<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
凄まじい解像度!!

最近・・お気に入りのカメラemoticon-0109-kiss.gif

d0326610_00511498.jpg


ブログ写真では分からないですが

凄まじい程の解像度!!

だが、それと引き換えに・・・

・・・・凄い・・じゃじゃ馬emoticon-0141-whew.gif

その扱いは、マッハⅢ以上だね!!



[PR]
by popM85 | 2016-05-29 00:54 | 日常 | Comments(0)
宿題

5月の平日・・・あるガレージへK氏と共に訪問・・・

国産スクーターとカブ談義に華が咲き・・

楽しい時間でしたが・・・

肝心の点検するブツの点火しない原因が特定できず

時間切れ・・・・

よって・・・

宿題となりました

d0326610_21125207.jpg


宿題のブツ・・とは・・コレです・・・

古いハーレーの点火コイル一式です・・・

俗にいう・・・デスビ・・かな??

接点に触れると感電するものの

プラグに火が・・飛ばない・・らしい・・

d0326610_21124646.jpg


書く言う吾輩も・・一度・・感電emoticon-0141-whew.gif

怪しいマグネットコイルですが・・生きている様子

d0326610_21124081.jpg


オーナー曰く・・・

手回ししただけで・・火花が飛んだ・・との事らしいが

飛ばなくなった・・と・・・・

分解の写真は・・割愛しますが・・・

テスターにて、コイル廻りから全ての、配線チェックで

アースラインとポイント廻りの絶縁に気を付けて組み立て・・

念の為・・手持ちのコンデンサに交換・・・

d0326610_00453593.jpg


特に何もしていないが・・・ドリルで

シャフトを超低回転させると・・・emoticon-0172-mooning.gif

プラグから・・が・・飛んだ!!emoticon-0148-yes.gif

コレ、組み付けの配線に間違いが、有った訳ではなさそうです

単に・・・手回しでは

シャフトの回転速度が・・足りなかった??

・・・と、良く解らないまま・・出来た??

一応・・オーナー様はコイルの新品を手配なさるそうですが

超古いハーレーのデスビを弄れるとは思っていなかった

吾輩は・・久々に楽しい時間でしたemoticon-0109-kiss.gif






[PR]
by popM85 | 2016-05-28 17:24 | 整備&工作ネタ | Comments(0)
2016-5-15の旧式バイクで集まろう!!

バタバタ続きで・・更新が苦痛です(笑)

奇数月の第三日曜日の5-15の事ですが

天気が良かったので

久しぶりに荒川の河川敷を覗いてきました

d0326610_20142684.jpg
今年の桜は見ることなく過ぎた・・何時もの場所・・

d0326610_20143448.jpg
これから荒川の河川敷へ行ってみようかな・・・

d0326610_20145562.jpg
まあまあの台数が集まってますね

画像のみで、コメントは省略です
d0326610_20151456.jpg
d0326610_20153239.jpg
d0326610_20155197.jpg
d0326610_20154178.jpg
d0326610_20160027.jpg
d0326610_20160726.jpg
d0326610_20163211.jpg
d0326610_20164088.jpg
d0326610_20164697.jpg

d0326610_20161686.jpg
d0326610_20152477.jpg
d0326610_20165385.jpg
d0326610_20170041.jpg
d0326610_20170752.jpg
d0326610_20172321.jpg
d0326610_20171596.jpg
d0326610_20173142.jpg
d0326610_20173950.jpg
d0326610_20174959.jpg
d0326610_20175850.jpg
d0326610_20180835.jpg
d0326610_20181699.jpg
d0326610_20182405.jpg


新車以上な出来栄えの CB400FOUR

デカール、ステップゴムの小物にまで忠実に新品再現されていて

個人的には・・凄い力作だと思います

d0326610_20183210.jpg


ある方の・・ハーレー・・復活したようです

去年までは・・確か・・バラバ状態だったような・・・emoticon-0141-whew.gif

d0326610_20184086.jpg
d0326610_20184949.jpg


う~ん・・・・なかなか

渋いねぇemoticon-0148-yes.gif

ここへ来ると・・毎度ながら、楽しい目の保養になります



[PR]
by popM85 | 2016-05-27 20:33 | お出かけ | Comments(0)
久しぶりの御前山 「星降る里」へ
2016-5-3~5-4 は、久しぶり (一年ぶりかな?)に

御前山 水戸藩カブ「星降る里」へ行ってきました・・・

5-3 は 9:00集合で 袋田の滝方面へツーリングが

有るそうなので、これに向けて行こうと思いましたが

今回、太田の八さま も参加予定らしいので

カブ主体のツーリングとは言え

24時間1000キロツーリングをこなす皆様と走るには

ラビットS-82とピジョンC-111の、2台のポンコツでは、チト厳しいので

今夜半から翌日4日は雨予報と、言う事もあって・・車載にて

午後の到着を目指して・・ゆっくり行く事にしました・・・・

ゆっくりなのは良いのだが・・・・向かった16号線やら新四号線が、凄い渋滞emoticon-0141-whew.gif

連休半ばでも・・チョット見通しが甘かったです

d0326610_18523466.jpg
やっとの事で、八さまと合流後・・・渋滞を抜けて・・

茂木駅にて・・・昼食・・・・

偶然だが・・・登り下りともに、一日一本の SLが待機しています・・

知りませんでしたが・・・今でも運航しているのに・・驚きでした・・

d0326610_18532638.jpg


八様・・初めての参加です・・・写真は八さま提供・・

朝お集まりの、皆さまはツーリングの最中ですから

我々は・・ツインリンクもてぎを目指して走りましょうか??

多少 長いですが・・動画で・・・・






d0326610_18535467.jpg
宗一郎さんも・・ジュノオM85を乗っていたんですね・・・

d0326610_18540620.jpg


ツインリンク入り口前で、止まってしまったS-82ですが

何とか復活したのが幸いでしたが・・短い時間ながらも楽しいひと時でした・・

御前山 水戸藩カブ「星降る里」へ戻ると・・・

d0326610_19044313.jpg
d0326610_19045281.jpg
戦前のBMWが横浜から自走で来ていたり・・

写真にはありませんが、カブも沢山いたしていました・・・

d0326610_20104742.jpg
その後・・・宴会に突入ですが・・・楽しすぎて・・写真は

全く・・無し・・・八さまも・・・アルコール燃料を沢山飲んだようでした

夜半から朝にかけては・・・・凄い大雨でしたが・・朝方には止んで

チョット、遅めの 美味しい朝食をいただいて・・・

d0326610_19053612.jpg



御前山 水戸藩カブ「星降る里」を後に・・・帰宅することにします・・

此処で、単に帰るのはつまらんので・・・

d0326610_18541947.jpg
こんな物が・・有ったり・・・

d0326610_19041877.jpg
これも・・・放置されていたり・・・

放置するには・・勿体ないですが・・

d0326610_18544326.jpg
訳わからない程の 台数が・・・・

さらには・・・

d0326610_20143032.jpg
こんなものまで・・・・チョット残念ですね・・・・

以上は・・八さまの案内で楽しませていただきましたemoticon-0141-whew.gif

d0326610_20215367.jpg
帰宅途中・・八様が偶然撮影した・・SL です・・・

吾輩は前の車ですが・・邪魔ですね( ´艸`)

そんな、こんなの楽しい 二日間でした・・・











[PR]
by popM85 | 2016-05-08 20:25 | お出かけ | Comments(6)
  
ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です
by popM85
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
会長さま・・・ 人..
by popM85 at 05:38
人生、長い間には色々な事..
by 会長 at 02:12
太田の八さま・・・ ..
by popM85 at 21:37
おひさです サラリーマ..
by 太田の八 at 08:06
DT1親爺様・・・ ..
by popM85 at 22:43
お久しぶりです、兄も心配..
by DT1親爺 at 20:36
> ガバチョさん 当方..
by popM85 at 22:25
↑わかりました。
by ガバチョ at 21:17
はじめまして。ガバチョと..
by ガバチョ at 09:34
bata373 さま・・..
by popM85 at 07:32
こんにちは! 先日はお..
by bata373 at 11:05
タカさま・・・ 当..
by popM85 at 05:52
お疲れ様でした。 これ..
by タカ at 18:32
会長さま・・・ 吾..
by popM85 at 18:25
太田のほぽやさま・・ ..
by popM85 at 18:23
外部リンク