人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日続きの・・・部品交換会

この所、朝晩はめっきり冷え込むようになりました・・・

あの暑い日々が・・・懐かしい(笑)

そんな・・・日中は過ごしやすい 11/2は東京部品交換会・・・・

翌日の11/3の日曜は・・川越の武蔵野ガレージセールに出没です・・・

いずれも・・・完全復活した?ジュノオM85での移動です・・・






まずは・・・11/2の東京部品交換会の様子・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_23485368.jpg


現地には・・・七時半廻った頃に到着!!

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_23502593.jpg


部品交換ですが・・・特に欲しい物が有りません・・・・

どちらかと言うと・・・会長様・まつした様・タカ様・のきした様・・他に会うのが

目的だったりします・・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_23514857.jpg


バイク関連の交換会以外に・・・雑貨のフリマも同時開催でしたから

全部廻るには・・かなりの時間が掛かるので

適当に・・・

むしろ、お会いした皆様とのお話の方が・・・長かった・・・かも??

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_23535892.jpg


部品交換会では・・滅多に出ない・・ピジョンC83です・・・

ピジョンが出ているのは・・珍しいですね・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_23554576.jpg


会場で気になったのが・・・・フリマでは無く・・・駐車場に止まっていた・・・

コレ!!・・・シトロエンDS23 パラス・・です・・・

20年位程前・・ですが・・・コレ欲しかった時期があって・・・でも高くて買えませんでした

この車の詳細は控えますが・・素晴らしいコンディションですね

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_235948100.jpg


リヤウィンカー位置も独特です・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_005552.jpg


いいよね・・・コレ・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_021100.jpg


当時・・コレが欲しくても、独特のハイドロマチックの維持管理が大変なことから

仕方なく・・・割と新しい(安い?)、BXに乗っていました・・・勿論ハイドロマチックサスペンション搭載です

独特の操作は健在で、高速道路での走りは・・異次元でした

そして、その後 2CVにも手を染めて・・・コレも、独特のハンドチェンジで

2年程・・・バタバタ走っておりました(笑)

2CVのエンジンの 水平対向エンジンはジュノオM85に通じる所が

有って・・・・久しぶりに懐かしさが蘇って来た・・・一日でした・・・

そして・・・・もう一台・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_085291.jpg


まつした様の・・マツダ360クーペです・・・

今日は、このクーペで、会長様と二人でいらしたようでした

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_0113182.jpg


後ろから見ると・・なんとも、愛嬌の有る・・・スタイルですね

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_0122587.jpg


此処に来て・・何も買わないのは・・・何なので・・・タオルと言うか・・暖簾というか・・・

これ一点買い・・・・のみ(笑)



続いて・・・11/3の日曜は・・川越の武蔵野ガレージセールです・・・

ジュノオもタペット音が大きくなって来た雰囲気で・・・そろそろ調整しないと

いけない様子ですが・・・・・取り敢えず・・・そのまま・・・・で・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_0163683.jpg


何故か??人だかりが・・・・・この場合・・・ジュノオとは他人のフリです・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_0181412.jpg


此処では・・特に・・・目ぼしい物は・・無く・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_019797.jpg


変わった・・バイクに目が・・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_0194061.jpg


自走で来るのだから・・凄いです・・・

2日続きの・・・部品交換会_d0326610_0203217.jpg


此処では、ガソリンホースを買って・・・発動機を見学して・・・帰宅です・・・・

久々に、ジュノオM85と走って過ごした2日間でした
Commented by まつした at 2013-11-04 06:50 x
お疲れ様でした。
部品交歓会は、買う物が無くても楽しめますね。
(お金と置く場所があったら散在しそうですが)

特殊サイズのオイルシール対策方法等、伺えて参考になりました。
このあたり、昔ながらのフェイスtoフェイスによる情報交換のありがたみです。

S48のコイルは、昨夜「ちょっと時間が欲しい」旨連絡がありました・・・。
果たして、どうなりますことやら。
Commented by popM85 at 2013-11-06 09:15
オイルシールは、国内では7社ほどあります。
全メーカーでサイズ確認で無ければ、加工しか有りませんが
ハブの大きさ次第では、旋盤加工出来ると思います。

48の発電コイルですが、6vのようですが
一度確認の為、外付け形式で火花テストして
okならば・・・巻きなおしで良いかと思います・・頑張ってくださいね
Commented at 2013-11-07 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-07 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつした at 2013-11-08 09:12 x
コイルの件、ご心配をお掛けしております。

昨夜、「火花の確認が出来た、明日送る」との連絡が入りました。ヽ(^。^)丿

・・・って、どうやって確認したんだろうか?(^^;)
Commented by popM85 at 2013-11-08 22:25 x
まつした様・・・

コイル巻きなおし・・ようやく火が拝めそうな予感ですね。
プロは、点火確認用の設備が整っているかと思いますので
テストは可能だと思います・・・装着が楽しみですね
Commented by タカ at 2013-11-09 22:20 x
遅いコメント

シトロエン…帰宅の際に見ました♪
あのウィンカーが素敵と見ていました
見る場所は同じなんですね(笑)
3人乗車の
相模ナンバーでした。

まつしたさん
コイル良かったですね♪
早まりますかね~


Commented at 2013-11-12 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by popM85 | 2013-11-04 00:23 | 部品交換会 | Comments(8)

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85