオがコレだけ集まるのは、初めての事だと聞いております・・・

d0326610_18545135.jpg
ギャラリーの方は、少なめでしたが・・その分、和気あいあいとした雰囲気で

雨も降らない天候に・・短いながらも中々楽しい時間でした

d0326610_18550956.jpg
威風堂々とした・・ジュノオKは・・素晴らしいコンディションです・・・

d0326610_18564654.jpg
此処では、動画は載せませんが・・走る姿も・・中々の迫力でした・・・

d0326610_18561363.jpg
遅れてやってきた・・ジュノオKですが・・・

d0326610_18570169.jpg
フロントスクリーンが見事に残っている姿は初めて拝見いたしました・・・

ワンタッチフックで屋根板をセットする仕組みも良く考えられています・・・

なにやら・・うずくまっている人が・・・沢山いらっしゃいますが・・・

d0326610_19582166.jpg
後期型ジュノオKと
d0326610_18555027.jpg
前期型ジュノオKでは、エンジンの排気量の違いだけではなく、キャブの取り回しとか

ヘッド形状の違いなど・・・可也違っています・・・わずか1年程度の違いと思いますが

ずいぶんと変更されているようですね・・・共通しているのは

作りが・・ゴージャスな所ですかね・・・

国産初のFRPボディと相まって凄く、凝った手間 暇 掛かった作りです・・・

それ故に・・値段が高かった・と思われます・・現代に換算したら 1000万以上??

d0326610_18571053.jpg
新・旧のジュノオKを見ることが出来たのも・・こういったイベントならではです・・・・

しかも、この2台・・エンジンが実動で・・2台のエンジン音を聞いたときは・・・女神降臨の如きに

奇跡を感じました・・・大げさ??

2台のジュノオKが揃った事から・・・中庭展示時間が・・約30分位 延長に突入で

皆様と共に・・楽しいジュノオ談義の時間を過ごさせていただきました・・・

中庭展示のその後・・ツンリンク内のホテルにて昼食・・・

此処でも・・皆様・・ジュノオ談義??・・・その後解散となりました・・・
d0326610_19030180.jpg

我輩は・・その後、久々にコレクションホールを見学した後・・・

御前山に戻って・・・残った3人で・・再び日曜夜半まで、他愛無い話で盛り上がり・・・

月曜日 午前三時に帰宅したのでした・・・

あぁぁ・・・楽しかった!!

そして・・・・
d0326610_18572729.jpg
のきした様さいたま様・我輩と3人で知恵を出し合って作った・・記念品の数々ですが

これが・・意外と、好評でして・・・一期一会でも・・・参加していただいた

皆様の・・・思い出の片隅にあれば良いな・・・と思いながら作った粗品です・・・

ホンダのバイクの中では、CB92・CB72などの名車??を知っていても

ジュノオは知らない方もいる 異端児とも言える迷車です・・

末永く 走って維持したいものですね・・

参加の皆様、見学の皆様・・今回は・・ありがとうございました・・・












[PR]
by popM85 | 2015-07-03 20:30 | イベント | Comments(6)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク