人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットの引き上げ

前回公開したラビットですが・・・・何時までも先方に置いておくわけには行きませんので

機会を見て、引き取りに行きます・・・・

ラビットの引き上げ_d0326610_2323549.jpg


過去に、ハイスーパーを所有して乗っていた時期も有りましたが

現在一台も所有してないラビットです・・・・・しかし・・・・・

ラビットの引き上げ_d0326610_055933.jpg


初所有のラビットが・・コレでは・・・チョット・・・と、言うか、かなりキツイ!!

ラビットの引き上げ_d0326610_0544692.jpg


一応、この時点で、判るのは

連合国軍総指令部GHQから許可を得て スクータ製作を始めた S-1に続く・・2作目の

ラビットS-2・・・・のようです

・・・・第二次世界大戦で敗戦国となった・・戦後復興から3年後の

・・・・1948年製のようです

・・・・と、言うことは・・昭和23年製のようです・・・

・・・・と、すると・・2014年の現在から66年前のスクータですね・・・

歴史的には、価値を認めるけれど・・・・弄るにも・・・古過ぎな感が・・・・

今のところ・・・・・

前後ホイール+ハブ・・・・無し!!

コレが・・・5インチサイズなので・・・ハブが無いのは・・大いに痛い欠品です・・・

エンヂンも・・・・当然の如く?・・無し!!

他にも・・・無いかも知れない部品が多数??

これまで、古くても、遅くても・・実用が一番・・・を目指していたものの・・・・大丈夫か??・・・・俺!!

Commented by のきした at 2014-08-31 18:59 x
こんばんは。

ジュラ製S2?ラビット、頑張っておられますね・・・
ヒトゴトの様に言ってしまいスミマセン(汗)

しかしほぼ欠品ドンガラとはいえ、放って置けないオーラが有る個体ですね・・・POPM85様の手でどのように成るのか、大変楽しみです^^ 
Commented by まつした at 2014-08-31 21:02 x
なんと言っても「形がある」のが素晴らしいです。

以前ヤフオクで、フレームだけのS25が出品されていました。
エンジンはともかく、見よう見まねでフネを作るのは想像を絶します。

私の48では欠品だった、デコンプレバーが付いているのが羨ましいです。

5インチハブは、汎用タイヤ用のをあたってみるようですかねぇ?
モンキー用のはあってもそれなりの値段ですから・・・。

陰ながら楽しみ・・・いや、応援しております。
Commented by 太田のハッチ at 2014-08-31 22:04 x
今晩は、見れば見るほど凄いでも献上天ちゃんラビットですから
頑張りましょう。チェーン引きぐらいしか協力できませんが
Commented by DT1親爺 at 2014-09-01 17:41 x
神の手にかかれば・・・頑張ってください。
完成後には別冊MCに再々登場ですね楽しみにしています。
Commented by popM85 at 2014-09-01 23:57
のきしたさま・・・

こんばんわです。毎度お世話になります・・・
このドンガラは・・・・手強いですね(笑)
この先どうなるのか??・・自分でもわかりません(汗)
Commented by popM85 at 2014-09-02 00:00
まつしたさま・・・

まつしたさまが、s48をあそこまで仕上げたのには脱帽ですが
今回はどうなるのか??・・予測がつきませんね・・・
シンプルだが、思った以上に時間がかかりますね
Commented by popM85 at 2014-09-02 00:03
太田の八さま・・・

頑張るにも・・・ブツが無いので弱り果ててます(笑)
取り敢えずは・・転がせるようにが目標です
Commented by popM85 at 2014-09-02 00:06
DT1親爺 様・・・・

何処かに 神 が居れば即完成ですが
生憎、当方は 紙 ですから(笑)
思っているよりも・・・時間がかかりそうです・・・
気長に・・・トコトコします・・
by popM85 | 2014-08-30 23:32 | ラビット S-2 | Comments(8)

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85