<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あの時君は若かった!!-1
WIN10になって・・・・しばらく使えなかった

XP時代の古いフィルムスキャナーにドライバーが提供されたようで

フィルムスキャナーが再び、使えるようになった!!emoticon-0148-yes.gif

なので・・・思い出のネタを・・・
d0326610_19322130.jpg
何時の頃か・・覚えてませんが・・・

80年頃ですかね・・
d0326610_19325772.jpg
場所は、吉見百穴のようです・・・
d0326610_19324864.jpg
d0326610_19331093.jpg
d0326610_19350865.jpg
d0326610_19352292.jpg
d0326610_20352957.jpg
この2人の友は・・・今では・・

バイクには乗っていませんが

あの頃が無性に懐かしく感じます・・


[PR]
by popM85 | 2016-03-28 20:29 | 思い出 | Comments(0)
勘違いな?日曜日でも・・楽しい一日!!
記事公開にかなり・・間が空きましたがemoticon-0141-whew.gif

3/13の日曜日の事です・・・

この日は午後から 聞いたことない某雑誌の

取材があるというので・・・

朝から・・ヒラノポップマンリーFE型を引っ張りだして

トランポに積み込み中に・・・

図太い音を発てて・・・やってきたのは・・
 
d0326610_16132879.jpg
太田の八様でした・・・
d0326610_16134710.jpg
相変わらずカッコ良いemoticon-0148-yes.gif

ピジョンC-25です・・・

此処まで自走で来たのか??・・・と思いましたemoticon-0140-rofl.gifが・・

トランポにS-82も積んできて、駐車場に置いてきたようです
d0326610_16140051.jpg
前日は、キャブの取り換え作業なさっていたようで

只今、純正のキャブから・・ロビンエンジンのキャブに換装した様子

調子は・・マアマアのようですが・・・

d0326610_16141273.jpg
ヒラノポップを積んだトランポとc-25で・・

荒川笹目橋下の元ホンダのテストコースへ向かいます・・

・・が、その道中・・・

八様のピジョンに異変発生!!

小調車固定のボルトが緩んだらしく・・走行不能にemoticon-0141-whew.gif

二人共に工具持参無し・・・・

仕方なく・・ガソリンスタンドで運良く ソケットレンチをお借りできて

ラッキー八様の・・復活



d0326610_16143744.jpg
・・・で、何で・・・

荒川笹目橋下の元ホンダのテストコースなのか??

・・と言うと、奇数月の第三日曜日に・・・チョットした

旧車のバイクの集まりが有るのですが


行ったら・・誰も居ない!!


とうとう・・吾輩のボケ始まったのか??


今日は・・第二週目の日曜日でしたemoticon-0175-drunk.gif

跳んだ勘違いをしていたようで

この日・・朝早くから招集して来て頂いた

Y田夫妻・八様・oga様・・・

誠に・・

申訳ございませぬ!!
d0326610_16142324.jpg
・・でも、開催していると思って集まったのは

吾輩だけではなさそうで

名古屋なベスパな方も・・来たようです・・

d0326610_16233161.jpg
何処へでも・・ワープして出没する・・oga様のラビット!!

とても・・・普通では有りませんemoticon-0176-smoke.gif
d0326610_16152109.jpg
仕方なく・・・

開催していないのに、集まった・・勘違いの皆さま全員で

珈琲屋 らびっとへ・・向かって・・・
d0326610_16152707.jpg
d0326610_16153854.jpg
店内で・・・午前中は・・・
d0326610_16151534.jpg
おしゃべり談義・・・これはコレで楽しい時間ですemoticon-0148-yes.gif
d0326610_16154626.jpg
その後・・山田うどん(案山子うどん)で・・昼食後・・

取材が有るという・・・

道満公園へ向かいます

ヒラノポップは、6年前のガソリンと

2年前のガソリンが残った・・混合仕様ですが

何とか・・走るようですけど・・・放置のし過ぎですなemoticon-0107-sweating.gif
d0326610_16163582.jpg
こちらには・・・12台前後が集まった様子!!

この日は、予想に反して・・曇り空で

かなり、寒かった!!
d0326610_16165677.jpg
それぞれ、一台ずつ撮影するみたい・・
d0326610_16162930.jpg
ポップ君・・・取材撮影中・・・
d0326610_16172097.jpg
プロ故に

撮影は結構な時間かけていますね・・・

やはり・・コンデジ・・撮影って訳には行かないようです
d0326610_16171267.jpg
撮影の合間にも・・みんなワイワイガヤガヤ・・・

d0326610_16170580.jpg
最後のスナップショットの準備中!!

d0326610_16182965.jpg
撮影の最中でも・・・悪巧みの話は・・尽きない様子??

d0326610_16164246.jpg
71も人気な・・人だかり!!

d0326610_16195560.jpg
撮影だけですが、整備に余念がないtama様・・
d0326610_16192884.jpg
久々に 動かした ヒラノポップ君です・・

なので・・

無理矢理強制?試乗会開催!!
d0326610_16283750.jpg
Y田奥様が乗ると・・絵になりますemoticon-0148-yes.gif
d0326610_16283101.jpg
d0326610_16161079.jpg
・・・とこんな感じで・・・勘違いな初っ端でしたが

楽しい一日でした・・・


[PR]
by popM85 | 2016-03-26 19:32 | お出かけ | Comments(6)
楽しすぎた日曜日!!

先日の3/6の日曜日・・・・前日の雨模様の天気で

武蔵野ガレージセールに行くか・・迷いつつ・・朝6時に

外を見たら・・・晴れているので行けるかもで・・やっと決心(笑)

d0326610_03123079.jpg

今日は、ひたちなかとダブっているようで・・一寸少な目の様子・・

d0326610_03052972.jpg
特に、欲しい物はないので・・もっぱら、見学と

お知り合いとの、おしゃべりに夢中で、楽しいひと時です

そんな中・・・

d0326610_03054077.jpg
何やら・・見覚えのある・・・スクーターが・・・

d0326610_03060764.jpg
ピジョンC-83とラビットの72ですが・・・・

d0326610_03055909.jpg
見覚えのあるピジョンC-83は・・・巡り廻って・・・めろん様がオーナーになったようです

以前に聞いていたが、はじめは・・信じられませんでした(笑)

めろん様なら、安心してC-83を委ねることができますので、一安心ですemoticon-0148-yes.gif

ボビー君・・良いオーナー様に巡り合えてよかったねemoticon-0159-music.gif

d0326610_03061393.jpg
今でも、元気に走っているのを見てると・・・何気に うれしいです

そして、今日はガレセの後・・・越生梅林ツーリングが予定されていて

このC-83とピーターC-111と他の異車種混合なスクーターとツーリングです・・・

でも、ボビーとピーターで並んで走るとは・・夢にも思いませんでしたねemoticon-0140-rofl.gif

ガレセでの皆さまとお話しに夢中で・・時間が・・・・なので・・

d0326610_03231025.jpg
八様の先導で・・ショートカットの近道で・・待ち合わせのスタバまで・・一気に到着!!

既に・・皆さまお集まりのようです・・・

d0326610_03232783.jpg
今日は、参加台数 16台前後ですが・・集まった車両が凄い!!

d0326610_03283971.jpg
モトグッチ・・・今回の 先導案内役を務めてくださいました

大変ありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif

d0326610_03285338.jpg
これも・・モトグッチ・・・

d0326610_03290809.jpg
今回一番・・インパクトがあった・・ランブレッタ・・


d0326610_03301429.jpg
2サイクル150CC シャフトドライブの構成・・・

ヤマハのSC1に似ていますが・・こちらの方が・・洗練されている様子で・・

一言で・・・カッコ良いです・・

しかし、すごい車両ばかりで・・ツーリングが楽しみです・・

ここでも・・お話しに夢中で・・なかなか出発しませんが・・・

以降は・・・動画で・・



越生梅林ツーリングですが、旧車にも優しい、ほど良い距離で

皆さま・・無事に楽しんで、完走でした・・・いゃー楽しかったです・・・

吾輩的には、酒蔵の一杯が欲しい・・処ではあったが・・残念emoticon-0136-giggle.gif

そして・・その後・・・

以前から行きたかったが・・・中々その機会がなく・・・

ピジョンC-83オーナーとなった、めろん様のガレージ 初訪問です・・・・



d0326610_03461345.jpg
ブログとか雑誌でしか、拝見したことがございませんでしたが・・・

素敵な・・空間でした・・

d0326610_03463374.jpg
吾輩から見たら・・別世界です・・・素晴らしい!!

d0326610_03464364.jpg
見事に凝縮された 昭和30年代へタイムトリップしてきました・・・・

めろん様・・今日は楽しすぎな一日でした・・・ありがとうございました・・







[PR]
by popM85 | 2016-03-09 03:53 | ツーリング | Comments(8)
U1000 inしらこばと公園 -2016に行ってきた!!-part2
前回から間が空きましたが

当日個人的に

気になった・・・車輌たちを・・チラッと・・・公開

d0326610_05073877.jpg
今日は天気が良くて・・・このイベントは大成功ですね

結構な賑わいでした
d0326610_05100816.jpg
今日一番気になった LOMAX 3wheeler ・・らしい・・・

初めて拝見しました・・

d0326610_05045101.jpg
餅網グリルが・・素敵!!
d0326610_05050705.jpg
エンジンは・・水平対向エンジンのようです

d0326610_05051460.jpg
何処かで見たような・・エンジンと思ってましたが・・・

独身の頃の1995年頃乗っていた

シトローエンの2CVのエンジンのようですが

全く別物に見えますね・・

d0326610_06194414.png
当時の写真が見つからないので

動画からのスクーリンショットです
d0326610_06194810.png
画質がイマイチなので、写真を探さなきゃ!!

d0326610_05051954.jpg
しかし、素晴らしい出来です!!

d0326610_05054769.jpg
エアーインテークのようです・・

d0326610_05052887.jpg
図太いマフラーですな・・・音が気になります・・

d0326610_05065487.jpg
スポークホイールは憧れの英国車ですね

d0326610_05064787.jpg
洗練されたインパネ回りで・・走りが楽しそう!!
d0326610_05064141.jpg
スペシャル??
d0326610_05062157.jpg
国産も負けていません??
d0326610_05062793.jpg
サソリなアバルト!!


d0326610_05081788.jpg
2台の貴婦人??

d0326610_05075335.jpg
美しい!!
d0326610_05070581.jpg
今日の晴天で赤が・・冴えます!!
d0326610_05075965.jpg
現代車には無い・・ウッドパネルはまさに芸術ですね
d0326610_05071568.jpg
現代の道路事情を考えると、納得のフラットCRキャブで走りそうですね
d0326610_05080560.jpg
芸術的な・・造形!!

d0326610_05082468.jpg
ホンダ!!

d0326610_05074505.jpg
これも・・ホンダ!!

初代バモスです

d0326610_05083073.jpg
ダットサン!!
d0326610_05084203.jpg
整備した苦労があるようですが

それも・・楽しい??
d0326610_05100198.jpg
今日は・・3輪が多いです
d0326610_05091239.jpg
凄い作りこみです

d0326610_05085564.jpg
独特な雰囲気です
d0326610_05084814.jpg
d0326610_05092875.jpg
メロン様の・ミゼット!!
d0326610_05093403.jpg
ミゼットと間違えられる・・らしい・・

マツダのK360・・・

三菱シルバーピジョンC-83とC-110もデザインした

小杉二郎のデザインらしい

似ていても、ダイハツとマツダでは全く作りが違うようです

d0326610_05090373.jpg
ステップバン・・トレーラー・・

d0326610_05465254.jpg
メッサーシュミットかな・・・

d0326610_05470460.jpg
ハンドル周りが独特です・・

そういえば、ラジオは真空管式らしい・・・です

d0326610_05493027.jpg
d0326610_05492528.jpg
・・・・と・・・

普段は見ることが無い車両ばかりで

眼一杯な・・楽しい一日でした・・・

主催の皆様・・ありがとうございます・・




[PR]
by popM85 | 2016-03-07 05:51 | イベント | Comments(2)
U1000 inしらこばと公園 -2016に行ってきた!!-part1
先日の2/28の日曜日

早朝から快晴な、春の陽気に誘われて

U1000 inしらこばと公園を覗いて来ました!!

d0326610_00080147.jpg
此処までは車で・・・と思ったのだが・・・

天候が良いので・・シルバーピジョンC-111で散策です・・・

マフラー制作後 初の遠出??です・・・

調子は特に・・・問題無しですが

帰り際・・又しても、キャブレターが原因と思われる

不調に陥りますが・・今のところ特定不明です

最近は、走る都度不調になるピジョンには

ホトホト・・困った奴だemoticon-0141-whew.gif
d0326610_00062066.jpg
さて、今年も、天気に恵まれたお陰で・・結構な台数の車たちが

集まって・・・それこそ、走る宝石が沢山な、良い目の保養になりました

普段は、お目にかかれない車輌たちですから

次回 part2では、その一部を写真だけで

盛り沢山??で公開予定です・・・



[PR]
by popM85 | 2016-03-01 00:27 | Comments(3)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク