人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これにて完結!!

路上デビューして一か月・・・・

悩まされた、燃料系統の不具合修理で・・・

ようやくストールすることがなくなったようです

これにて完結!!_d0326610_19015506.jpg


スプロケットは16Tですが、コレ14Tでも

よかったのかもしれません??

現状は16Tに合わせて、クラッチドラムの発熱対策で

クラッチスプリングを弱め設定にして、クラッチミートを早めにしてあります

これにて完結!!_d0326610_22104082.jpg


このクラッチドラムですが、S-48以降は発熱対策で

ドラムの周りにフィンを切ってある仕様に変更になるようです

次の作業として

欲張りに??・・・2速でも良いからミッションが欲しいな・・・と

思って・・・改良というか、改造というか

コンパクトな無段変速ユニットを作って、エンジン後方へ

組み込むつもりでいました

しかし・・・コレは止めにしました034.gif

理由は・・・簡単です・・・

50km以上の速度となると・・効かないリヤブレーキ(改善の余地有)と共に

リヤスプリングの無いリジットな

車体では・・・全体が撓って

ウサギ飛び

・・が、チョット(かなり)怖い・・と・・言うのが

主な理由で・・・

これ以上スピードが出ても

殆ど、意味が無い・・と思える、からなんですが・・・

S-25とかのリヤスプリング付車体ならば

トライしたかも??・・・

又・・

本来の姿とは大きくかけ離れてしまうのも考え物なので・・・

下手な塗装も含めて、欠品していた、エンジン&ホイール廻り他・・・

見よう真似で作っただけで終わりにします

これにて完結!!_d0326610_19011562.jpg



そんなわけで

これに似合う??・・・太田の八様より用意して頂いた

ミラーを取り付けて・・・

これにて完結!!_d0326610_19004320.jpg


完結です024.gif

ハイ・・・ポーズ!!

これにて完結!!_d0326610_19012885.jpg

今年は、この状態で・・「オールドタイムランみかも」

参戦します・・道中20km弱の道程ですが

実際・・完走出来るでしょうか??・・・一寸遠いよなぁ(;^ω^)


Commented by DT1親爺 at 2015-09-21 20:01 x
S-2完成おめでとうございます、次は何かな?。
毛色の変わった処でDT1どうですか。
Commented by popM85 at 2015-09-22 00:22
DT1親爺様・・・

お蔭さまで、歴史を伝える粗大ごみの完成です・・
当初走れなかったゴミでしたが・・走れるようになったのが
良かったです・・・
DT1ですが、八様の後期型を試乗いたしましたが
意外とシート高さがあるんですね・・・でも、前後サスがついてるので
普通に走りましたね・・楽しかったです・・・
次は・・・やりません(笑)
Commented by 太田の八 at 2015-09-26 03:45 x
家の八は、フロントサスゴムで丁度いいの無くてVベルトで
高さ合わせて 引っ掛けてるの ゼロでは、有りませんが
Fリジットです 空気圧甘目で フロントタイヤ自体がサスに成ってます
跳躍力有った方が ウサギ らしいですが (笑)
当時 バラス道で 小径タイヤですから 
設計上 考えて無いので 跳躍 しょうがないですね

話は、変わりますが DT-1夜 ライト点灯で1時間ぐらい走ったら
バッテリーが死んで 球が全部 飛んだんで 目下 チェック中です


Commented by popM85 at 2015-09-26 17:46
太田の八様・・・

飛躍は時と場合によっては必要ですが
走ってる時は・・勘弁なのです(笑)
こういった事は・・走って初めて分ることですから
当時の面影が偲ばれますね・・・

DTはレギュレーターが怪しい気がします・・
Commented by タカ at 2015-09-28 12:32 x
おめでとうございます❗
素晴らしい❗
受賞👆
みかもよろしくお願いいたします。

先日は、電話出られずすいません😣💦⤵
Commented by popM85 at 2015-09-28 23:15
タカ様・・・

いや・・まだ安心できません(笑)
いつ何時不具合が起きるか油断なりませんよ(笑)
「みかも」楽しみですね・・・こちらこそよろしくです・・
by popM85 | 2015-09-20 19:45 | ラビット S-2 | Comments(6)

ウンチクが多い旧車バイクなどガラクタ修理徒然日記です


by popM85