人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1

先日の11/16~11/17に・・福島のある所へ行って来ました!!

以前より・・一度は訪れたい、ガレージでした005.gif

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_22244842.jpg


道中は・・遠い・・のですが・・・まぁ、ゆっくり行きましょう!!

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_22255427.jpg


この日は、天気が晴天で行楽日和です

朝方も、防寒対策のお陰か??・・左程寒く有りません・・・・

・・・が、シールドの曇りには・・弱りました041.gif

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_2229169.jpg


そして、延々と・・・走る事・・・半日以上・・・・・・やっと・・・・

南相馬市の...「奇跡の一本松」へ・・・到着です!!

時間は何とか、日暮れ前に間に合ったようです042.gif

此処まで、ジュノオM85で走って来たのか??・・・・と、言えば・・・・




・・・・・そ、それは・・・・・・大嘘です047.gif

当初の予定では・・・ジュノオで・・のんびり(過酷か?)一人旅の予定でしたが・・・・

群馬の太田の八様も・・・行く・・ということになり・・・急遽、予定変更です

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_2237334.jpg


・・・なので、太田の八様ガレージに向います・・・

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_22391100.jpg


初めて伺いましたが・・・・バイク屋さんのようですね・・・

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_22401773.jpg


あまり、細かい写真は、載せられないのですが・・結構マニアックです(笑)

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_22411537.jpg


此処で、小一時間ほど・・・話しこみ・・・・

此処で、ジュノオを捨てて・・・・二人して軽トラで福島へ向います・・・・

ある意味では・・・バイクより全然楽です・・・・ちょっとズルイかな??

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_22482091.jpg


一人では、走りに夢中で、余裕無かった・・・で、あろう旅ですが

今回は、道中に八さんの案内で・・・・色々と見学しながら福島へ向います

群馬の富士重工そばの金龍寺です・・・

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_22564026.jpg


只今・・紅葉・・真っ盛りですね

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_22544788.jpg


ラビットを製造していた時代の名残のオーバルテストコースのようです

初めて、見学しましたが・・以外に小さいです・・・

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_22582437.jpg


当時の登坂テストコース??の坂道のようです・・・

写真では、イマイチ雰囲気が伝わりませんが

ちょっとした、急勾配です・・・ピジョンでは・・・登らない??・・・・かも??

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_234135.jpg


そして・・お昼は・・・ラーメン屋とは思えない建物の

佐野ラーメンを食します・・・此処は結構有名らしい・・・

それ故に・・・開店前から・・行列のようですねぇ・・・

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_2323766.jpg


コレだけでも、中々のボリュームで美味しいです049.gif

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_2363991.jpg


お昼を食べて・・・八さまの運転で・・・只・・・・ひたすら走ります・・・

運転お疲れ様です・・ありがとう御座います・・・

途中、除染作業中であろう現場に遭遇しますが・・・・

処分場が決まっていないようで・・・・

除染作業で出た・・・・ゴミ袋が、あちこちに固まって置かれている様子で

早い所・・・手を打たないと・・・大変なことになりそうですが・・・

こちらから見て・・・行政は何してるんだか??・・・と思います・・・

いざ!!・・・福島へ・・・Vol.1_d0326610_23181192.jpg


走りに走って(車だが・・)・・・夕方前に・・・南相馬市へ到着です・・・

ジュノオだったら・・果たして・・・此処まで来れたかしら??008.gif


次回は

震災から・・・来年で3年になる・・・南相馬の現状をレポートします・・・・続く・・・
Commented by 太田の八 at 2013-11-23 09:56 x
おはようです
この間は有難うございました
12月1日は、川越の方に朝一で出没予定です
行け合えれば嬉しいです
Commented by popM85 at 2013-11-27 00:24 x
太田の八様・・・

お宝沢山のガレージでしたね。
こちらこそ、色々とありがとうございました・・・
by popM85 | 2013-11-19 23:21 | お出かけ | Comments(2)

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85