これにて完結!!
2015年 09月 20日
路上デビューして一か月・・・・
悩まされた、燃料系統の不具合修理で・・・
ようやくストールすることがなくなったようです
スプロケットは16Tですが、コレ14Tでも
よかったのかもしれません??
現状は16Tに合わせて、クラッチドラムの発熱対策で
クラッチスプリングを弱め設定にして、クラッチミートを早めにしてあります
このクラッチドラムですが、S-48以降は発熱対策で
ドラムの周りにフィンを切ってある仕様に変更になるようです
次の作業として
欲張りに??・・・2速でも良いからミッションが欲しいな・・・と
思って・・・改良というか、改造というか
コンパクトな無段変速ユニットを作って、エンジン後方へ
組み込むつもりでいました
しかし・・・コレは止めにしました
理由は・・・簡単です・・・
50km以上の速度となると・・効かないリヤブレーキ(改善の余地有)と共に
リヤスプリングの無いリジットな
車体では・・・全体が撓って
ウサギ飛び
・・が、チョット(かなり)怖い・・と・・言うのが
主な理由で・・・
これ以上スピードが出ても
殆ど、意味が無い・・と思える、からなんですが・・・
S-25とかのリヤスプリング付車体ならば
トライしたかも??・・・
又・・
本来の姿とは大きくかけ離れてしまうのも考え物なので・・・
下手な塗装も含めて、欠品していた、エンジン&ホイール廻り他・・・
見よう真似で作っただけで終わりにします
そんなわけで
これに似合う??・・・太田の八様より用意して頂いた
ミラーを取り付けて・・・
完結です
ハイ・・・ポーズ!!
今年は、この状態で・・「オールドタイムランみかも」に
参戦します・・道中20km弱の道程ですが
実際・・完走出来るでしょうか??・・・一寸遠いよなぁ(;^ω^)
毛色の変わった処でDT1どうですか。
お蔭さまで、歴史を伝える粗大ごみの完成です・・
当初走れなかったゴミでしたが・・走れるようになったのが
良かったです・・・
DT1ですが、八様の後期型を試乗いたしましたが
意外とシート高さがあるんですね・・・でも、前後サスがついてるので
普通に走りましたね・・楽しかったです・・・
次は・・・やりません(笑)
高さ合わせて 引っ掛けてるの ゼロでは、有りませんが
Fリジットです 空気圧甘目で フロントタイヤ自体がサスに成ってます
跳躍力有った方が ウサギ らしいですが (笑)
当時 バラス道で 小径タイヤですから
設計上 考えて無いので 跳躍 しょうがないですね
話は、変わりますが DT-1夜 ライト点灯で1時間ぐらい走ったら
バッテリーが死んで 球が全部 飛んだんで 目下 チェック中です
飛躍は時と場合によっては必要ですが
走ってる時は・・勘弁なのです(笑)
こういった事は・・走って初めて分ることですから
当時の面影が偲ばれますね・・・
DTはレギュレーターが怪しい気がします・・