<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
久々に動かすシルバーピジョンC-111だが、困った!!

走行する機会が中々なくて、時々はエンジンを掛けて

調子の維持確認をしていた、シルバーピジョンC-111です

d0326610_23260887.jpg


太田の25様に刺激されて、乗りたくなったので

奥の奥から、引っ張りだして来た!!

代わりに、これまで大活躍してくれた

ラビットS-2が大奥へ鎮座・・・・

d0326610_23304333.jpg


久々に、動かすと・・この車体の重いこと!!

超軽量なラビットS-2ばかり乗っていたので

体が、麻痺したのかな??

オールドタイムラン以降、吾輩は

座骨神経痛に悩まされていて、この重さは体に堪えます042.gif

この日は、エンジン始動にバッテリーが弱っていますので

中々始動しませんでしたが・・・絶好調??のようです

電装系統をチェックしていたら

ライト点灯の際に、リヤテールが点灯していない事に気が付きます

d0326610_23261529.jpg


開けてみて・・夜間点灯のバルブが切れているようです

交換必至なのですが

困ったのは・・・・

d0326610_23262224.jpg


このバルブ・・・12Vの20w/8wのダブルフィラメントの

マクラ球なんです・・・

口金が普通見ない、片側のみ2接点のタイプです

一応は調べましたが・・・

シングルフィラメントのマクラ球は沢山ありますが

このタイプ・・今となっては・・部品が・・・

無い!!・・ようです・・・

今のままでは、夜間走行できませんねぇ~

改造するべきか、部品を探し続けるか??

悩みます・・・

弱ったなぁ~・・007.gif







[PR]
by popM85 | 2015-10-27 23:45 | シルバーピジョンC111 | Comments(6)
第九回オールドタイムランみかも2015

2015-10-18の日曜日に開催された

「第九回オールドタイムランみかも2015」に参加してきました

d0326610_10414507.jpg


吾輩は、たぶん今回で7年連続参加で

すっかり、定番のイベントとなりました

今回は、昨年作業中で間に合わなかった

歴史を語る粗大ゴミの

ラビットS-2で参加です

d0326610_10452930.jpg


この日は、昨年に続いて・・秋晴れの快晴058.gif

そして、今回は・・神奈川組のタカ様・プンちゃん様・池袋の主oga様も

参加合流のおかげで、170台超えの参加者でした!!

毎年、参加者が増えて・・楽しいイベントに定着していますね

d0326610_10491410.jpg


見学されたギャラリーもそれに負けず・・多分200台位来たのでしょうか??

すべてを写真に収めるには・・時間が足りない程でした

今回は、動画はありませんがスライドショーです



スプロケットを12Tから16Tに変更した今回

帰り際の土手が登れるか??心配でしたが

エンジンが絶好調??のようで、力強くグングン登ったのには

自分でも、ビックリの意外な性能でした

そして、16Tのおかげで全行程で余裕のあるクルージングを堪能できて

ガソリン落ちの問題もクリアしたようです

出発前は、以前のトラウマから抜け出せず

試走運転も、敷地内だけで、ぶっつけ本番でしたから

実際に走り切れるか??チョット不安で心配でしたが

故障もなく、短いながらも

楽しい、夢のようなショートツーリングでした

残念なのは、我がラビットS-2の製造年が

何故か?昨年参加車の1964年製のままとなっており、正確には

1948年製ですよ!!

紹介アナウンスも・・誰だかわからない他の名前になってるし

ちょっと、ミスが多かった 今回の参加でした

d0326610_10593896.jpg


DT1親爺さまの完成したてのHT1も

素晴らしい走りで、遅ウサギでは追いつけませんでした037.gif

今年は、太田からの前夜祭もあって

例年になく楽しい二日間でした・・・

又来年も参加出来たら良いですね


最後に

運営のスタッフの皆様のおかげで、このイベントは成り立ってますから

いろいろとお疲れさまでした・・ありがとうございます








[PR]
by popM85 | 2015-10-25 16:27 | イベント | Comments(8)
オールドタイムランみかも・・・前夜祭??

例年ですと・・・

「オールドタイムランみかも」には、当日朝に

出発して会場入りするのだが

今年は、何故か??・・群馬県の太田辺りで

異常に盛り上がってる方のお誘いで

嫌いでは無い・・むしろ好きな吾輩は

現地入りの時間が遅くなったものの・・・

行ってきました!!

d0326610_02164097.jpg


異常に盛り上がってる訳は・・コレですよ!!

コレ!!

三菱シルバーピジョンC-25ですよ!!

d0326610_03443529.jpg


正規ナンバーにて、公道デビューしたてです!!

それは、もう・・・盛り上がる訳ですね

d0326610_03503031.jpg


ギャラリーの女子に囲まれて??・・・ヘロヘロです053.gif

お二方は・・明るい時間??から試乗体験も済ませてるので

既に、アルコール燃料満タン近くのようです

そんなわけで、真夜中ですが

吾輩は、アルコール燃料投入前に

試乗です

d0326610_03522370.jpg


チョット・・顔が赤いですが・・それは、興奮しているせいですよ!!

だって、いきなり乗れって・・言うんですから・・

心の準備が・・・

d0326610_02170537.jpg

暗闇を疾風している様子ですが・・分りませんかね??

このときは、お店のマスターからお客まで

総出で・・見てました・・・です

d0326610_03503930.jpg


さすが、群馬と思わせるのは

路線バスの運転手が、バス止めて見に来るぐらいですから

真夜中と言えど、注目度抜群です

d0326610_02164716.jpg


C-25の現物は初めて拝見いたしましたが

C-80とか、83、200、90、110,111型の後期モデルと

違って、プーリーの作りがチョット違うようですね

細かい観察は、時間を押していたので出来ませんでしたが・・

d0326610_02165130.jpg


完璧なオリジナルな車体で、奇跡の車両です

スピードメーターは当時は、オプション設定だったようで

メーター孔が開いたままです・・

他もいろいろと興味深い所いっぱいですが

誘惑に負けて・・アルコール燃料投入068.gifです

0:00まで飲んで・・・閉店・・

次のお店では・・2:00まで069.gif飲んで・・お開き・・

八さまは、奥様のお迎えで帰宅

この時も、帰り際、中の若いお姉ちゃんがピジョンに気が付いたらしく

やはり、お客総出で、軽トラの積み込みを見てました

恐るべし・・ピジョンのオーラです037.gif

OGA様は・・ネカフェで・・・爆睡??

貧乏な吾輩は・・軽トラの車中泊007.gif

そして・・・興奮冷めまま、寝不足のままに・・015.gif

「オールドタイムランみかも2015」の朝を迎えたのでした058.gif






[PR]
by popM85 | 2015-10-20 03:55 | お出かけ | Comments(7)
第五回みさと公園クラシックカーフェスティバル


記事公開が遅くなりましたが

10/4の日曜日に開催された

「第五回みさと公園クラシックカーフェスティバル」

に行ってきた時の様子を・・・チョット・・・

d0326610_03243468.jpg


この日は・・秋晴れで暑い位の天候!!

d0326610_03242529.jpg


沢山の昭和な車が・・・・

d0326610_03303921.jpg


朝早くからの、お手伝いなY夫妻・・・お疲れ様です(;^ω^)

d0326610_03251938.jpg


この日は秋晴れの中・・170台の車が集まった様子!!

すごい台数ですね・・・

全部公開しきれませんが・・・

d0326610_03245897.jpg


O氏のホープスター・・・・

一度は、運転してみたい??

d0326610_03245285.jpg


中々、貴重な三輪です

d0326610_03253454.jpg


可愛らしい!!

d0326610_03254601.jpg


この頃の軽自動車は・・青春の走り!!

d0326610_03253935.jpg


ステップバン!!

d0326610_03255907.jpg



良い雰囲気です

d0326610_03255421.jpg


中々渋い箱車・・

d0326610_03260543.jpg
今のハイエースより、かっこ良いなぁ~・・
d0326610_03272252.jpg
こういった車が、実働なのが素敵!!

オーナー様の情熱を感じますね・・

d0326610_03250459.jpg


これだけの台数ですと・・見てて楽しい!!

d0326610_03252803.jpg


オリジナルコンディションですね

d0326610_03263315.jpg


スーパーカーも有るんですから!!

d0326610_03271636.jpg


美しい造形!!

d0326610_03271009.jpg


トヨタS800だっけ?

d0326610_03262139.jpg

貫禄さえ漂う車です・・
d0326610_03262752.jpg


インパネ廻りに古き良き時代を感じますね

d0326610_03264911.jpg


番外ですが、M様は、YDSで見学にいらしたようで

久々にお会いしたので、色々と世間話で楽しいひと時でした・・

この日は、短いながらも楽しい

感激した一日でした・・・

又、来年も開催されると良いですね・・・




[PR]
by popM85 | 2015-10-17 03:50 | イベント | Comments(0)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク