人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-5-11の「多摩クラ」

五月は毎週のように・・ピジョンとジュノオで入れ替わりのお出かけです・・・

5/11 の「多摩クラ」には ピジョンオーナーとなった S様 が来る・・との事で

ピジョンC-111で出発・・・・・

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_18191162.jpg


今日は、先週の・・ツインリンクの天候と違い・・・暑い位の快晴でした・・







2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_1821591.jpg


天気が良いので・・かなりの台数が集まりましたね・・・・

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_18225319.jpg


ミッションに改良を重ねて・・熟成の極みに達した・・S-48・・・

この48・・今日のツーリングで・・

相模湖からかなり山の方に入った「秋山温泉」の食事処まで

ノントラブルで走ったそうで・・・「御前崎」が楽しみです・・・

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_18271656.jpg


そして。新たな ピジョンオーナー S様の C-93も自走でお見えになりました・・・

エンジン以外、オリジナル塗装のボディは・・ラビットのS-101と比べても

昭和の雰囲気満載です・・・

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_18314520.jpg


このピジョンは、本格的に走るに当たって・・いくつかの不具合を修理すれば

完璧なようです・・・

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_1835323.jpg


珍しい車輌です・・・・

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_1841031.jpg


綺麗に整備されたマッハⅢ・・・

ココで、久々にお会いする方との談話や、ピジョンオーナー様の語らいで

短い時間ながらも楽しいひと時を過ごして・・・我輩は第一休憩場所の

津久井湖までご一緒します・・・・しかし、今日は・・・暑い!!

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_18451345.jpg


短いショートツーリングですが、皆様の様々なサウンドを満喫して・・到着

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_1847466.jpg


2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_18472914.jpg


皆様は、此処、津久井湖から・・・相模湖方面の「秋山温泉」へ向けて

ツーリングのようです・・・気をつけて、楽しんでくださいね

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_18475111.jpg


我輩は、此処でuターンして帰宅です・・・今回の遠出??で・・・

唯一気になるのが・・ピジョンc-111のエンジンの調子に波が有りますねぇ(笑)

・・多分、ガソリンコックに又、ゴミが詰まった雰囲気のようで

近々、ガソリンタンクの洗浄をしなければならないようです・・・

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_1848521.jpg


帰宅途中、道が判らず・・迷いつつも、暑い中無事帰宅出来ました・・・

5/18・・は荒川河川敷に出没予定・・・・

5/24・・は東京部品交換会に出没予定・・・・

今月の締めくくりとして・・・過酷な??

2014-5-11の「多摩クラ」_d0326610_1953185.jpg


5/25・・は、去年のリベンジで・・・・御前崎に出没予定・・・・
Commented by DT1 親爺 at 2014-05-14 19:48 x
今月は多忙な月ですね、御前岬は人車共々きおつけて行ってください。
来月は家族サービスの月かな?
Commented by まつした at 2014-05-15 08:16 x
多摩クラ、お疲れ様でした。

電圧計がmax24Vを表示した件、電圧計が某国製だからか!と思いましたが、
その後テスターで確認したところ、あまり誤差はありませんでした。

ということは、「レギュレーターが某国製だからか!」・・・。(^^;)
結局某国の品質基準に踊らされております。

まぁ、イマドキ生粋の日本国製を探す方が、大変なのでしょうけど。
Commented by popm85 at 2014-05-16 02:14 x
DT1 親爺様・・・
今月はちょっとハードですかね??(笑)
来月こそ・・大人しくしていようかと思います(笑)
Commented by popm85 at 2014-05-16 02:16 x
まつした様・・・

24vの電圧だとすると・・バッテリー端子間も24vですか??
だとすると・・・・バッテリーが死にますが??
確認は必要かもしれませんね・・・
Commented by まつした at 2014-05-19 08:12 x
手持ちのレギュレーターを取っ替え引っ替え・・・しまいには整流器のみで試す等しました。

結果、某国製のレギュレーターは、破損しているか、
中身がレクチファイヤーだったのかもしれません。(-_-;)

週末までに対策が間に合うや否や!(^^;;;;
by popM85 | 2014-05-14 18:38 | お出かけ | Comments(5)

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85